RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
計り知れないドメジャー!
こんばんは!

2/26のライブ@新宿LOFTにて発表しました!


4月22日 NEW SINGLE 「タイムラグ」 リリース 

とゆうことで… 

つしまみれ 結成10年目にしてついに
VICTOR Entertainment/BabeStarから メジャーデビューします!!!!!


わーーーーーーーいい!ぱちぱちぱち!!!

お祝いして!!みんなお祝いして!!



今時の音楽業界、メジャーもインディーズも差はなくなってきてるようで
バンドはメジャーに行くと云々とかインディーシーンも盛り上がってるんだからとか
いろいろ考え方もあってさ。
それでも、小さい頃から音楽と生活してきてバンドメインの人生選んでやってきた私には
形はどうあれやっぱり「メジャーデビュー」って憧れである事には変わりないのですー

そしてまみれさんはメジャーだろうとインディーだろうと信念は80歳まで変わらない予定なのでね。

なのでつしまみれはあえて堂々とメジャー宣言しちゃいました!!

きゃー
頑張ります

シングルもつしまみれらしいCDにしちゃおうといろいろ企画中です。
楽しみにしててね◎

ちなみにBabeStarのサイトはこちら
http://www.babestar.net/index.html



そしてLOFTに集まってくださった皆様、お疲れ様でした♪
これなかった皆さんもありがとう!

ぶっ壊せたと思います!
全力で叩きました!
てかまりはマジですごいなーと思います。

前の方に居た人大変そうだったね…
あと天井のミラーボールがぐわんぐわん揺れてて超落ちそうでマジ心配しました。なんで揺れてたの?ダイバーの誰か蹴り入れたのかな?
あんなに揺れても落ちないんだ、ミラーボールって、って思いました。
スピーカーもぐわんぐわんしてていつ落ちるんだろって思ってました。
みんなも大騒ぎしてて超楽しかった!そんな様子を見ながら2曲目でニンマリしながら叩いてたのをモニターで見てたLOFTスタッフさんにバレてました。


今日もいっぱいパワーもらいました!!
みんなありがとう!!!
このパワーで残りのレコーディング&3月のツアーがんばります!!!


さてー 明日はどこから筋肉痛が来るかな!
今んとこまだどこも発症してないっす。予想は妥当に首。穴として左腕。
author:みず, category:-, 03:16
comments(1), -, - -
シャワー
090226_1422~01.jpg
今夜は新宿LOFTでスペースシャワー列伝でございます


BARステージぶち壊すぞ♪


つか外寒いのぅ〜
author:みず, category:-, 17:05
comments(0), -, - -
ぐちってみる
三日前にネットでいろいろ衝動買いしたんです。


さっき家に誰か来たんでまさかもう届いた!?と思い「はーい」と出ようとしてドア開けたら誰もいない…
こえー まさかのピンポンダッシュ!?

んなわけないだろー と、窓から外を見るとペリカンの車がぶーんと。。。
ピンポンされてから20秒もせずに出たのにもう行っちゃった…


ポストを見ると今朝一回届けにきたみたいでペリカンの不在票が入ってた。

再配達してくれたのはありがたいけど、ピンポンしてから諦めるのが早すぎだろ!!!
部屋の明かり付いてるし!

すかさず不在票にあるドライバーの携帯に電話。すぐ戻ってくれるかと思って。

繋がったけどおじさん何言ってるかよく聞き取れない…
うち「今夜か明日の午前中にお願いしたいんですが」
おじさん「じゃあ明日の朝でいいですか」

って
あんた絶対近所に居るくせに怠慢だ!!!!!
って言ってやりたくなったぞ(なんか話し方もモゴモゴしてて感じ悪いし)
明日の朝は違う人が配達係だから今日はとっとと帰ろうとしてんのかなー。


にしても月曜注文で水曜に届くとはやるなーネット通販!
明日の朝届くのが楽しみ☆



あーくそー 別の件ですが個人的に胸のもやもやが取れないであります!
あーーーー すっきりしたい!!!!!!!
author:みず, category:-, 20:38
comments(0), -, - -
一分のタイムラグ
さっき偶々見てたサイトで見つけた超かわいい帽子

タイムセールで「2/24 22:00〜23:55の間30%オフ!」
ちゃなんで、うちが買う帽子にしてはそれでも割高なんだけど
衝動的だけこれは運命だと信じて購入手続きページへ!


