RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
敏感?
20060630_50834.JPG
バイトの帰り道、今日は電車に乗らず歩いてみる。

やー、神田川沿いってなかなか面白いのよね。



ふっと、おばあちゃんちの裏山の匂いがするなぁと思って見上げたら、まさにおばあちゃんちの裏山みたいな雑木林がそこにあった。



突然懐かしくなったよ、暑い夏の日、近所に何もない田舎のおばあちゃんちに行った時に一人で野山を探検したの。



しかも最近かぶってる麻の帽子がまた麦わら帽子みたいな香りを出してて一層いい。




こないだアメリカ行った時。
空港に着いた瞬間日本と違うアメリカンな匂いがしてたり、道行く人々みんなアメリカンな洗剤の匂いを漂わせてたりして、その度に鼻をくんくんいわせてたんだ。そしたら従姉妹の姉ちゃんが「あたし全然わかんない。みずは鼻がいいんだね」と感動してた。雨が降る直前も雨の匂いを察知して驚かれた(笑)

でも、そーゆぅのって結構わかるもんじゃないのかなぁ…



匂いって、記憶とリンクしてて時々びっくりさせられる。


それが結構楽しい。
常に敏感でいたいわぁ。




でも、最近たまに何か食べた後その残った匂い(味?)で気持ち悪くなることもあって困ったりもする。


頭の匂いも気になる(笑)


こーゆーのはストレスになりかねんから困った!(苦笑)





今は、さっき食べた「88%カカオチョコ」の強烈な後味がかなりキてます!キツいねこれー!!いくらチョコ中毒の私でも世の中のチョコが全部こんなんだったら食べなくなるわー





さて、今夜はどんな夜の匂いがするだろうかねぇ
author:みず, category:-, 20:14
comments(2), trackbacks(86), - -
タマじゃない
20060629_49469.JPG
結局寝るのが勿体なくてDVD観てる




もあもあちゃん、あたちとってもオイチイのよ、たべたい?





前にも日記に写真載せたけど、2002年に公開された「TAMALA2010」とゆうアニメです

公開前にこのネコに一目ぼれして、映画も何回か観に行って、DVDやポスターも買って…
でも全然足りないけど。





ヤッホーっていうのはね、「てめぇブッ殺すぞ」っていう脅迫なの




TAMALAかわいすぎる
author:みず, category:-, 03:46
comments(0), trackbacks(0), - -
夜型人間?
20060629_49372.JPG
バイトが終わって終電に乗り、今深夜の神田川沿いのベンチに一人座って日記を書いています。



昼間の、何もしてなくてもジンワリ汗ばむ空気と違って、夜になるとこんなにも居心地が良くなるのは好みの問題だろうか。



ちょっと前まで朝元気に起きていろいろやる気に満ちてたのに、ここんとこ無理だー



今日の昼間は重い体と重い思考能力に本当にウンザリしてたけど、バイト後にもかかわらず今更こんなに元気になってしまった…


今からディズニーランドに行ってもいいよ!アメリカ行ってもいいよ!焼肉食いに行くか!カラオケ行くか!ってかライブやっぺか!


ってな位ポジティブな感じだ(笑)誰かと一緒ならね。一人だとそうはいかんけど…




昨日も練習が終わった23時過ぎ位から頭が冴えてきた。歩いて汗かいて帰ってシャワー浴びたら疲れてすぐ寝ちゃったけど。




緑の匂いがするなぁ。
歩いててお花のいい匂いがすると思ったらでっかい百合が咲いてた。オレンジの百合もこないだ見掛けた。百合の花の中には蟻がいた。夜中にもかかわらず働き続けてた。

こいつらも夜型人間…じゃなくて夜型蟻だね。




あーどっか行きたいなぁ
原チャでどっか走ってこようかな



こんなに過ごしやすい夜が勿体ない!



あ!蚊だ!やばい!




