RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
水没
 こないだ名古屋でライブやったのがずいぶんと昔のような気がする…


木曾鼓動、松本アレックス
長野ツーデイズ両日とも最高でした!!!


木曽鼓動、想像していた以上に素晴らしいイベントで
また来年も来たい!!!ってリアルに思いました。


キャンプ場も適度な快適さ
出演アーティストもみんな気持ちよさそうでピースフル
何より48時間森林浴の癒されっぷり!!!

ニジマスの塩焼き美味しかったな〜…

まみれさんの出番はちょうど日が暮れる時間帯で
明るいステージと照明の栄えるステージが両方味わえてラッキー!

みんな空気のように自由に開放的に楽しんでて最高の空間!
自分も超楽しかったです!!


4回目の今年はチケットもソールドアウトしたということで
今後も益々発展していくんだろうなーと
また来年も期待!!!!!



27日は午前中にズクナシのライブで踊ってから松本へ出発!

アレックスに前回来たのは2年前でした。
セツナブルースターとズクナシとナンパボーイズだったね。あれも楽しかった。
今回は8ottoと一緒でした。

ここは本当に2回目なの???
と思うくらい盛り上がって楽しかったねーー!!
松本の皆様も、客席側の妙な緊張感とか無く自然に楽しんでる感じがしてとっても気持ちいいライブでした◎


東京から意外とあっさり来れる長野、またきますーーー!!!
そうそう、12月10日にツーマンツアーで長野Jが決まりました◎
いえーい!!
待っててね☆




そんな余韻をかみしめつつ深夜の高速に揺られ帰ってきて
寝ぼけ眼で着てるものを洗濯機に突っ込んでスイッチオン!!!!!

…してしばらくして気づいた

携帯無い…
てかある場所知ってる…

やってしまった人生初携帯洗濯水没沈没没没没…
洗ってしまったズボンと一緒に。

こないだ修理したばっかなのにーーーーー!!!


一か八かで前の携帯にICカードぶっ差してみたら無事起動しました。
音信不通時間15分ほど。

とはいえこの携帯も調子おかしかったので買い替えたわけで心配…
アドレス帳はサーバーに随時更新モードにしてたのでなんら問題ありません◎
しかしメールの履歴とデータが見られないのは結構やばい…


水没した携帯はドライヤーで乾かし一日放置したらさっき電源が付きました!!
しかししばらくしたら画面が消えていた。液晶曇ってるしね。。。

とゆわけで「まりとみずえのやよいでポン!」の放送の写真をアップしようと思ったけどできません涙
サーセン!!!!!  …ボーイズ



なにはともあれプチツアーが楽しかったので
水没後久々に居酒屋やよいで打ち上げしました◎

かわいいやよいの写真が取れたので深夜のてか朝方の4時にモーモーやじまに迷惑メールしたら
朝方の4時に一人酒していたモーモーやじまin京都からべろべろな電話がかかってきましたw

(わざと)電話に出なくてごめんねやじま!!!

サーセンサーセン!!!!   ………ボーイズ



おやすみなさい★☆ 
author:みず, category:-, 03:22
comments(0), -, - -
木曽鼓動だー!!
090925_1702~01.jpg
つしまみれご一行は木曽古道キャンプ場へやってきましたー◎


うちらはバンガローに泊まってまーす!小学校の時の大山青年の家での宿泊訓練みたいで楽しいです!
時々屋根にドングリが「コロン」と落ちてきてびっくりします。それくらい無音!