まずは会員登録か… ふんふん これでどーだ ぽちっ
「確認メールアドレスが違います」
くそー もう一度丁寧に入力 ぽちっ
「このメールアドレスは既に使用されています」
なにー!もう会員だったのか!忘れてた!

会員ページにログインして 支払方法 クレジットだと送料安い!カードはどこだカード ごそごそ
入力完了!しかし支払方法選択ボタンがうまく選択出来ずもたもた…

できた!確認もおっけー!「この内容で購入する」ぽちっとなー!


「時間外の為ご購入いただけません」


えーーー!!!!まじ!?まだ日付かわってなくない!?
携帯見ると「23:55」
パソコンも「23:55」

次の瞬間「23:56」に…

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運命 ががががーん

サイトの時間との一分のタイムラグに泣きました。正確には30秒くらいか
てか入力作業がサクサクいってれば間に合った…

買えなかった。これも運命、買うなってことだったんだ。そうだ、神様ありがとう。
いや、定価で良けりゃ買えるんだけど。神のお告げだから買わない。
開いてたページも即効閉じた。忘れよう。

でも、なんでかね、なんでか、なんか超ショック…

時間って、貴重☆



あ、レコーディング合宿は無事終わってお家に帰ってます。
録った音源聴いてにんまりしてます◎
まだレコーディングは続くのでがんばります!あたりまえだけど!

素晴らしいお食事はもう出てこないので仕方なく冷蔵庫を開けたけどそりゃーからっぽ。
こんな時はお約束のカレーです。何の準備も無いんで普通のジャパニーズカレー!
ためしに鰹節入れてみたら鰹節の味のカレーができました。。。ジャパニーズ。


雨やだな!


author:みず, category:-, 00:25
comments(0), -, - -
あとちょっとだ
合宿ももうすぐおわりです。超あっとゆう間!一週間以上も同じサイクルの日々をこうも過ごしたのは高校生の以来なんじゃないかなー
でも全然飽きてない!

昼前起きて たまに散歩行って 12時に昼食食べて レコーディングレコーディングレコーディンク
19時夕食 レコーディングレコーディングレコーディング 24時ころ終わって 
風呂入って(バブ入り♪) ストレッチして ネットして 寝る

そんな夕食時の風景を撮ってみました。
090222_1902~01.jpg
美味しいお料理がいっぱいで毎晩お腹も心もいっぱいです◎


食事中付いてる時以外テレビ見てない!このヘビーテレビっ子が!!
自宅ではテレビかステレオが絶対ついてるので無音の生活空間なんて殆どないし
出かける時も必ずと言っていいほどiPod聴いてる。

なのに部屋に帰っても無音
朝のお散歩の時もBGM要らない


レコーディングでさんざん耳使ってるからだろーなー

でも今夜は久しぶりにPCでBGMかけてみてます♪UNDER WORLD、、、さすがにロックや歌歌な気分にはならんです。基本的に家でもインストとかそれっぽいのをかけるんだけど。



レコーディングの合間とかにドラムのサイトいろいろ見てたらドラムセット欲しくなってきちゃったーーー!
ラディックのセット欲しいよ〜 
シンバルも欲しいんだよ〜 スクールにも通いたいんだよー
でもお金も時間もないよー ドラムセット買っても置く場所がないよーーー

えーん!

お金持ちになりたい!!
そしたら引っ越しして車の免許とって車かって(ドラムより先かよ)
ドラムもシンバルもスネアもかってスネアもかってスクールもいって
そのうえエステも通えるのに!!!