……帰ろ…
author:みず, category:-, 00:46
comments(1), trackbacks(0), - -
無題
20060627_48150.JPG
一生懸命走ったけど、目前でバスは発車してしまった。


次に来るのは行き先の違うバス。



一緒に乗る見ず知らずの人々。子供の窓の外を見る目。


始まったと思ったらあっという間に終わってる好きな曲。

今夜も多くの人のからだに流れるのだろう。




結局いつもの道に戻るしかない
バスの行く先はいつもの場所。




あの場所に行きたい。あの時間、あの空気。



このままバスで連れてって、その場所を知る船の乗り場まで
author:みず, category:-, 20:13
comments(2), trackbacks(49), - -
むんむん
20060626_46551.JPG
もう日付は26日かぁ早いなぁ(>_<)

24日はさいたま新都心Heaven'sRockでつしまみれのライブでした。


久初さいたま!ナイストゥミーチュー★
久々のアウェイ&トップバッターで、正直SE始まっても実感わかなくてどうなるかと思った(^_^;)


この日は女の子6バンド、しかもみんな超レベル高い!!
ぶっちゃけ、18時には出番終わって残り5バンド観てるだけってキツいなー、と思ってたんだけど、全部終わってみるとあっとゆう間!見所いっぱいだったわー

他のバンドさんとも交流作れたしね。勉強になったわ。みんな超上手いんだもん。びびったわーマジで!


この日のライブの様子が7月16日の日曜日の深夜、関東圏で放送のラジオNACK5で流れるそうです。ライブでやった曲2曲とインタビューだよ。まみれはいつも通りな感じのインタビューだったわ(笑)

みんな聴いてねー★



そして今日(日付変わって昨日)は、ついにニューバイト!
うん、頑張ります★
久しぶりの立ち仕事で腰が疲れたやぁ


明日は早番!起きれるか!



おやすみ!
author:みず, category:-, 00:56
comments(2), trackbacks(107), - -
運動DAY!
20060624_44503.JPG
金欠著しいのにCoccoのアルバム買っちゃったよ〜

3500円って99ショップお買い物30点以上分だよ〜



…みみっちぃな、うち……(-.-;)



しかし、やよいに「音楽の為の出費なら良し」と言ってもらえたので一安心です♪

家帰ったらじっくり聴こっと★新品のCD買うなんて久しぶり!

そういえば前回買ったCDは…


5月のアニメフェスでコピーする為に倖田クミ(漢字忘れた)のキューティーハニーを…






話は変わって、今日はなかなかよく動く一日だった!


昨日寝たのがサッカー始まる直前だから4時頃でしょ

しかし何だか寝付きが悪くて何度も目が覚めちゃって…

朝10時に起きました、って結構寝とるわ!

で、午前中から炊事やお洗濯をこなし

午後は役所に手続きに行き、そのまま吉祥寺で個人練習3時間!張り切って汗を流す!

吉祥寺で軽く買い物して、そのまま荻窪まで約1時間かけて歩く!

で、荻窪でつしまみれ3時間練習!

で、昨日同様に再び環八を歩いて帰ってるわけです。


よく歩いてるなぁ〜
しかもペダルがクソ重いぞ!肩は凝って無いけどなんか背中が痛くなって来た…(-.-;)

お腹空いたなあ、でもこのまま寝れば朝体重減ってるだろうから我慢しようかな。

二の腕の太さに今日改めてショックを受けたのです。

どうでもいいけど、うちが前やってた「ビートルパン」てバンドのボーカルが、ショックの事を「ショップ!」って言ってたなぁ。流行らそうとしてたなぁ。たまにうちも言いそうになるけど今は誰もわかんないから言わないしてる。


そんなどうでもいい事書いてたらもう五日市街道だょ。右に進めばまた吉祥寺に着きます。



またどうでもいい事だけど、こないだデカい凶暴な大量のリスに襲われる夢を見た。
体長は40cm位、尻尾も入れたら倍位、茶色と黒の縞模様、目が超ギラついてて超すばしっこい!


一生懸命ドアや窓を閉めるんだけど、アイツらはガラスすらあの前歯で食い破って家に侵入してくるの!

で、あの前歯でうちの体にかじりついてくるの!


ひゃー!!!!!



