RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
no title
20060531_19371.JPG
内容と関係無いけど、写真はつしまみれのVoまりのピアニカとカエルです。
あ、またカエルだ。
結構前に撮った写真だけど、このカエルの微妙な角度と笑顔が大好きでずっと取ってある。
なんかいいでしょ♪



昨日のまみれ練習の時も話題になってたけど、今の時期は気持ちも体も憂鬱な感じになるもんなのかね。

世では五月病とかいうけど。


実際五月病って言っても本人の気分次第な部分もあると思うけど、これほどまで一般化されてるのも、この時期そういう現象が多いからなんだろうね。前テレビでそんな話見たし。


五月病だからか天気だからか現状からかはよくわからんけど、最近自分の気分がよくわからなくなって泣きたくなったりします、突然。

こないだ「最近悩みはありますか?」って質問に答えようとして、よく考えたら悩みだらけじゃないか!と気付いた。
おっきな事からちっちゃな事まで。

人には誰にも悩みはあるもんだけどさ。
でも、大学の頃の自分は明らかに「悩みが無い事が悩みだ!」って自信満々だったはずなんだけどなぁ。



こないだシガーロス聴きながらベッドに寝転んで天井見てたら涙が出てきた。



ストレスかなーって程でもないんだけど…、もーとにかくよく分かんないのよ!

そうゆうことってあるでしょ?
そうゆうことってあるよね?

五月病??いや、多分五月関係ない!


すっきりしないんだよね。

現実逃避したい。どっか行きたい。帰ってきたらそんな事ミジンコにしちゃえるようにしたい。


まぁ6月半ばに実際に現実逃避できるくらい遠くに行っちゃう予定なんだけどね。





ぜ〜んぶわすれろ〜

これ、人生やり直せるスイッチなんだけど、押す?



押さない!!!┗(*´∀`*┛)

あー僕といっしょ読みたい
author:みず, category:-, 18:45
comments(5), trackbacks(0), - -
いっぱい走った!
20060530_17696.JPG
朝の通勤電車がさらに遅延で普段にないパンパンぶりだった!
かばんにおにぎり入れてた人は、残念だけどつぶれてますよぉ〜



こっから昨日の出来ごと


昨日はお休みだったのさ。
いい天気で気持ち良かったにゃ
朝から洗濯お掃除にせいを出す。

ほんで、近所の川沿いを1時間位ジョギング!┗(*´∀`*┛)
写真は川沿いの標識の上にいる雀ちゃん。

うち雀が超好きなんだよね。
雀グッズ集めたいけど売ってない…(;_;)
まだアメリカで買ったかわいい絵葉書一枚のみ。


で、その後個人練。
いい汗かいた。

で、その後超ダッシュで下北沢へ「世田谷シャーク」のライブを観に行く。しかもBasement遠いー!
世田谷シャークは7月23日にイベントに呼んでもらったよ。ハラキリネィションと、Tyhoon24(綴り合ってるかな…)が出ます!

で、世田谷シャークのライブを楽しんだわけですが
最後に出た「デッドバンビーズ」にいたく感動!
ずっと前にQUEで対バンしたのを忘れてたけど…(-.-;)
やばかった。3人とも超かっこいいし。オーラがね、むんむんだったね。気持ち良かったー


でで、駅からの帰り道も走ってやろうかと思ったけど…
さすがにもう足がお疲れだったわ。


しかも夜お弁当まで作った!

運動したー!って感じの一日だった。
そして有意義な一日だった!


なんかね、朝PC繋いでいろいろ見てたらいろいろあっていろいろ一喜一憂して「とにかく一生懸命やらなきゃ!」って気分になったの。

三日坊主なうちがこの気持ちをキープできるかしら…

でも、3月のツアーからの熱い想いは継続してるぞ!多分!
あの時感じたうちらの活動に関する気持ちは、思い出す度ドキドキしてきて、何もしないわけにはいかないような、焦るような、うおー!!(*`θ´*)って気分になるんだ。

行動は全然足りてないけど…


今夜は仕事のあとまみ練習!
今夜も走って帰って、ギター弾こうっと!
author:みず, category:-, 12:34
comments(3), trackbacks(15), - -
一人で過ごす
20060529_15676.JPG
湯船にお湯をはって、
ラベンダーの入浴剤を入れて、
蝋燭灯して、

湯船でまったりしてます。



蝋燭が燃えるのをじっと見るのが好き。

蝋が溶けて芯に吸われてく。
芯がちりちりと。

何時間でも見ちゃいそう。ぼーーーーーっと。




お、だいぶ汗かいてきた。


部屋でかけてるiTunesはビョークだったはずだけど、もう次のBleachになってるわ
次は何だろ。



日曜日、吉祥寺シルバーエルファントでアブラジョーのライブを観て来た。
いつも思うけど、めちゃめちゃキレがタイトで気持ちいい!
ドラムのヒトシさんの、安定してて、ツボをきゅっと突かれる、魅せるドラムは本当かっこいいな〜

