RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
小さな願い
 終電が3時くらいにあればいいのに。


飲んでて終電間近に「まだ居たいのにな〜」て思う12時頃。

後ろ髪惹かれつつ物足りなくも終電で帰るか
気持に負けて居座るか

居座ったところで大体2時位にめんどくさくなる。
5時まで待つには辛い。。




でも12時に帰らなきゃってくらいがちょうどいい時もあるよね。


気兼ねなくタクシー乗れる身分になりたい。


ん、
どっちが願いなのかわからんね…



author:みず, category:-, 01:39
comments(0), -, - -
ホームページが
新しくなりました!

トップは変わらずですが「japanese」から入るとがらっとリニューアル!

かわいいよ〜◎


http://www.tsushimamire.com
author:みず, category:-, 13:57
comments(0), -, - -
振り返れば我が家のGreen family
 長期ツアーから戻ってきて、長らくおいてけぼりにしてた我が家の植物達。


信じられん位みんな元気にすくすく育っておりました◎


まず、我が家のアイドル、アボカド一号アボちゃん。
大きくなって鉢のサイズがさらに合わなくなってきたのか最近成長が止まってますが
葉っぱは青々として分厚く頑丈です◎
090725_1511~01.jpg

盛岡のスーパーで「勝手に水分補給してくれるアニマル素焼きポット」をお土産に買ったので
元々アボと一緒にいたぶーちゃんと並べてみました。
ポットぶーに水を入れ過ぎると目と鼻の穴から水が漏れてなんだか切ない顔になります。w


アボカド二号のカドちゃんは、信じられん位育ちがゆっくりで死んでるんじゃないかと思いますが
水が干からびかけた器でも必死に根を張って頑張っておりました!
小さな緑の芽が出てきたので温かく見守っております。


バジルちゃんたちは種から数えきれない程の芽を出しましたが泣く泣く9本に絞って
3つの鉢で仲良くベランダに並んでます。
090725_1510~01.jpg
しかしこの子たちも成長が遅い…
摘んで料理に使うには可哀想なくらいまだまだ小さな葉っぱが数枚…
お隣にはやよいのバジルがすくすく育ってアボちゃんよりもがぜんデカクなってますが〜

土の配合が悪かったのかな〜適当に混ぜたからな〜


そんな中我が家のホープ!ゴーヤ君たち!!!
090725_1509~01.jpg
思わず目を疑うくらいのスピードで成長してます◎
折角立てた針金とスティックの支柱も3日もしたら追い越すという。
支えを失ったつるが「どこにあるの〜涙」的にふよふよしちゃって可哀想なのでようやくネットを設置!
一晩経ったらかわいいつるがくるくると巻きついてて母は微笑ましくなりますよ◎
ただでさえあまり日が当たらないベランダのしかも内側なのでちょっと可哀想だけど…
本来ならそろそろ収穫の時期だと思うんだけど、植えた時期も遅かったしずっとほったらかしだったから
この夏は間に合わないかな〜
せめてお花だけでも咲かせてくれたら母は満足です。
食べられなくても、もしも実がなって種ができたら絶対来年も二世を育てるぞー!!
イマヤスさんに「収穫したら差し入れしますから!」って言っちゃったけど!


アスパラさんは、「これ、雑草じゃね…?」て感じの怪しげな水草のようなのが生えてます。
種からだと一般的なアスパラさんみたいなのが出るのは3年はかかるらしいので気長に見守ってます。
そんな中でも一発目の芽に続いて後続の新芽くんも出てるみたいなので嬉しい♪

あ〜畑が欲しい…
やっぱり地植えしたい…

やっぱ農家の血を継いでるのね…
青々とした水田見るとドキドキするのよね…
つちまみれ…



ってバンドマンらしからぬ日記でした★


先日家でTV付けて
振り返ったら「振り返ったら奴がいる」がやってました。
あぁ 懐かしい… 青春…[m:205]
やっぱりうちは司馬先生派っす!!!!かっこいいいいいーーーーー!!!
この人なら手術台に押し倒されたい!!!爆
松下由樹さんに嫉妬…
千堂あきほさんにも嫉妬…

なんじゃそれ!!!!!

中学の時「星の王子様」って流行ってて(こっく○さんみたいな、紙にひらがな書いて二人でペン握って霊を呼ぶやつ)
友達が「まっさん(うちの旧あだ名)の好きな人は誰ですか〜!」ってありがちな質問をしたところ


「お だ ゆ う じ」


ってさ!!!!!
そりゃこのドラマ、チャゲアス大好きなうちは欠かさず超観てたからね
確かに織田雄二さんも好きだったけどね

ちゃんと好きな人はいましたよ!!同級生に!ピュアな片思いですけど!!!

