RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
奇跡的偶然の重なり
070629_0009~01.JPG
昨日の新宿Marble、ありがとうございましたー!


なんかね、いろんなバンドの繋がりを感じる一日だったよ。

一緒に出演した他4バンドさん、直接の繋がりは今までなくてみんな初めてだったけど、来月また一緒に共演が決まってたり友達の友達バンドだったり、ワンクッションを経てみんなと繋がってました。

素敵だね。みんなだよ。なんか今思い返してより一層じーんとしてます。

こうして新たなきっかけや出会いや繋がりで、うちらはもちろん相手のバンドさんの世界にもうちらが少しでも関わってることになるんだよね〜

不思議ね〜
こうやって人の繋がりは広がってゆく。




そして昨日の帰りの電車。

すごく聞き覚えのある笑い声に9割5分の確信をもって辺りを見回したら、やっぱりいました、友達が。


わぁーい(^▽^)
って近寄ってって偶然の再会を喜ぶと、その友達の足元に何故か何故か何故か何故か何故か



入れ歯が落ちていた!!!!!!




見事な総入歯である。




電車の床に入れ歯が落ちているこの光景。
隣りには偶然会った友人。

その友達が居るだけでも面白いのにまるで夢のようなセッティングです。


しばらく分の偶然運を使い果たしたんじゃないかってくらい面白過ぎた!




この入れ歯がここに落ちている事実より経過が気になってしょうがない。


何故入れ歯が落ちたか。

いやそれ以前に口に入っていたのかいないのか???


落ちたなら「はぐぁひれははほひはふはっは〜」とかならなかったのか??


入れ歯を拾う暇もなく降りなきゃいけなかったんだろうか…


持ち主は今後どうするのか…





そしてうちも撮ったはいいけどこの写真どうするのか…




とゆうわけで日記にしちゃいました☆





持ち主の元に帰れてるといいね…



おわり
author:みず, category:-, 00:15
comments(0), -, - -
カイジさん
昨日の夜テレビを点けてぼぅっとしてたら、ダンサー森山開次さん(ちょっとうろ覚え…)の特集をやってた。


色白の肌に金髪の長い髪、日本人顔。体は良い筋肉。


何となく知人に似てる気がして親近感を覚えつつぼんやり見てると、彼の自宅周辺と駅が映って驚いた。


こりゃ隣りの駅だわ〜!



一層親近感。


電車乗ったら会うかもね。
町を歩けば会うかもね。


会ったら話しかけてみよう。

って何て声かけるんだ?

「テレビで見ました」

ただのミーハーじゃないか。
まぁただのミーハーなんだけど。

ってかミーハーって何だ?

よく分からんけどうちの母はミーハーだと思う。

別に「み」ずえの「母」だからではない。




みー母の話は置いといて、開次さん。



踊ってる映像よりも普通にしてる映像の方が多くて、うちはもっとダンスを見たかったけどドキュメンタリー番組なんだから素顔が多い方が良さげなのは仕方ない。



ダンスと言っても音に合わせてステップ踏んだり頭で逆立ちして回ったりとかするわけではなく、全身を使ってイメージを比喩表現(こんな書き方で合ってるのか?)する人。


しなやかな体としなやかな筋肉で、まるで体が宙に浮いてるように踊る姿に目が離せなくなった。
表現がダイレクトだと思った。

ものすごくかっこいいと思った。



彼は教育テレビにも「カイジくん」として出演してるそうな。



見てみたいと思った。



バレエやダンスやミュージカルの世界には今まであまり関わってこなかったのでそういう情報は疎いけど、機会があったら足を運んでみよう。


そういえばシルクドソレイユは2回行ったんだった。
あれも感動したなぁ。


連れてってくれたみー母に感謝。

これも母がミーハーな故だね。

author:みず, category:-, 12:15
comments(1), -, - -
プラス思考
20070622_275027.JPG
昨日のSHELTER来てくれた皆様ありがとう!


テレビの撮影が入ってたりまみれを知らないお客さんがいっばいだったり緊張する要素は山盛りだったけど…


まみれを見に来てくれた皆様、関係者のお兄様方、頼れるPAに支えられ緊張どころかむしろ超いいテンションでライブ出来ました☆

やよい先生のスカートトラブルもあったけど(笑)



本当にありがとうございましたー!!