安心して聴いてられる。

出来て当たり前の事だとは思うけど、最近のうちのせわしないドラムへの課題。

マジで金欠だけど、明日はみっちり個人練やりに行こうっと。




…ありゃ、パソコンくんが「僕いっぱいいっぱいですぅ〜(;_;)」(この子、フリーズした時に「ニャニャッ」て言うの。)の音を鳴らしてる…(-.-;)


ヒトマズ半身浴休憩〜
author:みず, category:-, 01:00
comments(0), trackbacks(1), - -
お別れ
20060527_13720.JPG
職場の近くにいるカエルくん。

ものスゴ顔色悪いです。お前看板娘(息子?)だろうに。


去年の1ヶ月半に及ぶUSツアーの後から始めた今の仕事もあと4日で終わりです。6月から再びプータローだぁ。大丈夫かな、うち。

とゆうわけでこの顔色悪いカエルともお別れ。短い間だったね、カエル。ばいばい。


まぁこいつの存在に気付いたの今朝だけどね!



お別れといえば。

実家にうちのグランドピアノがあります。小さいけどね。
10歳の時に我が家にやってきた。

うちが4歳の頃から習い始めたピアノ。もともと団地に住んでたし、一軒家に越してもそれまではすごい古いオルガンで練習してた。母親はうちがそんなに長く続けるとは思ってなかったらしく。

とゆうわけで大学進学で上京するまでの8年間を共に過ごしたわけです。あんまり練習しなかったけど。

でも、もしピアノを買ってもらわなかったら、もしあのピアノがグランドじゃなくてアップライトだったら、うちは小学生位で習うのをやめたかもしれない。

あの子が来てくれたから、うちはピアノを止めずに、大学もピアノで進学する気になるくらい、一生懸命になれたんだと思う。
そうじゃなかったら今の出会いも無かったかもしれないし。


上京してからも、実家に帰省するときは弾くようにしてた。うち以外に弾く人いないからね。ただいまーって。




そのピアノを、手放さないといけなくなった。

ピアノがある実家はもともと借家で今母が一人で住んでる。母が7月に引っ越す事になったので返すのだ。

家族が住む実家は広いけど古くて、父が「あんな重いモン入れたら床が抜けるわ」と…
しかも誰も弾かない。うちも帰るかどうかもわからない。
だから、業者に引き取ってもらうことになりそうなのです。


この事を聞いた時にはショックだった。今も何とかできないかと思ってる。
けど、うちにはどうしようも出来なくて…


悲しいけど受け入れるしかないんだよね。
お別れしたくないけど…

できたら、ずっと置いといていつか自分の子供にそのピアノを弾かせてあげたい。うちが弾いて聞かせてあげたい。



まさかお別れの時が来るとはね…


いつか来るお別れの事なんて考えたくないじゃん




それまでに帰省できたらいっぱい弾こうと思う。
伸ばした爪もちゃんと切ってね。
author:みず, category:-, 22:29
comments(4), trackbacks(0), - -
好きなんです
たまには眼鏡

伊達ですが。
好きなの、伊達眼鏡。
あんまり似合うのがなくていつもこのタイプ。


視力はかなり悪いです。小学校4年生くらいの時七夕のお願い事が
「目がよくなりますように」
だった。

知り合いのおばちゃんには
「みずちゃんはお勉強のしすぎで目が悪くなっちゃったのかなー?」
とか言われてた。

実際はファミコンのしすぎだったんだけどさー

当時うちよりバリバリゲームしまくって、文集に将来任天堂で働きたいとまで書いて、現在SEやってるうちの兄ちゃんは今でも視力2.0だとゆうのに。

ずるいよねえ〜いや、別にずるくはない。羨ましい!

目はいい方がいいと思いまする。




話は変わってー
昨日仕事で最後の1時間半くらい超暇暇だったもんで曲を考えてたんだ。

浮かんでくるのはあんまりつしまみれらしくない歌詞とメロディ。「らしくない」とかあんまり関係ないとは思うけど。うちはまだつしまみれの曲作ったことないし…。

なんか文章が思う様にいい具合にまとまらなくて悩んでたんだけど、ここはあんまり感情とか考えないで好きな事に対する想いを堂々とぶつけてみようじゃないか!



