RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
かっこいいバンドを見ると笑ってしまう
20060831_102002.JPG
「つしまみれと対バンさせたいバンドがある」
と言われ、渋谷サイクロンに行って来ました。


『URBANフェチ』と『嘘つきバービー』とゆう、長崎は佐世保の2バンドさん。
会場にはJAPAN NITE US TOURで一緒だったスタッフさんの面々やスタパンのテツシも来てた。

嘘つきバービーは、変態チックな彼らの頭の中身を見せられてるようなライブ。男の子に生まれたらあんな感じの気持ち悪い人になってライブをやりたいって思ってすごくうらやましい(笑)
アーバンフェチはハイスピードバカテク男子達で、聴く方もかなり神経遣いました。もっと長時間聴いてヘトヘトになりたかったー。ベースの兄貴弾いてる姿がめちゃめちゃかっこよかった!


やう゛ぁいよ、すごいバンドを見た!隣りで見てたやよい先生もずっとノリノリでした♪
うちはノリノリってか凝視してたけど


もうなんかすごくてね、「なんじゃこりゃー」っつってね、笑っちゃうわけ。
ほんと、なんじゃこりゃの嵐だったね。
メンバーさんとお話したら「ニコニコで見てましたね」って言われた。だって楽しかったんだもん。ワクワクした!



アメリカから帰ってきたら一緒にやりたいなー!
九州にも行ってみたいな。鳥取県民だったくせに一度も九州乗ったこと無いの。




あと、転換中に流れてた武田真治がサックスのバンドのライブ映像もやばかった。
あれはあのバンドで音源出てるのかな…知ってる人いたら教えて!
author:みず, category:-, 22:31
comments(3), trackbacks(689), - -
夢を見たい
20060831_101433.JPG
この夢ってのは眠る時みるやつね。

うちは見た夢をあんまり覚えてない。

何日かに一話、もしくは一シーン覚えてるかくらい。

あ、でも昨日のは覚えてるぞ!

ドラゴンボールみたいなキャラクターがリアルになってどっかに忍び込もうとしてた。クリリンとか天津飯みたいなのがいた気がする…

超あいまい!説明不可!

あと、大学のサークルの先輩と異様にいちゃいちゃするのも見たなぁ…(笑)



昨日以前の覚えてる夢は関西ツアー中に見た夢だわ。結構すごい内容だったよ(笑)内緒だけどねー



夢に知り合いが出て来たりすると、次に実際会った時にちょっとドキドキしない?

潜在意識が云々とかゆうけど、逆に夢に意識が操られちゃう事もありそう。

昔、ダウンタウンの浜ちゃんが出て来て
「お前がごっつ好っきやねん!」
って言われてから浜ちゃん大好きになったしね(笑)


人の夢に出るのもいいね。
「昨日みずが出て来たよ」
って聞くとなんか意味なくドキドキするもんねー




折角みれるものなら見たいしいつも覚えてればいいのにな。


今夜はいい夢みれるかな☆
author:みず, category:-, 01:26
comments(2), trackbacks(1), - -
この秋もアメリカへ
あっとゆう間に8月も30日ですね。

夏が終わるっていろんな人が言ってるけど、うちにはその夏すらあったのかどうかよくわかりませぬ。

夏の思い出…???
この夏(の期間)何をやったんだろうか…

ワンマン!でもなんか雨降ってたし夏っぽくなかったし…

毎日をライブ!練習!バイト!で過ごしてたらあっとゆう間に二ヶ月経っちゃった感じだわ。いいんだけどね!最高じゃね?

でもでも…それって夏じゃなくても同じだし…


ぼくも女の子なんで、思い出がほしいって思っちゃうのさ。9月になってもう夏じゃないって言われても強引に夏の思い出にしちゃうのだ。
よろしく頼んます



そして秋になるね。
28日のライブ来てくれたみんなありがとう!
MCでも言ったけど、来れなかったみんなにもご報告。

つしまみれは今年9/21〜11/21の丸々二ヶ月間アメリカツアーに行って来ます☆

アトランタでのアニメフェスにゲスト出演して、そのまま昨年同様Suicide Girlsのツアーに参加することになりました。
昨年よりさらにハードスケジュール!
しばらくみんなとは会えなくなるけど、このツアーで一層パワーアップして戻って来るよ!

