RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
燃えたー
070828_0533~01.JPG
26日の全力投球のつしまみれライブに続いて、昨日27日は吉祥寺Planet Kでコピバンイベントに出てきました。


つしまみれとしての出演ではなかったものの、たくさんのみんなに見に来てもらえて嬉しかったです!ありがとうー!

もしまたブラギャルを演ることがあれば、もっとバッチリ完コピしたいと思います☆




朝自宅に帰ってきたときの目の前の朝日が燃えてました。

携帯の写真じゃ全然伝わらないけどもの凄いオーラがあたりに広がってました。


去年アメリカで見た広大な荒れ地の朝日がまた見たい!
author:みず, category:-, 16:57
comments(2), -, - -
全力
今夜は渋谷で全力投球!!


楽しみ〜(^O^)

お祭りみたいだもんね☆


まみれは16:45からO-WESTで!!



最初から会場うろうろしてると思うので見掛けたら声かけてください☆
author:みず, category:-, 04:09
comments(0), -, - -
残暑お見舞い申し上げます
070824_1852~01.JPG
なんかすでに暑いのか涼しいのかもわからなくなってきましたが…

うちは「今日は涼しいなぁ」と思ってたのに、夕方のニュースでは猛暑猛暑猛暑。



それでもここんとこ夜風が少し涼しくなってきて過ごしやすくなってるよね。



そうはいっても人込み暑苦しい新宿。

イヤホンが壊れてヘッドホンに切換えたら耳が覆われてそれだけで体温上がっちゃう〜


新宿の人込みをスムーズに歩くコツは、さくさく進む一人のサラリーマンの背後をひたすらキープすること。
author:みず, category:-, 18:59
comments(2), -, - -
涼しい夜
070817_2357~01.JPG
今夜は久々に涼しいですな〜

明日は雨が降るらしいから、それでかね?
てか今日横浜では雷雨だったらしいじゃん!

大丈夫?雷に撃たれてない??



今日テレビをずっと見てました。

ゴミ問題に関する議論を見てて、結局みんな「めんどくさい」が悪いのかな〜と。

自分がめんどくさいから誰かにやってもらいたいって気持ちは誰にもあるけど、それをやってくれる人はなかなかいないから自分もやんなきゃね。


しかし分別って大変だもんね。
可燃と不燃を分けるだけで、狭い我が家はより一層狭くなります。

不燃の方が多くて大変。
週一回しか不燃の日がなくて、一度逃すとえらいことに。
出来るだけゴミを出さない努力が必要だわ、と、最近ようやく考えるようになりました。

「レジ袋要りません」

て言いたいけどなかなか言えないのが現状。財布だけで手ぶらだと物2つ買ったら袋欲しいもんなぁ




なんて、突然環境日記になってしまった!



携帯ストラップが無くなって紐だけになってたので、ずっと昔もらった、水のバーバパパのおもちゃシリーズが出て来たのでつけてみた。
黄色って何て名前だっけな。パパママブラボーピカリモジャララ…ん〜忘れた




今夜はなんか普段と違う空気でドキドキします☆
author:みず, category:-, 00:11
comments(0), -, - -
そおだ
ワンマンのセットリストを載せたい!
とずっと思っていたので今更ながらアップします。

ホント今更〜。
あ〜そういえばこんなんだったな、と軽く流して下さい☆


はなまみれ070810 セットリスト

1 良いテンポです。
2 キューティービューティーキューピー
3 うめうまいタネデカイ
4 スムージー飲む羊
5 さくらんボーイ
6 新しい世界の夜明けはとりあえずROCKとBEERで
7 ミから出たサビ
8 チャンダン男子
9 ママのうた
10 エアコンのリモコン
11 マンホール
12 なmellow
13 ランジェリーショップ
14 海老原眞治
15 パンクさん
16 バカ元カレー
17 脳みそショートケーキ

en.1 赤白帽のゴムの味
en.2 おちゃっすか

en.3 アメリカのハンバーガー
author:みず, category:-, 18:22
comments(2), -, - -
FAD
ライブしに折角大阪にまで行ってR○YAL H●STで過ごすつしまみれ。

横浜にライブしに行って、中華街のすぐそばまで行っておきながらDen○y’sで過ごすつしまみれ。


そんなゆるい私たちが好きです。



日付は昨日、横浜FADでPANのレコ発ツアーに参戦してきました☆

PANに捧げる、本日のまみれスペシャルバージョン
「PANクさん」
はいかがでしたでしょうか(笑)

我ながら、演りながらおもろくて興奮しちゃいました。




自分の出番終わってからもモッシュの嵐に参加して、何枚服を汗まみれにしたことか。久々あんなに暴れた。

ぶっとばされてコメカミも強打したし、なんか腰と左足がずれてるような…真っ直ぐ歩けん…(-"-;)


しかしいいイベントになったね。止まないアンコールはファンのみんなの愛とちょっとの我儘だよ♪


またPANもピンクリも一緒に出来るのが楽しみです☆





それにしても
あ〜疲れた!