しかし痛みは無く、肉を引きちぎられるところで目が覚めたよ。


何だありゃー

リスを甘く見ちゃいかんね。うん。


リスって手のひらサイズなイメージだったけど、前にテキサスとニューヨークで見た野生のリスはかなりデカかったしなぁ。あれに噛み付かれたらかなり痛いよ多分。肉持ってかれるよ多分。


リス怖ぇえー




って勝手に決め付けてすんません、信じないで下さい。





とか何とかくだらない事考えてたら間もなく自宅ですゎ。


ここまで読んでくれた方、散歩の話し相手なくだらない日記に付き合ってくれてありがとう★


最後に、

日付変わって本日24日、さいたま新都心Heaven's Rockでつしまみれライブやります☆Nack5企画、女の子バンド6バンドらしいです。
まみれは1番目、17時半からです!

お近くの方、お暇な方、まみれに会いたい方、是非お越し下さいませ★o(^-^)o



じゃ!
author:みず, category:-, 00:21
comments(2), trackbacks(13), - -
環八を歩く
20060623_43677.JPG
まみれの練習が終わって徒歩で帰宅中。家まで50分位かな。

雨が降りそうだけど電車乗り換えて帰るより傘さして歩きたい気分だったから99ショップで傘買ったよ。夜風が気持ちいいやぁ。排ガスだらけの汚れた空気だけどね。


ウォークマン聴きながら歩こうと思ったら左のイヤホンが壊れて右しか音出ないや…(;_;)仕方なくこれで我慢してたけど、肩耳だけだと自分の歌ってる声も背後から近付く人の気配もわかって悪くないね。だっていつもは大声でオンチで歌ってるもんでチャリに越される時恥ずかしいからにゃ(*^_^*)



あー外が気持ちいいなー
このまま飽きるまで歩き続けたい。帰るけどね。

練習前、行きのバスに乗ってる時も「まだ着いて欲しくないなぁ」って思った。夜のバスの揺れが心地よかったんだぁ。


夜乗り物に乗るのって好き。チャリでも車でも電車でも。昼と違う、人の少ない澄んだ感じの空気感がいいよね。

それに、すごくドキドキするの!ワクワクするの!


まだ田舎に住んでる頃、横浜の従姉妹の家に遊びに行く時いつも深夜の高速バスを使ってた。遠くへ行くドキドキ感が毎回たまらなかった!夜の乗り物がドキドキして好きなのはこのせいだなぁ、絶対。今でも深夜バス乗ると、寝ないで真っ暗な高速や夜景を何時間も見ながらぼーっとするよ。


そういえば今思い出したけど、高校生の時大好きだった恋人が深夜に隣り町から車で迎えにきてくれて、しょっちゅう夜中に家を抜け出して親に叱られてたなぁ(笑)

これもドキドキワクワクの理由だ★



誰か夜に車でどっか連れ出してくんないかなぁ。行く宛ては無くていいんだ。
B’zの♪深夜の高速に付き合えよ〜 だね、まさにo(^-^)o高速じゃなくていいけど。曲名忘れたー「好きなんだからしょうがない」だっけ?そんなタイトルあったっけか?(笑)




さぁて、のんびり書いてたら家着いたぞー


それでは★


***********
追記

上に書いたB'zの曲は
「Crazy Rendezvous」でした★
In The Lifeに入ってるやつね、懐かしすぎるからアルバム借りてこようかな
author:みず, category:-, 00:04
comments(4), trackbacks(206), - -
最近のワタシ
20060621_42679.JPG
↑こんなエロボディなわけないですが(笑)なんか気持ち悪いね。ラスベガスの土産屋で母ちゃんに撮ってもらったの☆

旅行の話でも書きたいけど今はめんどくさいのでまた今度。


昨日今日と、地元鳥取県米子市から母が来てましたの。
ここんとこかなりすさんでた我が家をきれいにして帰ってくれました。新しいまな板も買ってくれました。

今回のアメリカ旅行もろもろ、非常に金銭的に世話になりまくってしまった…もういい年なのに本当に不甲斐ないなぁ。

その他の何とかできる面で孝行せねばと思うね、でも対面すると何でか素直になれないんだよなぁ。そんなちょっと可愛げ無い性格は父親似だろう。そんな時「うちお父さんみたいだなぁ」って思うもん。だからお父さんの素直じゃない反応見たりすると気持ち何となくわかるし。


ちゃんと親孝行できたかはわかんないけど、少しでもうちの感謝の気持ちと愛を伝えられたらと思って、アメリカ旅行中のお母さんの誕生日にプレゼントと手紙を渡しました。
プレゼントもいい物(高価な物)はあげられないからちょっと付加価値を付けて、誕生石のパールのネックレスとブレスレットのセットを買って、親子お揃いにしてみた。母はブレスレットは着けないからネックレスを。

やっぱりちょっと照れくさかったやぁ〜(*^_^*)着けてくれなくてもいいんだ、こんな機会に渡せた事でうちとしてはひとまず満足。本当はもっとちゃんとした事したかったけどなぁー!

