RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
昔話
んー書く事を考えてたけどなかなか浮かばず。
とゆうわけでこないだちらっと書いた、母が話してくれたうちの幼児期の話でも。オチはありません。


当時の事はあんまりはっきり覚えてないけど断片的に残ってた景色が、母と話す事で少しずつ繋がったのが嬉しかった☆



うち、保育園中退児なんですw 5歳の時かな。


理由は、ある日給食に出たレバーが食べられなくてそれだけ残してしまった時に、担任の先生が「食べるまでお昼寝させません!」と言ってうち一人だけ教室に残してずっと座らせられた事があって以来、その先生に恐怖を覚えてしまったから。
後に同級生と話すと「あのいい先生がそんな事するなんて信じられん」と言いますが。ま、みんなはお昼寝してたしね。


登園拒否になったうちを母は何度も保育園に連れて行こうとしたけど、何してもうちは泣いて保育園の玄関を上がろうとしなかったのです。このシーンはすごく覚えてる。


しょうがないからうちは自宅休養。仕事があった母はチビ一人残して出かけるのがすごく不安で、上司にも辞めるかもしれないって相談してたらしい。

そしたら仕事中、同僚が外を指して「あれ、あんたんとこの娘さんじゃない?」と言うとゆう。
あわてて表にでると、そこにいるはずのないうちが「かぁちゃん♪」とケロっとして居たらしい。

自宅から職場までは2、3km位かなぁ。細いけど交通量のある道や交差点を何度も曲がらないと行けない。何度か車で通った道のりを幼いながらに覚えてて、歩道もない道路を一人で三輪車に乗りキコキコこいで来たみたい。
これもおぼろげながら覚えてる。晴れた日に、三輪車に乗る真横を車が走ってて、反対は1m程下に溝と田んぼ。轢かれる事より落ちないように頑張ってた気がする。やるなぁ5歳のうちw

その時うちの顔を見た瞬間母は退職を決めたそうです。


それから数ヶ月、うちは「おばあちゃん幼稚園」にお世話になりw おばあちゃんと一緒に隣町まで野菜を売りに行ったりしてました。楽しかったよー


その後、近所に住む仲良しのミキちゃんが通う別の幼稚園に通う事になりました。

わんぱくなうちらは、幼稚園に行く事を忘れて途中の川で遊んでて、先生や親が探しまわったりすることもあったらしいw

その他幼稚園では人に話せないような恥ずかしい出来事も沢山覚えてますが…

移り変わって良かったと、母は今は懐かしそうに話しておりました。


何はともあれ無事、幼稚園を卒園しこれまで真面目に育って来たわけです。
めでたしめでたし。



とゆうわけで、今でもレバーは食べられません☆
天気がいいとチャリでどっか行きたくなるのも変わりません☆
 
おわりーーーー!!
ちゃんちゃん!!



ほったらかしだった植物の写真ーーー!!!

パセリがぐにゃぐにゃにのびのびです!

ミントは再起できませんでした…ごめんね…


そして我が家に新たにやって来たバンブーちゃん



目に見えない植物の成長をじっと見つめるのが好きです。



ぬおー!
こないだレコーディング中に撮ったまりだー!

「マラカスのおマリ」


明日もレコーディングだー!
author:みず, category:-, 19:12
comments(3), -, - -
朝だあっさっだーよー浅漬けーのもと♪
20070423_242613.JPG
ファイル開くのにいちいち時間がかかり過ぎるマイPCと格闘してたら朝になってしまったのでいい加減そろそろベッドイン。



さっき夜中に外に出たら小雨が降り始めてて、空気は湿って少し生暖くアスファルトに雨が染込む匂いがしてました。


昔の夏の空気を思い出して懐かしくなり、しばらく外を歩きたくなったけど流石に女子が寝間着で深夜徘徊は危険かと思い、思いきり空気を嗅いで満足させて帰りました。鍵もかけてなかったしね。


いい空気だった。うん。

懐かしく美味しい。




そうそう、最近植物日記を載せてなかったけど、先日ついに鉢を植え替えました。

しかし上手に植え替えられなかったようでミントがほぼ壊滅状態に…(T_T)
パセリもあと数本で死ぬか生きるかの瀬戸際です。

あぁごめんよ植物達…

復活するよう何とか頑張ります。




あーカラスや雀が鳴いている。

今日もレコーディングです。

録れた曲を家で聴いてニンマリしてます┗(*´∀`*


まだまだかっこよくなる!!
今日も楽しみだわ☆



あー眠い
おやすみ☆
author:みず, category:-, 05:17
comments(1), -, - -
美しさ
20070421_241869.JPG
レコーディングの合間をぬって、ここ数日でプラネタリウムやらドラリオンやら観に行ったりしました。


感動して口が開けっ放しになっているという状況に何度も気付きはしますが、あえて閉じることもせずお口も心も大開放で満喫してきました。



開けっ放しのお口からは自然と声がもれるものです。



「すごいっ!」とか「わぁ〜…」とか「はぁぁ…」とか、昔はブツブツ言うのが恥ずかしくて、感動しててもシレッとした態度をとってたもんですが、最近は素直に表せるようになった気がします。o(^-^)o



閉じ込めないで出しちゃうと、一層気持ちが濃く残るよね。



周りの人にはうざがられるかもしれないけど…




また感動しにいこっと!