キャンプ場の釣り堀はキャッチ&イートです。



来る前に名古屋のモーニングを食べ(小倉トーストうま!)
長野入りして蕎麦を食べ(蕎麦も天ぷらもわさびもうま!)
温泉入って乾杯して

明日のフェスへの準備万端☆
リハが朝9時だろうとへっちゃらっす♪



さて
ドラクエレベル上げも一通りやったんで

おやすみなさい☆
author:みず, category:-, 00:45
comments(2), -, - -
ロッ魂!
ロッ魂!
って「ロッコン」て読むんかなぁ
ロックオン!てことかなぁ

ろったま
って読んでたけど。心の中で。


今更イベント名の読み方に気付いた今日のライブですが無事終わりました◎

ライブ気持ちよかった〜◎

対バンの皆さんのライブ見るのも楽しみにしてたのでね、いい1日でした♪

イールショックは何故こんなに胸がキュンとするんでしょうか。

会場中が一体化してました◎腕の林。いい景色。
ヨーロッパツアー頑張って〜◎


で!
今日のライブのMCで発表したんだけど、
12/13@池下UPSETのツーマンは対バンはマスドレに決まりましたー◎
わ〜い楽しみー◎


名古屋の皆さんもその他地域の皆さんもお楽しみに!








何故か今日は朝からずっと意味不明な肩こりと頭痛に付きまとわれてて、バフ○リン4錠飲んだらようやくいつものペースを取り戻せました。(真似しないでね♪)
しかもそれも本番10分前。
苦しみから解き放たれた時のあの解放感たら無いよね!!
ライブの気持ちよさを一層増幅させてくれました。


今日一日の肩の荷が取れた脱力感つーか…ぼーっとしてます。



明日は長野へ移動!!
木曽鼓動だー◎野外♪わくわく!!

その前に名古屋のモーニング食べてから行きたいと思ってマスダ。
author:みず, category:-, 02:48
comments(0), -, - -
国民の休日
 こんばんはんこ


のんびりした一日。
せっかくなんで早く起きようと思って。

12時でした◎



バジルをオリーブオイル漬けにしました♪
090922_1911~01.jpg
しかし写真のは全然美味しそうじゃないなぁ
サイトで見て、熱湯でさっと湯通しして漬けるとよいって書いてあってやったら茶色くなっちゃった。


ずっと手がバジルの匂いっす☆
つまり青菜くさいって。



mixiアプリのパラパラ漫画にちょっとハマってます◎
全然面白い漫画出来んけど。
人のを見るのも楽しいですね◎
author:みず, category:-, 19:19
comments(0), -, - -
一年はあっとゆう間
 こんばんわんにゃん

ROVOを聴きつつまったりです◎


今年は4分の3しか経ってないんだね〜
既に年末感を感じてる私ってば時を駆け過ぎでしょか(時は架ける方か。。)

来年の手帳を買いました☆
090921_0102~01.jpg
来年の手帳ってか、今年の9月スタートの手帳だから今年の手帳でもあるし。

今使ってるやつが慣れてしまったので、同じ中身のにしちゃいました☆
このシリーズ使ってる人多いからよくお揃いになるんだよねー
8ottoのTORAちゃんもおそろで写真撮ったな〜

早く使いたいけど、新曲のアイディアを古い手帳に書き込んでるのでこの曲達が出来上がるまではん乗換られなさそう…
とりあえず友達の誕生日だけ書き込んどいた☆



既に季節は秋だけど、本当に一年って早いなぁ
2005、2006、2008の秋は長い期間でアメリカに行ってたので
ちょうど今ぐらいの空気感になるとアメリカが恋しくなります。。。

一年前はアトランタのアニメフェスに行ってたんだな〜
ザ キャプテンズとTHE EMERALDSとPEELANDER-Zがいて
ブライアンとジョーイがいて
お友達もスタッフのみんなもいっぱいいて
なんと楽しかっただろうか…

あ〜ブライアン元気かな〜 ジョーイ髭どうなってるかな〜

PEELANDER-Zは、12月にTOURで日本にやってきまっす!わくわく☆
「P-POP-HIGH SCHOOL」というアルバムが9/30に日本でもリリースされるのですよ♪早く聴きたい!
渋谷での凱旋ライブで一緒にやったのはもうおととしの話なんだなー!楽しかったなー!