とゆうわけで、うちの大好きなあやつに関する歌詞を考えた。

ものの10分で書けたw



好きで好きでしょうがないよ、いつも側にいてほしいよ、いつもきみの事ばっかり考えてるよ。本当に困ってるけどやめられないの。



…といった内容の歌詞。その相手は
















ちょこれーと★




中毒なんです。これはもう。

いつかご披露出来る日が来るかしら(笑)
author:みず, category:-, 17:31
comments(6), trackbacks(156), - -
キラキラしてる☆
20060525_10771.JPG
昨日はすごい雨だったね。
そのせいかどうかわかんないけど、昨日は体調がどんどん悪くなっちゃって大変だった。(*_*)


もともとちょっと寝不足で仕事に行ったんだけど、朝天気良かったから元気を出して行ったのよ。


そしたら何よ〜(>_<)だんだん雨になってきてるじゃん…(-.-;)

空気もなんか重いなぁって思ってたら。

午後からだんだん頭も重くなってきて、痛みがじわじわやってきた。

普段仕事中に肩が凝って頭痛くなる事はよくあるけど、今回のは肩からじゃない。

寝不足とはいえ、朝は元気だったし仕事も暇だし、これは天気のせいと思われ!

う〜…低気圧と湿気に弱いんだよー

雨の日はよく頭痛くなる。


暇な仕事中に歌詞とかメロディーとか考えようとするけど、マジそれどころじゃなくなって、帰る頃には文字通り頭を抱えるほど…(ノ_<。)

帰りの電車は死にそうになりながら耐えて、帰って速攻寝ました。

なんとかご飯作食べても、シャワー浴びても治らず、朝になってもダメだったらどぅしょ…



と心配したけど、今朝は超いい天気だね!!

頭痛も消えて無事会社に向かっております。



雲一つ無い!キラキラしてる☆

やっぱりうちは天気は晴れかじゃなきゃ嫌だ♪

もしくは雪ね。

スキーできるからね。

寒いのも暑いのも苦手だけどね。


そんなこと考えてたらスキーしたくなってきちゃった!
汗かいてウエア脱いじゃうくらいガツガツ滑りたい!!

今年こそは行けるかなぁ…
誰か連れてって!



まだ早いか。
author:みず, category:-, 09:41
comments(0), trackbacks(0), - -
またすごいライブ追加!
6月2日(金)、下北沢Basement Barでのイベント出演が決まったよ!

これは、東芝EMIの新人発掘プロジェクトの企画なんだー!
他にも企画者超プッシュのすごいバンドばかり。
これまたガッツリつしまみれ行きたい所!皆様是非遊びに来てねー♪
http://www.toshiba-emi.co.jp/rockcountil/


昨日の夜はまみ練だったんだけど、久しぶり原付で練習に行ったんだ。
最近は仕事帰りに電車で行って歩いて帰ったりしてたから、原付では結構久しぶり。

行き帰りともちょうど雨も止んでラッキー☆

雨上がりの蒸しっとした空気だった。

蒸し暑い夏の夜の、草木が呼吸する匂い。

季節の変わり目を感じる夜の匂いは、何年も昔に感じた同じ匂いを思い出させる。
同時にその頃の想い出も。

なんか気持ちいいよね、そんな瞬間。ちょっと切なかったりもするけど。

こうして何回もこの季節を繰り返して、いつか今の出来事や気持ちを思い出すのかなぁ



夏が来るねーo(^-^)o
author:みず, category:-, 09:42
comments(2), trackbacks(65), - -
要チェックや!
STREET ROCK FILE Vol.21 (21)
STREET ROCK FILE Vol.21 (21)
宝島から出ている、STREET ROCK FILE最新号に
(サンボ、ビークル、ガガガが表紙)
SXSWとJapan Nite US tourの大特集ライブレポートが載ってます。
EllegardenやPE'Zはもちろん、つしまみれを含む参加全バンドのレポートです。読み応えたっぷり!

なんと付録のCDにはつしまみれ海老原眞治が収録されています!
綴じ込みのステッカーにつしまみれもあります!かわいい!

*********************************
昨日無くした大切な物が見つかりました!!
なんか「無くした大切な物」って書くと、「あの頃のトキメキ」とか「アイツとの友情」とか目に見えないモノのように聞こえるけど…品物です。

しかし、なんと借り物だった上に買い換えでは代えられない大事な付加価値のあるモノだったので(しかも人の大事なモノに別の自分の大事なモノを付けてた)、あ〜本当出て来てよかった…(涙)

借り物の方は無事でしたが、自分のやつはちょっと傷ついてしまってたので軽く凹みは継続してますが、自業自得。今後はもっと大切に扱います…


まぁそれらを無くしたのは昨日のエルレのライブ中だったわけなんだけど、そりゃ無くなるだろうって状態にして無くした自分の適当さに本当腹が立ちます。

今回の事に限らず、人間完璧にはなれないもんだけど出来る事もたくさんあるわけで、出来ないといけないレベルの事も出来ない自分にしょんぼりする事がしょっちゅう。
歳を重ねる毎に自分のくだらない点にがっかりしてる気がする。