ペン握ってた子は知らなかったんだね、まっさんが誰を好きなのか!

だから織田雄二さんを見ると何となく親近感を覚えずにはいられなくて
アマルフィも観にいきたくなっちゃってるよ!
まさにフジテレビの思うつぼ!!!


てゆうか、ドラマ中では司馬先生と石川先生は27歳設定だったんだと。
サザエさん現象的に… なんかブルーw


今日は土曜日だから再放送やってくんない…




久々のお休みも終わり。
明日はタワレコインストアライブ!!!
久しぶりに皆さんに会えますね♪

あ、近々つしまみれHPがリニューアルしますよん♪

author:みず, category:-, 16:28
comments(0), -, - -
ただいま我が家
090721_1249~01.jpg
帰ってきました〜
我が家〜

足の踏み場がない我が家〜

宿の方が広くて快適だった我が家〜


あーでも
好きなだけ洗濯できて気持ちいい我が家〜◎
あとは晴れたら最高なのにな〜



日本各地巡りツアーも終了しました!
各地で待っててくれた皆さん、
初めて出会った皆さん、
どうもありがとうございました!

今回行けなかった場所もまだまだ沢山ある!
行くからね!待っててね!!


本当にあっとゆうまに7月も22日…
水物終わってから17日も経ったのマジ信じらんない!!


楽しく充実した毎日でした〜◎
毎日こうして過ごせてうちらは本当に幸せだって、口癖のように言ってました。
平日にワイワイわんこそば食べに行ったり
ふらっと支笏湖に立ち寄って休業中のスワンボートにガックシしたり

そんな事普通なかなか出来んよ〜!

もちろん大変な事もいっぱいあるけどね。


こんなに出会いの多い仕事も多くないだろうなぁ。

ありがたいです◎



この後は週末は毎回ライブ☆
そのまま夏が終わってくんだろな〜


フェリーから皆既日食を頑張って見てみたけど暗くなってることすらわからんかったな〜
今年も花火見れないかなー


お尻が筋肉痛なのは何でかなぁ…(ホントにナゾ)


明日は久々にちょっとぼーっとするぞ〜!!





戯言日記でした〜
author:みず, category:-, 23:33
comments(0), -, - -
プチツアーファイナル
 札幌ライブ終わりました☆

まさかのダブルアンコールを戴きまして、超感激でした◎
今日のキーワード「大好き♪」

出たバンドさんnaked、was、ALICE Pack、JET THUNDERS、
みんなかっこよくてずっと見入ってました。
すごいな〜〜
日本中にはこんなに素敵なバンドがいっぱいいる。
まだまだ出会ってないかっこいいバンドは山ほどある。
世界にはもっともっと〜〜〜

素敵なバンドに出会えた時はなんて気分がいいんだ◎


今日は札幌の至るライブハウスでいいイベントがいっぱい開催されてて
きっと札幌の皆さんはどの箱に行こうか迷ったでありましょう!
キンブラだってJeeptaだって一緒に北海道に来たんですもの。

そんな中スピリチュアルに来てくれた人たち最高です!!!

今日の札幌は外は夏とは思えんくらい寒かったけど
ライブハウスの中はエアコンの風が白くなるくらい熱かったです!!


打ち上げではこけしDollのなおちゃんとおしゃべり♪
次会うときは母です。すごいな〜

なおちゃんとしっぱいまんと一緒に写真撮ったんだけど
2枚ともしっぱいまんが失敗してましたw
090720_2347~01.jpg

と、ツアーお約束
JET THUNDERSのなおやんから タケノコ生えてるよ♪
090721_0040~01.jpg

そして〆は札幌ラーメン!
山桜桃(ゆすら)のみそ半らーめん!美味しかった〜!
090721_0104~01.jpg


明日は温泉に行くどー!!!!!!!
んで、フェリーで帰るどー!!!!!!!
帰りのフェリーは偶然にもJET THUNDERSと同じだぞーー!!!!!w
またワイワイ帰るわよ。
寝れるのかしら。
船酔い対策に酔い止め飲もうかと思ってるけど
それ飲んだらお酒にも酔わないのかしら。
むしろもっと酔いそうよね。
日食は船の上から見る事になりそうよ。
ワンピースも買って読むわよ。
一層酔うわね。
author:みず, category:-, 03:53
comments(0), -, - -
ポロポロサッポロ
090719_1848~01.jpg
昨日北海道入りしまして速攻で函館「ラッキーピエロ」へ!