それまで、9月中の都内6本のライブを堪能してください!
9/1 渋谷屋根裏
9/2 代々木Zher the Zoo
9/3 渋谷CYCLON
9/8 吉祥寺Silver Elephant
9/15 渋谷CYCLON
9/17 吉祥寺Planet K
全部、絶対ソンはしない濃厚なイベントばっかりだよー
全部楽しみ☆


さて、寝ますか。おやすみん★
author:みず, category:-, 03:31
comments(0), trackbacks(0), - -
千葉への想い
昨夜は千葉県は稲毛で元職場のみんなと超久々の再会飲み会でした。


稲毛に行く前に、8月頭にライブやったときに忘れた服と帽子を取りにLOOKへ。『帽子無クシスト・ミズエ』をこれ以上濃くしないためにも、帽子だけでもここは取り返しとかないと…。しかしこの帽子(¥1000)の為だけに電車賃(¥2000)かけるのは…むむむ… とゆうわけで千葉に行くこの機会に行くしか無いっちゃなんで約一ヶ月も保管してもらってた。

スタッフさんの手を煩わせつつも無事手元に返ってきた帽子を早速被る。うーん、この麻の匂い久しぶりだわ〜千葉に来る機会があって良かった良かった、は、ハーックション!…今日はこの帽子を被る為に髪を団子にするのやめたんだもんねー♪良かった良かっ……ハーックション!!…あーもうこんな時間だ早く行かなきゃ…ハーーーックション!!!

なぜか連発するくしゃみ。んん〜?
心無しか帽子の麻の香りが強みを増してる気がしないでもないが…ハーーーックション!

この帽子、あの暑かった日に着てた服と一緒に忘れて同じビニール袋でこの時期にひと月保管されてて……う、う、う、考えたくないけど考えたくないけど…ひとまず帽子を被るの止めてみたらくしゃみはとまりました…う、う、う、…


誰かうちの為に言って下さい

「いいんですよ…」




気を取り直して駅に向かうと千葉駅前で雨上がりの夜空にが聴こえると思ったら、たまたまthe swiss pornoのユイ君が路上ライブをやっていた!
20060827_98782.JPG
こーゆーことが簡単にあって、千葉っていいな〜


あ、あ、あ、今PCで「ガーベラ」(スピッツ)が流れております。大好きなのこの曲。大好き


話は戻って、ユイ君に話しかけようと思ったが飲み会にはすでに3時間遅刻していたので一曲半聴いて稲毛へバック。行き慣れた稲毛駅前魚民へ。


実に2年半ぶりの再会の面々。みんな変わってない!びっくりするほど変わってない!髪型とかも変わってない!そんなもんですか、2年半って…?
とは言ってもそれぞれの立場や生活は変わってるので現状を話したりもするけど、でもやっぱ話の内容は元職場の事に落ち着く。
懐かしい人の名前が出る度にドキドキしてた。いい職場だったなー。都内に引っ越してなかったらもっと続けてただろうな。


飲み会がひらけてすでに終電はなし。先輩・上司と4人でカラオケへ☆声が出ない出ない。知ってるバンドの曲を見つけて嬉しくなったりしてた。いつかつしまみれも載りますからね。


気付くと朝6時。
27日は千葉のポートタワーの野外ステージで大学の元所属サークルのイベントがあって、
そこでなんとつしまみれのコピーバンドが出るってんで何とか観に行きたいって思ってたんだ。でも開始が10時。そのコピバンは14時くらい。会場は野外。一人。自分ヘロヘロ。お金ない。行くとこない。先輩が今から車で家まで送ってくれるとゆう。


超後ろ髪ひかれつつも千葉を後にしてしまいました…


遠いなー千葉…。
いや、遠いのではない。自分が弱いのだー
こうして自分自身にまた凹むのです。ちょっと無理してでも頑張ればいいじゃないか!

あーしかしなんやかんや言っても仕様がない。過去を振り返らないんです、我らロックですから。

なんていい加減!!自分勝手解釈!(笑




千葉好きなんよ。人生で2番目に長く住んでたからね。
思い出もいっぱいあるしね。ポートタワーに残ってる思い出にも会いたかったなー行けば良かったな…観たかったなまみれのコピバン…


ってあーもう今更しょうがないから!もう無理だし!振り返らない!!

ごめんねかわいい後輩たち!ゆるして!




戯言日記になってしまった…読んでくれてありがとう♪(^^;)
author:みず, category:-, 14:26
comments(1), trackbacks(90), - -
すかぁと
20060826_98026.JPG
長いもんでね、丈が。

階段で何度も踏んで転びそうになってます。


スカートを踏まないようにお姫様のドレスみたいにちょっと裾を持ち上げる仕草は女の子らしさ満載です。


スカートをつまみ、優雅にゆったりと階段を昇る少女(?)…




ならいいけど


実際は手に持ち切れない程物を持ってさらにスカートつまんで転びそうになりながら焦って階段を昇る、うち。



ふぅ…(-ω-;)




今日はこれから千葉で元職場の飲み会でっす。

ズボンに履き替えて行こうかな…
author:みず, category:-, 17:37
comments(1), trackbacks(225), - -
凄いぞおじさん!
夕方のニュースでやってた

「SCGP」渋谷センター街パトロール


センター街の発展と治安を守る為に、商店街のおじさん達が立ち上がった!
おじさん達って言っても、それは商店の専務とかの偉い人たち。

違法なキャッチセールスやビラ配り、怪しい外人、違法喫煙らを取り締まるだけじゃなく、通りに座り込んでるコギャルとかも『ビシィーッ!』と注意する!