打ち上げも、来てくれた方々や駆け付けてくれたセツナブルースターの面子と一緒に朝5時のお好み焼きの〆まで楽しく過ごしました☆



帰ったのは朝6時半…





悪夢はここから始まったのです…





今日は朝から病院の日。
膝と手を診て貰う予定。


事故ってから通ってる東京医科大は地味に乗換えが面倒臭い。



しかも今日は朝9時に行かなきゃいけなくて、朝帰りしてシャワー浴びて寝たんだか寝てないんだかってくらいちょこっとベッドに入っただけで出動。




大学病院って待つのが当たり前よね…
覚悟の上だけどさ。
好きで選んだわけじゃなくて救急車で運ばれたのがここだからさ。近所の整形外科は受つけてくんないってゆうからさ。うじうじうじうじ




で、9時に受付して整形外科の診察が終わったのが12時。


「じゃあこれ(診察証明書みたいなん)持ってリハビリセンターに行って下さい」




り、リハはリハでも、リハビリ…( ̄○ ̄;)。。。




恐る恐るリハビリセンターに行ってみたら閉まってる…。


強引に受付の窓叩いて聞いたら


「今休憩中だから13時に来て下さい」





聞いてませんけどー!!!(怒)

リハビリセンターの受付には診察時間が書いて無いし、聞いたら午前は11時までとゆう。

もし整形の診察が11時に終わってたら2時間も放置されてたって事??


整形の医師も看護師もわかるだろー!一言言うとかしてよー。



午後も予定ありますのよ。
後日改めてっても通うの大変なんですよ…。


しょうがないから待つ事に。

お腹も空いたしジョナサンへ。

雨も強くなってる(泣)
しょぼーん



サラリーマンのランチタイムで混んでたもんでしばし待たされ、メニュー見るのも面倒くさくて案内してくれたおばはんに今日のランチを注文。




そしたら…ランチが美味しかった。。。



その時、セツナのドラムのヒロがゆってた事を思い出す。

「基本前向き☆」




待たされたって仕方ない。

早く治せばいいじゃないか。

ランチ美味しかったし。




よし、気を取り直してさっさとリハビリ受けてこよう!


前向き☆前向き☆






と思ったら。


携帯落としてここまで書いてた日記が消えた…(TдT)


つまりこれは涙の二度目の日記です。



少しでも前向きに生きようとしたうちを一瞬にして叩き潰す一撃でした(号泣)





しかし負けてられません。


リハビリが待ってます。



生まれて初めてのリハビリ体験。

握力測定したら

左25ちょい
右15ちょい


ん〜…誰かさんは片手76kgとか言ってたのに!!!



利き手が15はやばいので30くらいになるまで痛みに耐えて頑張らねば。



こりゃ精神力もレベルアップしそうです。


前向きに!




リハビリ終わったのが14時半。



病院、長居しました。





この後も予定はぎゅうっと入ってていろいろあったけどひとまずここまで…



長い日記読んでくれてありがとー(^O^)
author:みず, category:-, 23:07
comments(1), -, - -
モナ→SHELTER
只今モナレコードにてCDプロモーション大会真っ最中です。

いろんなアーティストさんがステージで自己紹介。
まみれは流石にライブ出来ないのでトークだけの予定です。

ドキドキ☆
これがキャンペーン?てやつ?


ほんでこの後はSHELTERでライブー!

今日は3マンなので時間も長めですよん。
まみれは20:10過ぎから!
待ってるよ〜ん☆
author:みず, category:-, 15:02
comments(0), -, - -
初JAM
さて今夜は新宿JAMでライブです。