今日はドラム用扇風機があまり威力を発揮しなかったなぁ


ピンクリのドラムのシュンちゃんが
「燃焼系スポーツドリンク飲んでライブやったら痩せるよなぁー」
と言っていたのを聞いて、次試してみようと思ったわー



にゃあ〜 ちかれた


おやしゅみなしゃいでしゅ☆
author:みず, category:-, 04:03
comments(0), -, - -
はなまみれ070810
みなさまこんにちは!


遅ればせながら、10日のワンマンには本当にたくさんの皆様にお集りいただき本当にありがとうございました!!!!!

はい、泣きましたよ。すいません…恥ずかしい…
自然とにじみ出ちゃったんで隠しようもなく泣き声になっちまいました。


言いたい事はいっぱいあるんだけど、ちゃんとまとめられるかわかりませんがここに正直にばーっと書こうと思います。


ずっとね、QUATTROでやるって事が決まってから嬉しい気持ちと複雑な気持ちが入り交じっていたのです。いいライブをやることは出来るし、ステージングは自分たちの確実なテリトリーとして自信はある。でもライブって演者だけじゃ成り立たなくてオーディエンスのパワーってのももの凄い力だよね。だから、成功させる為には見に来てくれるみんなの力もすごく必要だった。そこばっかりはうちらが自信もって待ってるだけじゃだめって思ったから、不安と自信と共に当日まで出来る事を頑張って来ました。

袖に行ってみると大志さんの「パンパンだよ!」の一言。

ステージに上がった瞬間、自分の目を疑うくらいの客席。

三人で手を繋いで(ちなみにただ繋ぐのではなく人差し指と小指を立てるあれの「ROCKをLOCK方式」で)前に出た時のみんなの声と笑顔は、あまりにも眩しくてあまりにも嬉しくてなんか信じられなくて、一瞬見ただけであとはちゃんと見れずにお辞儀してしまった気がする。その時カラダの芯からわき起こった感動は、生まれて初めてのタイプものだったと思う。
夢のような気分ってああゆう感じ?つまりは夢が叶ったって事かな。
叩き始めてもまだ信じられない気がして、気持ちも体もふわふわしっぱなし!これじゃイカン!と自分を冷静に宥めようと必死でした…

気持ちよくて、楽しくて嬉しくて、最高に幸せって思いながら叩いてました。みんなの顔を一人一人見たい!って思ったけどドラムからはなかなかそうもいかず…見える笑顔を胸に焼き付け、見えないあの子やあの人の顔は想像して、みんなをすごく近くに感じながら叩いてました。


本当に嬉しかった!
この日の為にこうして集まってくれたみなさん、本当にありがとう!!!
予定を空けて、仕事を休んで、早めに切り上げて、終わって駆けつけて、遠方から駆けつけて、友達を誘って、一人でも乗り込んで、よく知らないけど見てみようと思って、CD聴きこんで、赤白帽を持参して、お腹が空いててもがまんして、、、、、
あーーもうとにかく全部!全員!来られなかった人も応援してくれた人も、関係者の方々も、親戚もペットも木も花もお日様も風も水も土も

本当にありがとうございました!!!
みんな大好きです!

こんなつしまみれを愛してくださって応援してくださって、本当にありがとうございます!!!!!
自分の人生、自分の為だけじゃないって心から思います。つしまみれ3人の人生背負ってるって思ってたけど、それだけじゃなくて、その家族、関係者の皆様、まみれを聴いてくれる皆様のほんと沢山の人達との人生を共にしてるって思います。

そのためにもこれからも頑張ります。
どうぞ、今後もよろしくお願いします!!!