それは自分が成長してわかるようになってきたって事でもあるとは思うけど。
自分だけに降り掛かるものならいい。迷惑はかけたくない。

でも…みんなに迷惑かけっぱなしだぁ〜×××××

こんなダメ私に優しくしてくれる皆様、本当にありがとう。

********************************
とゆうわけで今日も新木場に行って来たわけです。
いい天気で気持ち良かった。風は潮の香り…?新木場の海は茶色かった。
会場のSTUDIO COASTは今日は何も無いみたいで昨日とは打って変わってガラーン。事務所に行こうと守衛室に行くも誰もいないし、裏口は開けっぱで入り放題だぞ…勝手にステージに上がってみようかと思ったw 上がらんかったけど。
スタッフさんはなんとも親切な人だった!大体電話した時着払いで送ってもいいって言われた時点で驚いたのに「わざわざ(取りに来て)ありがとうございます。お気をつけて」だって!こっちがありがとうだよ!いつかライブしに来るんでそんときまた世話になりますw

再び歩きながら見つけたきれいな花。大好きな紫。思わずなでなでしていた。

渋谷でずっと気になってたさくらんぼのクリームチーズロールケーキを買い、STREET ROCK FILEを買い電車の中で読み、隣駅で降りて食材買って散歩して帰った。
夕方またお散歩しに行こ。今日は神田川沿いを探検してみようかな。

SRF面白い☆ツアーを思い出して電車で一人笑ったりしてましたわ。読んでね♪

この日記、敬語だったりタメ語だったりまた適当だなぁ…まいっか。
author:みず, category:-, 16:14
comments(0), trackbacks(435), - -
ELLEGARDENのライブ


日曜日、新木場STUDIO COASTで行われた「JAPAN STREET CALLING 06」とゆーイベントに行って来た。

JAPAN NITE US TOUR 06で一緒にアメリカを回ったELLEGARDENを見に。
他にも10-FEET、smorgasなどなどのバンドやレゲエ、HIPHOP、スケボとかが入り交じったなかなかストリートな感じのイベント。

夏フェスを軽く先取りしてきた感じです。ライブTシャツに屋台に。今日はいい天気だったから一層夏感が強かったね。


イベントの途中から行ったんだけど、会場はすごい人人人!!!

そして、客の10人に8人はエルレのTシャツ着とる!ナンじゃこりゃー
まぁうちはつしまみれT着てったけどね!


ちょろちょろライブ見たり屋台のご飯食べたりしてるうちにエメラルズの欧ちゃんとKAZUYAくんと合流。ゲストエリアでおしゃべりしてたらエルレスタッフの面々やメンバーとも遭遇!アメリカ以来の再会も嬉しかったー


そうこうしてるうちにトリのエルレの出番。ホールはパンパン!

USツアーではあんなに間近に観たエルレのライブも日本では遠いな〜…(苦笑

お客さんは皆すごい盛り上がり。後ろまでゼーンブ。
しかし、周りがあんなに女の子だらけのライブは初めてだ。
女の子達が腕を振り上げてモッシュしとる。
殆どの曲が大合唱。

演奏やライブも楽しめたけど、それよりもお客さんに圧倒されまくった。


アメリカ以来のエルレのステージ。そっから出て来るオーラやパワーはあっちで感じたものと変わりなく、素直に感動し、楽しかった!

あぁ、この出会いに感動。ありがとう。

あと、細美君のMCにウケた。
「久しぶりのライブは、久しぶりのセックスみたいに気持ちいいね!!みんないっぱい出してこー!」
彼はアイドルでは無いですな(笑



帰りの電車で、大変な忘れ物をしてしまった事に気づく…
プライスレスな、大切な大切な物。

どうしてそんな大切な物を………
と後悔しても仕様がないので、箱に電話して問い合わせしてみたりしたんだけど。
担当者からの連絡待ちですわ。
こりゃ眠れません…


とってもいい気持ちで居たところに落雷が落ちました。
日頃の行いが悪かったのかな…

なんかちょっと立ち直れなさそー ぅえ〜ん…
author:みず, category:-, 01:23
comments(0), trackbacks(463), - -
朝の散歩
20060521_7626.JPG

大声で歌を歌いながら一時間くらい朝の井の頭通りを歩きました。

普段は原付でしか通らないけど
歩いてみると色々見つけるもんです。


うちは散歩してると、朝昼晩問わず道に咲くお花に目が行きます。
今の時期色とりどりの花が咲いててとってもかわいい!


残り少ない電池の携帯でなんとか撮った2枚。
ほんとにこのピンクの花大好き☆

ちゃんと調べてないけど、お花屋さんでちらっと見たら(違う花かも…)

「つるばら」

って書いてあった♪


違ったらごめん!
author:みず, category:-, 06:43
comments(3), trackbacks(310), - -