うちはこの一年で何か変わっただろうか
周りの環境はいろいろあったけど、自分自身変化はあったのかな〜
あっとゆう間に感じるってことは充実はしてるけど、一年前の自分も昨日の自分も今のうちからしたら同じような存在だってことなのかな。

髪の毛もあんまり伸びてない気がする!
ドラムとか、シンバルとか、自分の持てた!それは目標かなってる◎
部屋は相変わらずとっちらかってる!



ぼーっとしてたら80歳なんてあっとゆう間だなぁ


あれやこれや考えてるうちにトマトが実ってたわ〜(サンシャイン牧場の話)
我が家のゴーヤは実らなかったけどね!!!!!

まりのお父さんが作ったゴーヤを頂いたので(こーの家のみなさまありがとう◎)
食べて中身の種を来年蒔こうと思います◎

バジルは毎日強風に煽られ鉢ごとベランダから落下してますw
明日オリーブオイル買ってきてバジル漬けにしよー☆



夜中にこうしてぼ〜っとした時間を過ごすのが大好きなわけなんです。
しょーもないなーって思うけどね。
秋の夜長☆


アー旅行行きたい〜

今週の名古屋長野松本がライブ&プチ旅行的な感じになりそうですわ♪
author:みず, category:-, 01:56
comments(0), -, - -
in 心斎橋QUATTRO
090917_1428~01.jpg
SEにきこりの切り株生えちゃったよ!
author:みず, category:-, 14:51
comments(1), -, - -
慈愛の心
 つまりは、ドラクエの話です、もとい、アボカドちゃんの話です。


あぼちゃんが瀕死の状態です…
090916_2114~01.jpg

パラメーターが黄色通り越してオレンジ色です…

戦闘中にベホイム×20回 

でもタマゴは守れてもアボちゃんは復活しません…


猛毒にかかってるんでしょうか…

まだ生きてるのかな…

葉っぱがどんどん枯れていきます 号泣



キアリーー!!

ザオラル!!!

しかしアボちゃんは生き返らなかった。

ザオリク!!!!!
せかいじゅのは!!!!!



ってできたらいいのに。


代わりというか代わりにはしたくないけど
カドちゃんは元気です◎
090916_2115~01.jpg

甘やかして過保護に育てたアボちゃんは屋外に出すと逆にしおれちゃうんだけど
カドちゃんは葉が付く前から屋外に置いといたら
最近の秋の気配にも負けることなく葉を増やしてます◎
南国の植物なのに。。。




アボちゃんがんばれ!!!!!涙

author:みず, category:-, 21:16
comments(0), -, - -
レモンの入れモン
 つまりは、つしまみれのレギュラーラジオ番組「まりとみずえのやよいでポン!」の話です。

先日の9/13放送分でのコーナー「居酒屋やよいメニュー開発研究所」における
「つしまみレモンジュースを入れる為の、『レモンの入れモン』を作る!」の写真でございます。
090825_2212~01.jpg
090825_2213~01.jpg
090825_2210~01.jpg


やっと、やっとブログに写真載せたぞ〜〜〜!!!!!
ぱちぱちぱち

ワイワイおしゃべりしながらこんなグラスを制作しておりました☆

これでもって居酒屋やよいに来店したお客様に「つしまみレモンジュース」やら「まりとみずえのやよいでポンカクテル」等をふるまうわけですね♪


なんのこっちゃねん
て人は
http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html
の一番下らへんのまみれさんをクリックするのだ!

