RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
でけた!
20061130_164620.JPG
スフレチーズケーキ★


出来立てが一番美味しいなぁ!
author:みず, category:-, 19:27
comments(1), trackbacks(87), - -
すっごい
昨日、お買い物に行きました。


駅で早速すごいもの発見




すっごく怖いです。


帰国して家に帰ってきたら目がいっぱいのポストカードがあって、すっごく怖いなぁって思ってたとこだったんですが

目って、いろいろと奥深く奥深過ぎる部位(部位って言葉最近好きっす)だと思って好きなんだけど
写真でも絵でもデザインでも、なんとなく心のどこかで恐怖感を誘うというか


小学生の頃、なぜかすごく天体望遠鏡が欲しくなって、安い物でもないのに親にねだって買ってもらった。
買ってもらったはいいんだけど、望遠鏡から覗く宇宙は暗く深く遠過ぎて、その小さな窓から突然現れる闇と星の眩しさがあまりにも怖くて、結局一回だけ出しただけに終わってしまった。


その時の恐怖感にちょっと似てる気がするんだけど、ただ目が書いてあるだけでそれはもの凄くリアリティのある存在感のようなものに変化する気がする。

駅のホームでこれを見つけてビビりました。
なんでこれを書いたんだろう…


サイケとかよくわかんないけど、でもなんとなくそんな物達に惹かれる自分がいるのです。


アメリカ行く前に高円寺で見つけた「サイケリュック」が、やっぱり欲しくて仕様がなかったので買いに行きました。

あと、来年の手帳も。


あと、たまたまどっかのお店で見かけたお香焚き用の瓶でとってもすてきなのがあったんだけど値段が高過ぎて買えなかったので、他で安いのをゲットしました。
色が好き。模様は怖いけど

こっから煙が真上に向かって1本しゃ〜〜〜っと伸びてるとすーーっとします。




さてー今日はやる事を箇条書きにして、一個ずつこなしていこうと計画していたのです。
9項目中…3つ終了!!
そのうち最も時間のかかりそうな2つのうち1つは終了しているので、あとはうちの根気と努力でなんとかがんばるしかない!

がんばるぞい
author:みず, category:-, 16:43
comments(0), trackbacks(99), - -
チョコ
20061128_163318.JPG
Reese's
今回のアメリカツアーでよく食べたチョコ。


前回はハーシーズばっかりだったけど、今回はたまに浮気してました。
自分で買ったことは無かったけど…


中にピーナツバター(といっても、サラッとしたクリームのような)が挟まってて
こってりヘビーかと思いきや意外にあっさり。



やべー
止まりませんがな!!
author:みず, category:-, 15:59
comments(0), trackbacks(0), - -
独り言です
20061124_160876.JPG
写真はうちの今の待ち受け。
アメリカの超北の方バーモントにいる時に撮って超お気に入りの1枚。
花が好きっす


昨日ベースメントバーでライブでした。
たくさんの人が駆け付けてくれて、知った顔も知らない人も、みんな観てくれてありがとう。

帰国第一弾ってことで、話す事はアメリカの話ばっかだったけど許して。
知らなかった人には関係ないもの。今日のライブを観せるだけだから。


『成長したつしまみれを!ただいま!』
って言いまくってたし、そう宣伝しまくってましたが、これは一つの話のネタで、正直ゆうと日本とかアメリカとか比較したりしたくない。両方好きだし。日本でだってたくさんやりたいし。ライブの演奏するにあたっては全部最高にやるだけだし。

言い方感じ悪かったらごめんなさい。
ひけらかしたいわけではない。自慢したいわけでもない。
ただ「楽しかったんだ」って一つの気持ちを表したいだけ。

別に誰も不快なんて感じてないかもしんないけど、頭が悪くて嫌味なうちは、なんだかそんな気がしちゃうのです。

「アメリカ行ってきたから云々」ってより、経験過去関係無く最新が一番かっこよければ良いのです。


いいたい事全然表せてない。



昨日のイベント最高だった。みんなかっこよくて感動した。
正直嫉妬したりもした。

つしまみれはかっこいいと思う。
でも、当然全然まだ成長過程なのです。足りない所、シェイプアップする所、まだまだまだまだたくさんあります。


つしまみれを愛してくれるみんな本当にありがとう。愛してます。



頑張ります。


今日のルックも頑張ります。




昨日のライブで筋肉痛だよ★
author:みず, category:-, 15:23
comments(2), trackbacks(4), - -
吉祥寺
20061123_159913.JPG
うちの部屋にいると鼻が詰まってくしゃみが出ます。

ほこりがひどいんだろう。
物が多過ぎて満足に掃除も出来ません。
片付けるスペースもありませぬ。


昨日、2個のスーツケースを片付けたんだが、置いとく場所が無い。中身も、スーツケースも。
2ヶ月前はどうしてたんだろう…。

いらない服を捨てる決意をし、整理したらゴミ袋2つぱんぱんになりました。
それでも部屋に服と物は溢れてる。

捨てる勇気がまだ足りないみたいだ。買わない勇気も足りないみたいだ。



そんな買わない勇気が幸いしてか、うちは今だにスネアを一つしか持って無い。
8年も、こんな粗雑に扱っているのでかわいそうに多分もうボロボロだ。チューニングが合わない。腕の問題かもしんないけど…