お金持ちになる妄想して寝よ。おやすみなさい★
author:みず, category:-, 02:42
comments(0), -, - -
妄想→実現
090221_2156~01.jpg
まりが頑張っております。

うちは後ろから応援してます!



合間に、ヤフーの占いサイトでみんなの相性占ったりして盛り上がってます♪
タロット恋愛占いが妙に真実味があって燃えます。

あと「果実ジュースは100%じゃないとだめだ!」とか「なんで100%なのに砂糖が入ってるんだ!」とか「無果汁ってどうゆうことだ!」とか盛り上がってます。

あとムーンチャイルドのエスケープがどんな曲だったかとか。

あと先日までドラム録ってたとこに今は何故か卓球台が設置してあります。


あと、個人的に今興味が湧いてきてるのはEXTREMEです♪
ヌーノベッテンコートさん(のビジュアル)がかっこいいって思いこんでるけど実際どうなんだろうか、と迷ってます。



あとここんとこ妄想が楽しいのです。
妄想してた曲達を実際に音にまとめてく

って言うとかっこいい(?)ような気がするけど
様々な妄想をふくらましてます♪



今朝起きたら右腕に身に覚えのないでかい痣が出来ててびびりましたが、
昨日結構強烈なバトル(人の顔を全力で蹴っ飛ばしたりして殺そうとする、けど死なない)する夢を見たのできっと寝ながらどっか殴ったりしたんだろう、
という結論になりました。その夢は最終的にその殺し合いをしてるボスの男の人と恋に落ちるとゆう最後でした♪馬乗りになって首しめながら「す、好きなんだよー!」みたいなw そんなシチュエーション嫌だ



籠りっきりだから、アレなんかな
明日もお散歩しよう☆
author:みず, category:-, 22:40
comments(1), -, - -
どらむおわた
ドラム録り終ったー

お疲れ様ー
でもやっぱ淋しいー


片付け終わったドラムセットを見て切ない自分ー

気は楽ですっきりしてるけど。
レコーディングは大変だけどやっぱ楽しいなー
ライブとは違う気の持ち様で、こっちも好きなんだなぁ

ライブの感動は一瞬。でもレコーディングで残す音は一生。
もっともっと上手になってもっともっと素晴らしい作品を残せるようになりたい!!!

でも、今の精一杯の自分を精一杯出しきって、今の自分を残すって事も大事!
つしまみれの初ライブの音源とか、へたっぴだけど胸を打つものがあります。

その時の熱が一緒に届くような作品になったら最高!
てかそんな作品にする!!



曲はもちろん自分らで作るわけですが
それをCDにしようとするといろいろな人の助けを借りてその作品が出来上がっていくわけで
本当に感謝でいっぱいです!

そしてその過程のそれぞれにおいて、その技術を持っている方々の仕事にはマジで惚れぼれします!とろけます◎
職人ってかっこいいよね!!憧れるわーー

プレイヤーももちろん職人だと思うけどね。うちは「つしまみれ職人」?つかつしまみれの一部だしな。
違うかーー!!



ドラムは終わったけど、たくさんの方々の力と共に引き続きレコーディングは続きます。
コーラス練習しよー

HI3D013200010001.jpg
写真は終了直後のドラムセットを名残惜しく撮りました。
マイクは写真に収まらないとこも含めトータル20本ありました。一個ずつ聴いてみたい!

この、ドラムにわさわさ機械が寄ってたかってる図って、飛影が液体の中で体治してるトコかアラレちゃんがセンベイさんに体治してもらってるトコみたいだ。なんか萌えw
author:みず, category:-, 02:39
comments(0), -, - -
♪シーンーグールー
ベーえーっドーで ひーーーとりーー♪


なのに ベッドから落ちました。さっき。

落ちるなら ふーーーたりーー♪ が良かった!!

でも二人で寝ててうちだけ落ちたら恥ずかしすぎる!
相手が気付いてないのを祈りつつこっそり布団に戻るしかない!