なんと次回放送でやよいおかみがラストらしいです…
bay聴ける人は生で聴くように!
author:みず, category:-, 21:12
comments(0), -, - -
お祭りお祭り♪
 たまたま通りかかった神社でお祭りをやってました☆
090914_1829~010001.jpg

ちっちゃい神社で地元のちびっ子や近所のおじさんばっかりで
アットホーム感漂うお祭りでした。

自然に探すのはあれですよ、もちろん。
あった!スーパーボールすくい◎
お祭りのスーパーボールすくいは流れてました!!
しかも掬うのはポイじゃなくてカップorカゴ!
それじゃあいくらでも掬えちゃうじゃないかー!と思ったら「一回200円」みたいな。
しかもカップなら300円、カゴなら200円。大きさが違うんです。
これで好きなやつが確実にゲット出来るんだね。子供にやさしい!
うちが欲しかった奴は丸いボールじゃなくてうんちクンでした。やんなかったけど。


折角なんでお賽銭して、たこ焼きを食べました◎
材料の乗ったタッパーにはでかいぶつ切りのタコが。
「あんなにおっきいタコ入ってるわけないよな〜」
と思いつつ食べたら、本当に大きいタコ入ってました!おっちゃんいい人だったし☆
嬉しかったけど、疑うことばかり覚える自分が悲しくなりました。


ちなみに「フランクフル子」さんという他人とは思えないキャラがいます。
フル子が現れたのは何年前だったかなぁ… 今でもフランクフルトを見ると思いだしますわ♪




今日テレビで、ベッキーちゃんは「一個いいことがあったら2個頑張る」をモットーに毎回ブログでその日あったハッピーな事を書いてるってやってて、偉いな〜努力する人は輝いてるな〜って感心しました。
これを真似する事は難しいかもしれないけど、日々何気なくスルーしてしまう嬉しかったことや楽しかった事を胸に刻んでみたらいろんな事が楽しくなったり輝いたり、嫌なことも優しく受け止められるんじゃないかって思った。


早速、今日あったハッピーな事を思い返した。


今日はハッピーな事ばっかりだったように思う!
ハッピーだったりラッキーだったり!でも、それらは周りの人や偶然から得られたものばかりで、逆に自分が人にしてあげられた事があっただろうか。。。むしろ自分の感情や考え方はアンハッピーでマイナス思考なものばかりだったんじゃないかな。

少しでも、自分の為にも周りの人の為にも、明るく前向きになりたいです。
毎日当たり前に起こる日常も、当たり前に過ごせる事に感謝するだけで幸せな気がする。

…って、なんか真剣に文章にしてみると宗教ちっくになりそうなんでライトにw



たこ焼きのタコがでかかったーーー!!!
いえーーーーーい!!!

















author:みず, category:-, 23:17
comments(0), -, - -
「あっ、つしまみれだ。」ツアー終了!
090911_2312~010001.jpg

 みなさまこんばんは!

昨日の9/11 つしまみれワンマン@新宿LOFT にて
「あっ、つしまみれだ。」ツアーが無事終了しました。

3か月ほどのツアーを、昨日の熱いLOFTで締めくくれて最高でした!
沢山の人が集まってくれました。
ファイナルLOFTはもちろん
日本中のツアーでの各地、アメリカまで。

本当に本当にありがとう!!!!!


ファイナルワンマンのステージ、
さいっこうに楽しくてさいっこうに気持ち良かったです!!!!!

みんなも楽しんでもらえたかな〜


今回、「輝く!つしまみれコピバン大賞」を開催したのだけども、
ホントは全部の作品を発表したいくらい
応募してくれたすべての作品に愛がいっぱいつまってました!!
みんなありがとう!
昨日出演してくれたうずら、たけちゅう、デリバリーキッチンのみんな、
それぞれが遠かったり予定があったりで大変なのに出てくれてありがとう!
ステージ袖で見てて、リアルに感動して涙してました。。。

平日の早い時間にもかかわらず18時から沢山集まってくれてうれしかった!