買った当時何の知識も無く見た目重視で買ったスネアだけど、それなりに気に入ってる。
買った日その後にラルクのライブに行った事も想い出。

でも他の子にしてみようとはずっと思ってたんだけどね。
近い内探しに行こうと思います。
どんなかわいこちゃんが見つかるかな〜


スネアを買うにあたって、相談したのはブラインドアーチャー兼ウィリアムのドラムマニアもりやまくん。


昨日はそんな彼のバンドを見に吉祥寺に行ったよ。

見てて何故かだんだん体が辛くなってきたんだけど、ライブはどれも素敵でした。


しかし、ベース君にステージからそんなうちが見えてたらしく、元気無いのが伝わっちゃってちょっと凹ませちゃったらしい…

お客さんの反応で演奏者のテンションが変わっちゃうのはうちも充分承知してる。
そうしてうちが影響させてしまった事はちとショック…

でも逆にうちは元気をもらってライブを楽しめたんだと思うよ。

ウィリアムの曲で、吉祥寺が大好きなんだって歌があって、あーうちも吉祥寺が大好きだなぁって思った。
ツアー中思い浮かべる日本は吉祥寺が多かったもの。

小学生の頃ジャンプでろくでなしブルースを読んでる頃から吉祥寺が気になってたよ。
前田泰尊(字合ってる?)が好きだったなぁ。


そんな吉祥寺に久しぶりに行くとイルミネーションがきれいでした。
いつも帰るのが勿体ない気持ちになる。




明日ってか今日はこれまた大好きな下北沢でライブです。フライヤー作ってたら朝になってますただ。


いかんいかん。
おやすみなさ…


ぶえーっくしょん!!!!
author:みず, category:-, 05:31
comments(3), trackbacks(208), - -
ただいま!
20061120_158388.JPG
日本に無事帰ってきたよ!


日本はどんよりだね。
このアメリカの2ヶ月間、雨に出会ったのは2回くらいしかなかったんじゃないかなぁ
傘の必要性を考えたことなかったし!

曇り空すら珍しい、後半南部の方では快晴で雲一つ無い日ばっかりで昼間はノースリーブで過ごしてたよ

写真はそんなテキサスの空




今成田空港から吉祥寺へのバスに乗ってます。
約11時間のフライトに加え2時間ドライブ!
ロングドライブ移動には慣れてたものの、さすがにおしりが痛いよ〜(^_^;)

携帯のカメラと目覚まし以外の機脳使うのも久しぶりだ!

新着メール確認したら…

350件!!!(汗)

内、320件は海外迷惑メールでしたわ
本当に迷惑!


あ、雨降ってきちゃった





2ヶ月もいなかったのが本当に信じられないよ
でもここが日本で、聞こえてくる周りの人の声が日本語なのも変な感じ…

日本じゃなくて、また他の国に来てるような気すらするよ

現実と感覚と実感がぼんやりして、自分のいる場所がよくわからないです。
取り戻すのにどれくらいかかるだろう。


帰国後すぐライブが決まってて良かった。
しばらく空いちゃったら、自分が何をしなきゃいけない人間なのかもわかんなくなってたんじゃないかと思う。


この2本のライブは、このままアメリカツアーの延長としてやりたいと思います!

ドラムイスの上立つかな…(笑)



23日 下北沢ベースメントバー
24日 千葉ルック


12月もすっごいライブがまってます。

是非近い内に遊びに来て、まみれちゃんのアメリカ土産話でも聞いてくださいな★




ライブ週2??



足りない!!!!!
author:みず, category:-, 17:34
comments(2), trackbacks(63), - -
ラストライブ終了!
おわったよぉ、おわっちまったんだよう

このツアー最後のライブは大変にロックであったと思います

本当に沢山の人がつしまみれを見に来てくれて、ものすごく感動です

なんかね、今日は他に2バンド出てまみれは1番目の予定だったんだけど、今日のライブハウスにつしまみれに関する問い合わせが沢山あって、急遽うちらは2番目に出ることになったんだって!
すっごい感動!
結局、1番目に出るはずだったバンドは何故か来なくてツーマンだったんだけどね…なんだそりゃアメリカン!

去年のSGのツアーで見てくれた人も沢山来てくれたんだ!
うちらの友達も沢山!!
新しい友達も!
ロスに住んでるSGのウェンディも駆けつけてくれたよ!!