話は変わって、今実家から母と祖母が遊びに出てきてます。

ウチは狭いので、おかんだけが昨日一泊していきました。

おかんと深夜になるまでずっとお喋りしてました。



田舎の親戚の話
中学時代の友達の話
つしまみれの話
うちの幼少時代の話


うちのおかんの話は面白い☆


そして今日、母、祖母、叔母の4人でドラリオン観に出かけたわけですが、原宿も表参道も、大声で堂々と方言バリバリ(^O^)


車椅子なので最前で見てたばぁちゃんは、ショーの最後にすごい訛りで大声で演者さんに話しかけてました(笑)


ばぁちゃんかわいい♪



昔はそんなばぁちゃんが恥ずかしくてしょうがなかったけど、今では素直で明るくてかわいくて大好きです。


みんなずっと長生きしてほしい☆






おかんと話してた、うちの幼少期の出来ごとが面白かったのでまた今度書こうかな。




久しぶりに実家帰りたい!

ツアーで行けるといいなぁ☆
author:みず, category:-, 22:27
comments(0), -, - -
ありがとう☆
20070418_240361.JPG
本日誕生日でしたo(^-^)o

お祝いのメッセージありがとうございました!

すでにお祝いのケーキと歌を3種類戴きました☆わーい┗(*´∀`*)シアワセ

この数日はダイエットはおやすみ!



この一年もより一層輝きを増すように頑張ります☆




あと30分ほど満喫しまーす
author:みず, category:-, 23:29
comments(2), -, - -
一コマ
20070416_239348.JPG
本日のレコーディング風景
author:みず, category:-, 21:32
comments(1), -, - -
no title
20070415_238719.JPG
地べたに座り込んでる鳥ってかわいい♪


今日はそんなカモちゃんやらハトちゃんやらを見てニンマリしてました。


昼寝してる猫にゃんの胸元のぽってりした感じに似てるね。




つしまみれは今日も明日もレコーディング!
author:みず, category:-, 21:37
comments(2), -, - -
べっく
20070409_234913.JPG
観にzepp行ってきました。


あっとゆうまだった。


音楽性よりステージに頭が行ってしまいがちだったけども…

素晴らしいショウでした。


最高に馬鹿な事をできる最高にかっこいい人達だと思いました。


本人たちのテンションは高く見えないけど、こっちは何故かアゲアゲなの。





いや〜

楽しかった。

あれぞ世界的プロだなぁ






ところで、イタリアンパセリが本葉まで成長。
もう少し育ったら植え替えなきゃ。

ミントは、もう数え切れません。
種全部発芽しちゃったんじゃなかろうか…甘く見てたぜ…
author:みず, category:-, 00:06
comments(0), -, - -
楽しい!
20070407_233607.JPG
当初3月レコーディングの予定だったけども、いろいろありまして今日録ってきました。


たくさんの方々の暖かく素晴らしいお力添えのお陰でドラム無事予定曲録れたよ〜(^O^)
本当にありがとうございますです!



時間と体力が許すのであればもっとやりたかったけども(笑)
author:みず, category:-, 01:46
comments(1), -, - -
新年度感!
20070405_232452.JPG
今日は入学式がたくさん行われてるみたいですね。

スタジオに向かう途中も、小中高大とほやほやの一年生をたくさんみかけました。


懐かしいねぇー
高校や大学のクラブサークルの勧誘面白かったなぁ


まだ小学生の頃、兄の高校の入学式について行ったときにボート部のでかい兄ちゃんたちに
「高校生になるときはうちの高校に入って、ボート部のマネージャーになって!」
と勧誘されたもんです(笑)


結局その高校に進んだけど吹奏楽部に入ったが。
ボート部に入ってたら今のつしまみれは無かったね。良かった良かった☆




さて今はレコーディングの為の個人練習中なんだけど、さっき来た時スタジオのいつもの部屋のセッティングがガラッと変わってたもんで一人で汗かき直してたら、人差し指のさきっちょに血豆が出来てしまった!(泣)いたい

しかしどうやら叩けそうです。良かった良かった☆



そしてバスドラの打面ヘッド(2枚構造)が一枚割れてました。来たら割れてました。割ったのはうちじゃないです多分。でも今日穴あけるかもしれません。そしたらごめんなさい…




さて一息休憩終わり〜
author:みず, category:-, 13:21
comments(3), -, - -
雪かと
20070403_231218.JPG
この寒い日に桜の花びらが散ってると、まるで雪が降ってるみたいに感じますねぇ



歯医者で麻酔の効いた唇がお餅みたいで気持ちいい(^O^)
author:みず, category:-, 16:18
comments(1), -, - -