ブロマイドと等身大パネル、景品っぽいけど実際いらねーだろwって作ったけど
本気で欲しいって言ってくれる人もいて、信じられないけど嬉し恥ずかしですw
大賞のデリキチ、
小さな女子三人がでかいまみれ三人のパネルを抱えて笑顔で帰って行く様子は何だか笑えてしまいました…!
あんなんもらって迷惑だろうけどw どこに置いとくんだろw
とりあえずデリキチが車で来ててよかった◎

MCでも言ったけど、もう少ししたら「あっ、海だ。」のバンドスコアがシンコーミュージックさんから発売されます!
今まで「スコア無いんですか〜?」って聞かれることがよくあったけど、ついに発売することができました!!!!!
バンドやってる方としてはこれって本当に嬉しいし、光栄な事だと思ってます!
見てコピーしてくれる人の為にも、素敵なスコアにしようと頑張ってます☆
自分が叩いてる事って太鼓にすると簡単だけど譜面にすると本当にややっこしい…
専門の方が譜面おこししてくれた物を本人がチェックするんだけど、本人ですら意味わかんなくてイライラするのに(苦笑)おこしてくれる人は本当に大変だろうな〜 ありがたいな〜

こないだ京都で「あっ、海だ。を聴いてコピバンやることになりました!」って子がいて、あ〜早くスコアを渡したい〜ってマジで強く思ったね。山口とマイクとまつりをコピるらしいよwいい選曲です◎



あ〜 言いたいことがいっぱいある気がするんだけど
言葉にするのが難しい!

つしまみれは、各々が好きなように音楽をやってきて聴いてきて、10年前に出会ってこうしてやってきたわけなんだけど、決して音楽マニアに暮らしてきたわけじゃないんです。
バンドに関してなんて本当に疎くて、「何聴いて育ってきたの?」とか聞かれたりするとマジで困りますw洋楽とか80年代が〜とかガレージが〜と か、さっぱりですw 「○○の3枚目の♪〜が最高だよね〜!●●のギターサウンドの影響受けてるんだよね!」とかって盛り上がってみたいです。
ところがそんな知識も全く無く、まみれ三人がオリジナルの意識の中で思い浮かぶ材料を元にこれまでやってきて、それがいろんな人にいろんな評価 をしてもらえるのが何だか楽しいです。まみれ本人たちが思ってもいなかった表現方法とか音楽的感覚とかを評価、というか解明してくれるのを聞くと面白いん だ〜♪「へ〜うちらの曲ってそんな曲なんだ〜」っつって。

あ、話ずれたけどとにかく、昔からの音楽のブームとか時代とか知らないうちらなんだけど、
LOFTって、昔から大きな時代を築いてきた人たちや、インディーズのバンドやお客さんやたくさんの人が歴史を作ってきたハコなわけで(他にもそ んな箱はいっぱいあるが)、そこでワンマンやるって事はバンドマンとして何となく感動的というか…なんとも言えないけど「イエーイ!」って感じで嬉しいの です◎

お客さんの拳や汗や歓声やダイブが、とってもとっても似合うハコだな〜って。
地下っぽい感じもたまんないよね〜
初めて行った時怖かったもんw

お客さんと演者とが空気で繋がる感じが目に見える気がするんだよなぁ

だから、昨日できて嬉しかったんだ!

大好きな空間で、大好きなスタッフの皆さん、大好きな集まってくれたみなさんに囲まれて自分たちの音楽を披露できて
こんなに幸せなことあるかな〜って思うわ!

昨日は、ファイナルワンマンだからって気負う感じは全然無くて、とにかく気持ちよく安心して演奏できたらいいなって思ってやりました。
今日のこの時間だけはこの空間は私たちのもの!って思ったら何だか落ち着いていられて、ドラムの位置からの限られた視界の中の笑顔と熱気に安心感を覚えました。
単純なことだけど 音楽って楽しいな〜 って感じた!!


ツアーはファイナルだったけど来週にはまたライブだったり、年内はツーマンツアーが発表になったりとワンマンも経過点にしかすぎないわけですが、余計な感情とかに流されずに純粋に音楽を楽しみつつ、楽しむためにいろいろ頑張ってこうって思います。

みんな本当にありがとねー!!!


面白いこと言えなくてごめん!
(みずえ先生の時も何も言えんかったなぁ〜 すげー緊張した!)
author:みず, category:-, 20:55
comments(0), -, - -