むかし千葉に支店があったんだけど、まみれで食べに行ったもんです。


ハンバーガーもいいけど次はオムレツにしょっと◎



今日は札幌!
リハ終わりでFM北海道にAIR-G'さんのコメントを収録に行きました◎
7/25の深夜26時〜「ROCK KIDS NAKED」にて放送です!北海道の皆さん聴いてね〜♪

んで、スープカレー「すあげ」へ!美味かった〜!
こんなお店が自宅の近所にあったらマジで通いますよ。バイトしますよ。


時計台もテレビ塔も拝んだ!
あとはライブのみ!


一応ツアーライブ攻めは今日で一段落。
早かったわ〜

しかも今日は海の日ですからね♪
「あっ、海(の日)だ。」ですからね♪
一段落に相応しい日になりました◎


頑張るぞい☆
まみれは20:45からだよ〜
札幌の皆さんお待ちしてます◎
author:みず, category:-, 18:45
comments(0), -, - -
リアルバイキングアトラクション
090719_1629~02.jpg
青森で味噌カレー牛乳ラーメン(2回目)を食べてフェリーへ!

偶然にもキンブラチームと一緒になってワイワイ◎


フェリーはすごい波の中を進んでて、揺れでまっすぐ立てません!
シラフで千鳥足!

寒い!
イルカいるかな〜
author:みず, category:-, 16:40
comments(0), -, - -
夏の魔物×晴れ女
 青森ロックフェスティバル 夏の魔物

成田君が魔物なのか魔物をおびき寄せるのか

結局「魔物って何だ??」てなりましたが

楽しかったー!!!!

スタートから終演まで楽しみまくりました◎

つしまみれの出番は4番目で、11時位に終わったんだけど
ちょうど暑くなるかな〜てくらいの気温で曇りからほんのり日差しが見えるような天気。
雨が降るなんて思えんな〜
と思っていたけど1時間ほど後から降り出した雨は
周りの芝生を田んぼにするくらいかなりの量でした。

キンブラまーやさんと「田植えするか。んで来年米を食えばええ。」と計画するほどに。

雨はすごかったけどそんなのお構いなしにどのバンドも素晴らしいライブを見せてくれてました。
全部感動しちゃったもん。
ソカバン、フラカン、サンボ、立ち尽くすほど聴き入ってしまった。
やっぱりすごい。すごいバンドの人はやっぱりすごい。(当たり前)

つしまみれは今年初野外フェス!
気持ち良かった〜!!
明るいからなんか恥ずかしかったわw

まみれの時は降らなかった雨。やっぱうちら晴れバンドみたいです◎
これからもこの運続くかな〜!!


つしまみれを知らなかった人が、こうしてフェスで見て沢山気に入ってくれると嬉しいな〜って。
そんな人たちに伝わるようにせいいっぱい叩きました☆

夏の魔物に出られて良かった!!!
来たら毎回思うけど、青森最高です!
フラカンでMCで言ってたけど「バンドなんかに頼らないで自分たちの力で盛り上げるんだ!」って言葉が胸に響きました。
青森自体もそうだけど、自分が今立ってるこの瞬間も、いろんな場面で当てはまるだろうけど、自分の力を信じなきゃなって思った。

なりたくんありがとう。本当にすごいと思う。

やればできる とか、こうして書くとありがちで薄っぺらな言葉に見えるけど
本当に実行して拡大させることの難しさって、やってみないとわかんないしやった人にしかわかんないよね。
そして、創り上げるのは企画者だけではなくて周りのサポートや集まってくれる人たちのおかげでもある。
バンドが生きていられるのは、音楽を聴いてくれるみんなの力があってこそなのです。
会場に集まってくれた皆さん、本当にありがとう!!
090718_2301~030001.jpg


楽しかった!!!!!