その注意の仕方がいい!「君たちねえ、邪魔になるんだよ〜わかるかい?」なんて優しくない!「お前らいいかげんにしろ!」「おい何やってんだコラァ!(巻き舌)」と、怖いおじさんの威力満載!優しく言っても効かないからね

揃いのパトロール服で、恰幅のいい数人のおじさん達が堂々とパトロールする姿はなんか凄い頼りになるって感じ。シャツの中にはもしもの為に防刃チョッキも着込んでる。


「いちいち注意してくるウザいオヤジがいてうっとおしい」
って思われてそれで良し、悪い事する奴らがいなくなるようにってセンター街の治安が守られるように継続していくんだとか。


なーんか感動しちゃった!
渋谷に行きたく無い要因を取り去ってくれるおじさま達!コギャルにあんな風に注意できる人はいないぜー 

これからも頑張ってほしい。
もし渋谷に行って見かけたら声をかけたい!応援してます!
若者に対してちゃんと言える大人にならなくては!
author:みず, category:-, 19:13
comments(1), trackbacks(0), - -
こんな
女の子になりたかった



おはよう★

ツアーから帰ってきた本日は主に家事と睡眠で過ごしましたわ

京都もいいライブだった!MOJOはマットですごくやりやすかったー
入り口にいっぱい貼ってあるポラロイドをまみれも撮ってもらったので行く機会がある人はさがしてみて♪顔でかくてしょんぼりだけどw

ライブ後、宇都宮から来ていたDirty old menさんと地元のサモナイタチさん、ブッキングの中西さんと一緒に王将行って、そのまま直で東京に戻りました。

最近対バンして仲良くなる人みんな若いなー その歳でその実力がとっても羨ましいって思っちゃう。
でもつしまみれは、今のうちらの歳と経験じゃないと作れない事をやってるからいいんだ。
もちろんうちらより年上のバンドもたくさんいる。みんなかっこいい。それぞれがこれまでやってきて得たモノを最大に発揮してそれぞれの魅力にしている。それでいい。

新しい経験だったのは清水で出会ったパンクバンド、ロコポーズさんのライブ観てこれか、って思った!これは20歳じゃできない



まーそんなことはいいやー





今日はカレーとポテトサラダを作りました。まだ食べてないけど。

グアム行ってみたいなー

author:みず, category:-, 00:03
comments(0), trackbacks(0), - -
たたた
ただいまっ

おー
おやすみ
author:みず, category:-, 10:59
comments(1), trackbacks(134), - -
京都MOJO!
20060823_95767.JPG
昨夜は、ファンダンゴで対バンした「ELECTRIC MAMA」ってゆう超渋かっこいいまじで「ママ!てゆうか姉御!」なお二人のお家に泊めてもらいました!ありさちゃんけんちゃん本当にありがとうー!



そして本日はついに遠征最終日
初めての京都MOJOです☆
京都自体は3回目かな


キャラクター超いい
うちのぽこちゃんも負けてないけどね



これからリハでっす
author:みず, category:-, 15:50
comments(0), trackbacks(2), - -
名古屋→大阪
20060822_95256.JPG
名古屋ロックンロール!!!

やべーまじ最高でした

アンコールもらっちゃいました!
あざーす!!

文句なし!らぶです名古屋!


名古屋に住もうかな。
名古屋の人結婚してください

いや、東京だって大好き過ぎだ!
名古屋の人と結婚すれば東京住まいで実家名古屋になるかな。
そしたら名古屋にライブ行った時に寝床に困らないもんね

…いや、結婚するころには寝床に困るバンドじゃなくなってるはず!!!!



てゆうか日本全国らぶです!まだ行ってないとこだらけだけど!
全国各地の方、結婚してください!


それって地方妻ならぬ地方夫………

おーおっと!
おっとっと…もごもご…




そんな今は寝床に困りながらツアーしてるつしまみれは、昨日のらぶ名古屋では愛するロックンロールのI藤さんのお家に泊めてもらいました!
ありがとう!



そして今日は、大阪は十三ファンダンゴ!
初です!
なんじゃこの箱はー!?さいこー。


トートバッグがかわいいので買おうか迷ってます。



さっきつしまみれのライブを終え、ふらふらです。

超楽しかった!!!お客さんもいっぱい、みんな素敵な笑顔で楽しんで見てくれてた!
また来たいー!

author:みず, category:-, 21:00
comments(0), trackbacks(0), - -