最後って実感が本当にないよ
悲しくはないです。きっとまた来れるだろうから。



応援してくれたみんな本当にありがとう
あとは無事に飛行機に乗って無事に着陸することを願うのみっす



今こっちは深夜の3時だけど、これからスーツケースのパッキングです…
大量の荷物を見てげんなりでんがな…
author:みず, category:-, 19:59
comments(3), trackbacks(4), - -
久しぶりに写真でも
Drum Stick
うちのお気に入りのアイス☆

「ドラムスティック」てゆうんだよ。
ガススタに寄る度に探した。何回食べたか覚えてないやw


ロングビーチ
昨日行ったLAのロングビーチです。

ここの砂は砂鉄の量が多かった気がする。砂に残る波の跡が細かくて、砂鉄がきらきらしてて、砂は硬くて、
浜ではたくさんのカモメが海を眺めてた。
一人で浜で座ってた女の子は、彼氏か友達か、電話で波の音を聴かせてた。
寒いのにビキニで大きいアイス食べてる彼女と彼氏。
彼氏にお姫様だっこしてもらってる女の子。

海の青と空の青
LAの排気で淀んだ空に夕日のオレンジとピンクと紫が混ざって、画用紙をこすったみたい。New Mexicoで見た夕焼け空と、色は同じだったけどグラデーションが違ってた。

LAでこんなにゆったりした時間を過ごしたのは初めて。
景色とか空とか人とか、こんなにちゃんと見たことなかったからすごく嬉しい。
LAってこんなに暖かいんだね。びっくり

razzi make
まみれ大好きRazzi Suicide。

Las VegasのラストライブではRazziにステージメイクをしてもらったの。
写真じゃよくわかんないかもしんないけど、まるでCATSみたいだよ〜

やぎ
あと、ここに載せるの遅くなったけどBryanのやぎ

今は一層大きくなったらしいですw



あと二泊したら飛行機に乗って日本へ帰るんだなぁ
ライブのMCでは日本から船を漕いできましたって言ってるけどw

この二ヶ月で何か変わったかなんて全然わかんない。
成長したのか退化したのかもわかんない。
ドラムにおいてもつしまみれにおいても、自分自身においても。

自分においては野生化した気がするなぁw


自分ではわからないけど、きっと他の人から見たら何かが変わってると思う。
本当はもっと変わりたかったけど、27年間やってきたものは2ヶ月くらいじゃなかなか変えられないよなぁ…




今回一番心を占領したのは、自然に対して感動することかなぁ
うちはアメリカに来たのは7回目だけど、前回の家族旅行と今回のツアーでやっと周りの景色をちゃんと感じることができたよ。

花はすっごくかわいいし
空はすっごく透明
夕焼けは涙が出る
花夕焼けpink空

この美しさを見せたくて、でも見せられなくて歯がゆいの
写真じゃ足りなくて、目に入る光と一緒にそこの空気も必要なの



わたしは幸せだと思います。
ありがとうございます
author:みず, category:-, 09:54
comments(1), trackbacks(156), - -
充実!in LA
15日のSilverlake lounge、
すっごく燃えた!!

久しぶりのライブ、懐かしい箱、つしまみれを見に来てくれた沢山の友達!!

今までのライブよりすこし短かったけど、すっごく楽しかったし気持ちよかった!!
急遽決まったブッキングだったけど、駆けつけてくれたみんなありがとう!


今日は素敵なカフェでオーサムな朝食を食べた後、カリフォルニア大学のラジオに生出演してきたよ!
すっごく楽しかった〜〜!!
まみれの好きなCDを流してくれたり、このツアーの思い出を語ったり、1時間半があっとゆう間でした。

その後、大学の近くのSEAL Beachに行きました!カモメがいっぱい!海と空とLAのかわいい町並みがすっごく素敵で感動しました。
水は冷たいから泳ぐ事はできなかったけど…

夜はつしまみれをいつも見に来てくれるFrankに、超最高グレートオーサムディナーに連れて行ってもらいました!!
食事の後に行ったBarはLAの超豪華ホテルの最上階で、フロアが360度回転してLAの夜景を一望できるとゆう、普段のうちには決して味わえないようなすっごいところでした!
しかも、そのホテルの特別なグラスにカクテルが入ってて、しかもしかもグラスを持って帰れるというお土産付き!!
夢のようなひとときでした…ぽーーーーー
ありがとうFrank!!

明日も予定がぎっしり!!!
わくわくルンルンです☆


今、隣ではテレビっこBryanが鋼の錬金術師を見てますwさっきまでは風雲たけし城だったんだけどねw


まみれみんな元気満タンだよ!
早くライブやりたい!
でも、あとその一本で終わっちゃうのが寂しいです…信じられないやー

あと3日…
本当に信じられない。早かった2ヶ月!!
日本のライブも沢山決まって、どれも楽しみでしょうがないです。



日本のみんな、待っててねーーー!!
author:みず, category:-, 18:19
comments(0), trackbacks(1007), - -
LA!!
LAでのライブが追加になりました!!

15日 Silverlake Lounge
18日 the Scene Bar

Bryanありがとうです☆


今日でJoeyとお別れ、再びBryanが合流です。
ありがとうJoey!!!


ラスベガスでSGとの最後のshowを終え、みんなと涙のお別れをして今つしまみれはPhoenixにいます。
残り2本!!!
author:みず, category:-, 02:10
comments(2), trackbacks(0), - -