定年しても働き続ける予定の母ですが健康で可愛く長生きしてもらいたいです。




話は変わって、バイト面接行って来た!日曜から再始動だ。頑張るぞぅ


あと、遅くなっちゃったけど19日の高円寺クラブライナーのライブに来てくれた皆様、ありがとうごさいました!打ち上げまで楽しく過ごしました〜★

これからワンマンに向けてスパート!ほぼ毎日まみれです。ライブも2本あるしね。
さらに新曲もやるぞ!こんな機会でしか出来ない曲もやるぞ!みんなちゃんと赤白帽持ってくるように!(笑)



じゃ!
author:みず, category:-, 21:22
comments(0), trackbacks(0), - -
ただいまっっ★
20060618_39499.JPG
わかりにくいけどラスベガスの夜景★☆



無事アメリカから帰国したよ!ただいま日本!



観光と移動の一週間、自然と大地の雄大さを実感してきました。

ラスベガス、メキシコ国境越え、グランドキャニオンその他国定公園、超ハードに回りまくって本当に充実した観光旅行だった!

内容は一度では語り尽くせないので、ちょっとずつ記録がてら書こうかと思う。



ひとまず疲れを癒すべく今夜はゆっくり休んで…
と言いたい所だけど、この後家帰ったら早速つしまみれ練習!
明日はライブ!

バイト捜し!
母が泊まりに来るから部屋の掃除!


休んでらんない!


ってか遊んでらんない時に遊んできたわけで仕方ない。頑張らねば!7月がピンチだぞ!果たして生きていけるのか自分!!?






現実を忘れて空っぽになって来ようって思って旅立ったものの、雄大な景色を目の前にしながらも頭によぎるその存在。

いつでもふと息をつくと現れる。

現実逃避なんて結局出来ないもんだ。むしろ現実の中にいる方が紛れてた気すらする。
てか、現実逃避って何だ?
逃避?現実から逃げても結局戻らなきゃいけないんだもんね。

余計な自分の感情を整理して新たな気持ちでリスタート出来たらいいなって思ってたけど、今回は出発前とあんまり変わってない気がするなぁ


いい体験は沢山したけどね!


なんでテンション下がってきたかっていうと、日本が雨だからだ!!(*`θ´*)

ずーっと乾燥地帯に居たから久しぶりにこの雨と湿気に触れて早速肩が凝り始めてるし(泣)



にゃー!そんな事はどうでもいいのさ!

とにかく、最後の夜に観に行った、シルクドソレイユのショーで始めから最後まで涙が止まらなかったんだ!


帰ったらビートルズ聴こう。


支離滅裂でごめん!
早速現実の波に押し流されそうだ
author:みず, category:-, 17:59
comments(2), trackbacks(244), - -
消えます
20060611_30839.JPG
今日これから国外逃亡します。





なんかいろいろ疲れちゃって…



開放されたいってゆうか…






…とゆう理由は嘘として、母の定年&還暦祝いを兼ねて一週間アメリカはラスベガスへ行ってきます☆

なんで、来週日曜まで音信不通になります。


母と叔母と従姉妹の4人で気ままなレンタカーの旅です。

飛行機でラスベガスまで行くことはわかってるんだけど、それからどこに行くか聞かされてないけど。(^_^;)
アメリカ6回目にしてやっと観光らしい観光ができる!(笑)

親孝行してきまーす!


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

話は変わって!

5月から始めたこのブログ

拙いものではありますがだんだんと沢山の方に訪問していただいてるみたいで、本当に嬉しい限りです!
ありがとうございます☆

これからもよろしくね♪
author:みず, category:-, 12:37
comments(3), trackbacks(142), - -