そして、宿に戻る途中のコンビニにて…
店員さんがつしまみれを知っててくれて、声をかけてくれました◎
メンバーではなくテックのおーちゃんにw
「店員さんがサインしてほしいって」って呼びにきてくれましたw
なんだなんだー まるで有名人みたいじゃないかww

とゆうわけで一緒に記念撮影☆
090719_0042~02.jpg
こんな出会いも嬉しいなーー!!!
一言声をかけてくれなかったら、このまま出会わずに終わっていただろうに。
ありがとう◎



明日は北海道へ突入するぞー!!
わーいフェリーだフェリーだ☆
author:みず, category:-, 02:30
comments(1), -, - -
わんこは魔物
 MEANING、Jeeptaとのスプリットツアー3本も盛岡にて終了!!
HI3D01980001.jpg

楽しかったわぁ〜
ずっとオカマ言葉を使ってるMEANINGのせいで私たちまでオカマ言葉になっちゃったわよ。
でもカマ語使ってるとちょっと強気な発言も許せちゃう気がするのよね。
意外と便利だわ。


盛岡にはね、2005年のアメリカツアーで出会った、じゃいこってゆうとんでもない女の子がいてね、
「フレンチマスタード」てバンドで今回一緒にやることができましたの◎
じゃいこは会うたびにどんどん女性らしくなってくわね〜
と思ってたけど、昨日話したら中身はどんどんおっさんみたいになってましたw
大好きです♪
フレンチマスタードのライブ見てたら最後泣けてきました。
明日じゃいこは結婚式です。おめでとう!!!


MEANINGは毎回つしまみれの出番の前だったのでがっつり見られんかったんだけど
昨日は本番前にもかかわらずヘドバンしまくっちゃいました。
周りで見てた人、髪の毛当たってスンマソン!
かっちょよすぎで涙出るわ〜
ライブかっちょよすぎなのに 楽屋じゃオカマ。


Jeeptaは最近からみが多くなって嬉しい!
ツアー終わっちまった〜 
と思ったけど、ロックインジャパンでまた一緒だしね♪うふ
心 って曲がすごい好きなんす。

そんなわけで、オフだった今日はJeeptaと仲良くわんこそばを食べに行きました!!!
before↓
090717_1248~01.jpg


after↓
090717_1356~01.jpg

わんこそば、想像していたよりも全然美味しかった!!
まぐろの刺身となめこおろし最高でした。

そば注いでくれるお姉さんの「じゃんじゃん♪」の掛け声と共に総勢9人がわんわんと椀を重ねて
1位は Jeeptaリーダー ヒロユキくん!124杯!
信じられませんが2位は まり!105杯!
うちはラッキーセブンで77杯!
090717_1353~01.jpg
最下位は やよい!69杯!(やよいには残念賞が贈られました◎)

ちなみに男性平均5、60杯だそうです。
15杯でざるそば一人前。

みんな明らかにお腹の出方がおかしかったです。


その後は仲良くタワレコへご挨拶に。
さらにその後は仲良くゲーセンでギターとドラムのセッション大会!!w
090717_1516~010001.jpg
PANの曲が入ってて嬉しかった!全然叩けなかったけどw


ここでJeeptaとお別れしまして、まみれチームは小岩井農場へ行きました。
ヨーグルト、アイス、美味しかった〜♪(ひぃひぃ言いながらですが。せっかく来たんで。)
羊とたわむれました。牡羊座の私は羊とは何だか縁を感じてしまうのです。



そして、青森入りしました!!!
宿で某バンドのドラマーさんとエレベーターが一緒になってご挨拶!早速緊張!!!いえーい!

明日は夏の魔物。
天気が心配だけど、晴れバンド(自称)つしまみれが雨雲ぶっ飛ばすわよ〜!

author:みず, category:-, 23:20
comments(0), -, - -
あほ毛が気になる
 パソコン打ちながら真正面の鏡にうつる自分のあほ毛が気になってなりません。


今日は酒田でしたー!

お勧めのワンタン麺食べられず…絶対リベンジしにきます。
ライブは、Jeeptaも言ってたけどみなさんあったかくて
拍手が本当に心がこもってる気がして、幸せになりました!
しかもダブルアンコールももらって感激です!!!
酒田のみなさんありがとうーー!!


リハが終わって会場をうろうろしてたら
入口にドラムのあおちゃん以外のJeeptaメンバー3人が。
なんだかアー写っぽいたたずまいだったんで
ZARD風に撮ってみました。
090715_1617~010001.jpg


MEANINGゆういちくんが近所のGEOでDS&ドラクエ9を買ってました。
通信しようって言いました。
090715_2036~01.jpg
カメラで真剣に遊ぶ二人
DSはド・ピンク


でも自分ドラクエやってる暇が全然ありません涙
なんでだろ。眠いんだろな。

はやく町を救わなきゃいけないのにー

author:みず, category:-, 02:20
comments(0), -, - -