入り時間に撮った看板。当日券の値段が違ってて焦りましたw
author:みず, category:-, 13:47
comments(2), -, - -
夏夏夏夏
070805_0056~02.JPG
ふふんふ〜ん♪


とゆうわけで、大雨も過ぎ去った後は一気に夏モードになってきたね。


空気が夏の匂いだもの。


小学生の頃を思い出す。

実家帰りたくなる。


でもあの頃の家ではないし、あの頃のあの道やあの景色はもう無くなっちゃったんだなぁ。


こうして思い出す景色と匂いは、うちの記憶と感覚の中にしか残っていない。




自分の右手を見ると思い返される夏の記憶。


人差し指と中指の付け根の間にあるやけどの痕。


小さい頃従姉妹と花火してて、線香花火のビリビリする塊が手の上にぽとりと落ちた痕。


うちはまだ小さかったけど泣かなかったよ、確かね。楽しい花火だったもの。


その痕も、20年も経つ間に新しい傷痕が上塗りされたりして消えかけている。


傷痕は消えても記憶は残り続けるといいな。




一年振りに線香花火をしました。

台湾製だからか、ビリビリの塊は小さいしすぐ墜ちちゃう。

こないだテレビでやってた、日本の職人さんがつくる線香花火を見てみたいものだ。



線香花火は一本ずつ個性があって面白いね。
あの振動と音がたまらない。

普通花火って「動」なのに、線香花火は「静」だ。




またやろっと。




そういえば、うちは昔から線香花火のこと「てぼたん」って呼んでたんだけど、これって特殊?なんか間違ってるかなぁ
author:みず, category:-, 04:15
comments(1), -, - -
思ったこと
070804_0251~01.JPG
ワンマンでやる曲の通し練習中にぼんやり考えてたこと。


通し練だと一時間は余裕で超えるわけで、落ち着いて叩いてても自然と汗が顔や背中を伝って落ちる。

この一週間で痩せそうです(笑)



そんなぶっ叩きぶっ通しな中。超集中しながらやるわけだけど、頭の中は曲の事だけが存在し続けてるわけではなく。

体は曲を叩いてるけど、頭では円周率のこと考えてたり、「このスタジオのランプ作った人は何でこんな形にしようと思ったんだろうなー」とか、あの人は元気かなーとか想像してるときもある。



今日はね、「歌う」ってことを考えながら叩いてたの。



バンドはボーカルがいてギターがいてベースがいて、各人音階とゆうもんを使っていろんなメロディを奏でてる。


ドラムには、多彩なメロディを奏でるほどの音階がない。(深く突っ込めばそうでもないけど、ここはシンプルに)


けどね、時間軸に乗って太鼓とシンバルで繰り返される音の流れは、歌になるんだよ。


最近、それをちょっと忘れてた気がした。


それに気付いたので、歌ってみた。口じゃなくて手足全身でね。


そしたらいろんな流れが見えてきて、気付かなかったスネアの音や一瞬の間とかが体に響いてきた。


そういやこの前のレコーディングで初めて楽器を別録りして、自分のドラムだけを何度も聴いて、新たに発見した快感部分とかもあった。


普段バンドでリハやるときはベースラインだったり歌メロだったりを思いながらやってんだなーって思った。



自分のドラムを歌うことで体がスムーズに動いて、自然と曲も気持ち良く感じたよな気がする。
その歌が、まりややよいの歌とシンクロして、三人のトライアングルがどんどん高い所に昇ってくんだなーて。


もちろんこれが初めてなわけじゃないだろうけど、きっと今までその事を今日みたいに考えたことなかったんだろうな。


以前、

「みずちゃんのドラムは歌ってる」

って言ってもらったことがある。


明日からはもっと上手に歌える気がする♪






おやすみなさい☆
author:みず, category:-, 04:11
comments(8), -, - -
職場
リハビリの先生が

「今日はこの後お仕事?」

と聞いてくれる。


お仕事とはもちろんバンドの事なんだけど。


職業は?と聞かれたらミュージシャンですと答える。

それで食ってるとか、稼ぎがいくらとか、そんなんと違うんです。
自分の人生の中のシェア率です。

でも、最近は本当に日々音楽の事しかしていないので本当にミュージシャンなんです。フリーターじゃなくて。



昨日は新宿JAMに、「嘘つきバービー」を見に行きました。
今日は下北沢club251に、「noiam」を見に行きました。

(〜を見に行った)といっても、そのバンドだけを見て帰るんじゃなくて、その日出たバンドはできるだけ見ていろいろ考えて、音とステージを勉強。

来ていたお客さんにつしまみれのフライヤーを配ったり。


夜も10時とかにお家にいないでライブ観てる。
高校生の頃とか実家に居たころは考えらんなかったな〜
大人になったな〜

なんて思ってました。

そういや自分いい加減いい年だし。
普通こんな時間まででも働いてるよな〜

とか。仕事か〜とか。



んでもね、今日ステージを見ながら、

「あーこれがうちの職場なんだな〜〜」

と思いました。


思いましたよ〜〜




しかしね〜、リハビリの先生、

「今夜は新宿でお仕事なんですって〜」

とか言われると違うお仕事に行くみたいじゃん。
author:みず, category:-, 02:14
comments(3), -, - -