でもどっちにしろ今泊ってる部屋はベッド二つあるので誰かと一緒なベッド以前に一緒な部屋に泊ってくれる人がいないと始まらないなぁ…


やよいの部屋に夜這いに行くかな……




レコーディングは順調です!!
明日でドラム録り終るよー
やったよー
でもそれはそれでなんだか淋しいよー
author:みず, category:-, 03:14
comments(0), -, - -
ふつかめ
2日目です。
何がって?
レコーディングです。

正確には2日目終了ですYO!


山を越えました。(文字通りw謎)


敏腕ドラムテックMKIさんの技により最高な音作りでやらせてもらってます!
バスドラ2個使い!全然違う!
HI3D013000010001.jpg

ドラムマイクも何本あるんだって位立ってます。明日正確に数えてみよう。(思い出せない)
多分うちが気付いてない所とかにも設置してあると思います。叩く前にはじっこで柔軟しようとしたら想像もしてなかったトコにマイクがありました。なのでドラムに座ってない時でも会話が筒抜けかもしれません。今日はやよいと「いつ子供が産めるか」について喋ってました。実はこっそり録音されてるかもしれん。きゃー!


しかし音って面白いなー 奥深いなー 難しいなー





今日録り始める前にお外をちょっとお散歩したらめちゃ気持ち良かったー
お天気よかったー
お空きれいだったー
梅もきれいだったー
090217_1254~01.jpg

超気分良かったです。午前中にひとっ走りでもしたいところですが午後のハードプレイを考えると勇気と体力が出ません。なのでドラム録り終ったらはしろ。


今日も新たな水ペットを購入したので「みずえのマーチ」にしました。
090217_1950~01.jpg

今日のブームは「ふんわり名人 たまご味」でした◎
きな粉味とかもある、ふんわりさっくりのあのお菓子です。
みんなでサイトに行って待ち受けダウンロードとかしました。美味い。




さて、今日はバブ「秋桜の香り」を使いました!
2個使い宣言しましたがすんません嘘こきました。バスドラは使ったけど♪



ところでさっき部屋上がるとき持ってたはずの2リットルペットボトルの行方がわかりません!!
author:みず, category:-, 02:03
comments(0), -, - -
合宿レ子
今日から、いや日付変わったから昨日か〜

まみれさんはレコーディング合宿、いや合宿レコーディングか?
メインはレコーディングだから合宿しつつレコーディングで後者かもしんないけど
「合宿レコーディング」だとなんだか「合宿」をレコーディングしてるみたいだし
「レコーディングするなら合宿!」的発想だと合宿メインな気分で前者で…

ってどっちでもいいけどとにかく「合宿」って漢字が変な感じに見えてきたYO!



レコーディングするに当たってはドラムが一番最初に録り終らんといかんのでワタクシは責任重大であります。今後の全てのスケジュールを正確に進めるのも狂わすのも今はワタクシの腕(と足)次第であります。さらには出来上がる音源の良し悪しによりつしまみれ&その周囲の方々の未来への展望が拓けるか否かはこのレコーディングのスタート地点であるワタクシの腕と(以下略)。その音源を聴いてくださる皆様の心を動かすことが出来るか否かはこのレコー(以下略)。


とにかくがんんばばばりりりりますーーー!!

とりあえず初日は素敵スタジオに大興奮であります。
ひゃっほーい!

お部屋のシャワールームにバブが置いてあったYO!しかも2個!
明日使おー!しかも2個!



マジがんばるぞ。
この思いを記録に…!
REC中のうちの写真は撮りませんけどね!気合いのドすっぴん&髪ひっつめで気力全てプレイにつぎ込んでますので!(スタッフの方々、見苦しくてゴメンナサイ)

090216_2311~010001.jpg
↑これはペットボトルの蓋サイン
いつもは「み」とか「みず」とか「水」って書くけどペンがいっぱいあったんで。まりのかわいい◎


では、おやすみなさーいい☆
author:みず, category:-, 02:13
comments(0), -, - -