JAMで演るのは初めて。

今日は気の知れたこけしDollちゃんと一緒なので楽しみ倍増です☆

こけしワンマンなんて見に行くだけでワクワクなのにさ、一緒に出れるなんて嬉しい限りだよね。


きっとまみれとこけし両方好きなお客さんもいっぱいいるだろうし楽しみやね。




昨日の夜は新宿LOFTに行ってきました。

フロアはお客でいっぱい!セツナブルースターのメンバー全員見渡せるポイントには辿り着けず、G.Vo大ちゃんだけ見てました…

お客さんに語りかけるような歌にすごく胸撃たれました。
滲み出る笑顔がきれいだった。

彼らのライブは本当に貫禄があって、凛としていてかっこいい。
名は体を表すとおり。



その後メンバーみんなとお喋りしたりご挨拶したりして、9mmのライブ。


一年くらい前なのかなぁ、前対バンしたときも凄いと思ったけど、まさに銃でバンバン撃たれるような音圧、気迫。

そこに加わったフロアいっぱいのお客さんのパワーでそこは戦場みたい。

戦場といっても互いに戦ってるのじゃなくて、会場全体が一つの陣営。

かっこよかった。




いい刺激もらいました。


さてーリハだ!
今夜も身から出た錆をぶっぱなしまーす♪
author:みず, category:-, 16:48
comments(1), -, - -
アメリカ気分
20070616_271700.JPG
昨日は新宿MARZでした。

All RizeってアメリカのバンドさんのJAPAN TOURのイベント。
そして何年ぶりかの対バン、FUNKIST。

リハの時点でAll Rizeさんと盛り上がり、日本語と英語の入り交じった会話で仲良くなった(笑)
うちがSXSWのキャップ被ってたり、スタッフのトモヒロがUS TOUR Tシャツ着てたりしてネタも満載(笑)

ライブの後もすっかり意気投合して、お互いにCDを交換してサインして写真撮って、次はアメリカで対バンしようぜ!って。
ライブかっこよかったよー!気持ち良かったー!リンキンパークのプロデューサーがついてるみたい。

ほんで、今日家で去年のアメリカ旅行の写真見たり。たまたま流れたスリップノット聴いたり。

行きたいぜー





話は変わって、昨日のライブで新曲やりました。
その名も「ミから出たサビ」!
表記はまだ確定してませんので「身から出た錆」かもしれない。「身から出たサビ」かもしれない。知らない(笑)


とにかくサビはミから出てる事は確かです!


まだまだ成長途中!しかし早く聴いてほしくてたまらなかったよー!


昨日聴けた人はラッキーね!

新曲を初めてやる時の気分。もちろん一曲に一度しかない。
嬉しい気持ちが一番。ドキドキ緊張。どうよっ!!って自信。

みんな知らない。すごい注目。


それを楽しむ。




私は頭が固いのでいちいち冷静になる。
でも頭が悪いのでうまく捉えられない。


慣れてるからって完璧には出来ないし慣れてないから集中できるし


なにがどれがいいなんてわかんないけど


その一瞬を感動したいのです。
それが共感できるのがサイコー。

恋しちゃうよね。そりゃー。



いつもの戯言ですすんません。


今夜はLOFTにセツナブルースター。
9mmも。


明日は新曲JAMでライブ。こけしDollとふたりきり。


ライブハウスに共感しにいこう。
author:みず, category:-, 17:57
comments(0), -, - -
これから
20070614_270735.JPG
フリーペーパー「Jungle☆Life」の取材でっす。


あーん眠くなってきちゃった…(ρ.-。)
author:みず, category:-, 19:56
comments(2), -, - -
レコーディング終了!
とうとう出来上がりました!
つしまみれNew Album『脳みそショートケーキ』!!




昨日マスタリングまで全て終了!
本当に嬉しい!
沢山の方々のお陰でこうしてここまでできました!ありがとうございます!!


あとは製品が完成するのを待つのみ〜〜☆
author:みず, category:-, 19:53
comments(2), -, - -
集中2
20070611_269371.JPG
マスタリングしてもらってる間に、DI;GAに連載中の4コマ漫画を完成させました。



まりが描いてくれた原画にペンを入れて色鉛筆で色付け。


今月もかわいいのが描けました☆



あ、まみれが連載中のDI;GAはライブハウスにもたまに置いてあるみたいです。

吉祥寺のPlanet Kには確実にあったので、近場の方はゲットしにいってください♪
author:みず, category:-, 18:31
comments(0), -, - -
集中
20070611_269305.JPG
このブロックを規則正しく踏むことに集中してます。


ちょっと大股だけど。




今日はついにマスタリング!!

昨日隣りのスタジオで林檎ちゃんがミックスしてたらしい。

今日もいるかな(ミーハー)
author:みず, category:-, 16:09
comments(0), -, - -