RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
やよたんのイタズラ
100625_1613~01.jpg
中くらいのと
はやめのと
ゆっくりめ

のがあります◎
author:みず, category:-, 16:13
comments(1), -, - -
ツアーも残り6本!
こんばんは◎

久々の東京は梅雨ってゆーか夏ってゆーか
自分の中でどの季節ポジションで過ごしたらよいのかよくわからないかんじっすね!

もう夏だな。
だって昨日は夏至だったんだよね。

だって昨日暑過ぎてちょっと家出ただけでダウンしたからね。

とゆわけでスイッチを夏に切り替えたわけですが、明日から東北ツアー。
青森八戸はまだ肌寒かったりするんでしょーか??
こないだは桜が一月くらいずれてた気がするからまだ5月な感じなのかなぁ


なんか東北最近良く行ってる気がする〜
こんなにちょこちょこ行けるようになって嬉しいなー!!!
7/18のJOIN ALIVEや、8/20の夏の魔物も決まった事だし
もっともっと盛り上がって行きたいと思いますぞ〜〜〜〜!!!!!!!

まずは八戸!ROXXは2回目。前は嘘つきバービーと8ottoとミドリ変名バンドと一緒にやったんだけど
箱の雰囲気が独特で、てゆうか中音モニターとか無くてアメリカのバーみたいで
とってもお気に入りの箱です!
なかなか八戸に行けてなかったので、今回のツアーではお願いして組み込んでもらったのだ。
8ottoとここで初めて出会って、以来ツアー呼んでもらったりして思い出強くなりました。
前回行った時はやよいの誕生日お祝いもしたのだ◎


次は盛岡!4月末に50回転ズと行ったね!今回はChange。
盛岡は何気に6回目…??もうホームにしちゃいたいくらいっすよ!!!頼むぜ盛岡!
5月にFM岩手で一カ月コーナーをいただいたり、やよいの生まれ故郷だったりで
これまた切っても切れない場所であります◎
みずえ的には、うちの幼き頃のバイブルであった漫画「六三四の剣」の舞台が岩手だったので
勝手に強い親近感を抱いております。ちなみに当時飼ってた犬の名前は六三四でした。
漫画の中の犬は十一(といち)だったけどね◎


して、東北3本目は仙台!仙台も何回行ったんだろー。初めて行ったのはスタパンのツアーでHookだったかな?最近では去年末のvsツアーで detroit7と、そしてARABAKIで。
以前、各地を弾き語りして回ってた友達が「仙台は美人が多い」と言っていたのを忘れられませんw
デトと行った打ち上げの飲み屋さんで食べた牛タンが信じられない程美味しかったなぁ…
そして。人生前のめり。


つーわけであさってからのスリーデイズも超楽しみっす!
3箇所一緒にまわるSuiseiNoboAzもめちゃめちゃ楽しみなんだ〜!!

いやー今回も何かが起こる気がする!
こないだ鹿児島ではライブ中に謎の縄跳びならぬシールド跳び大会が行われたけど(笑)
それを越えるか!?


それが終わったらいよいよファイナル3本東名阪だよ〜〜〜
昨日ワンマンの打ち合わせとかして気分もモリモリだよ〜〜〜!!!
八戸、盛岡、仙台、大阪、名古屋、東京!
みんなライブハウスで待ってるよ〜〜〜〜!!!!!

ライブハウスで、音のみならずライブ独特の空気を全身で体感しに来てね!!!

音は、耳だけで聴くのと全身に浴びて聴くのとでは全然違うのだ。
静止して聴くのと体を揺らして聴くのとは全然違うのだ。
演者のオーラは、パソコンの画面で見るのと実際自分の目ん玉で観るのとでは全然違うのだ。

人間の感性全てを使う、音楽/ライブは、生で体感しないと全てわかったとは言えない。


と、思うよ◎



6/24 Thu 八戸 ROXX
6/25 Fri 盛岡 Club Change
6/26 Sat 仙台 PARK SQUARE
7/1 Thu 大阪 2nd LINE (スリーマン)
7/2 Fri 名古屋 CLUB UPSET (ワンマン)
7/3 Sat 湘南音祭
☆ツアーファイナル 7/10 Sat 東京 LIQUIDROOM (ワンマン)☆
author:みず, category:-, 00:12
comments(1), -, - -
ツアーファイナルにあの方がゲスト☆

つしまみれ、ツアー・ファイナルでウルフルケイスケと共演! (mixiニュース)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1244742&media_id=13

mixiニュースになってたのねw

ケイスケさんのワウカッティング、マジ神だから。
レコーディングで間近に見れて、マジ感動したから。
みんなも生で見るべし!!!!!


そんなSex on the 'Japan' tourも後半戦!
昨日は初大分でした!
待っててくれた皆さまありがとうー!!!!!
TOPS店長さんとも、大分麦焼酎を飲みながら熱く語りあいまして
また絶対大分来ること約束しました◎
みんなまた遊ぼーね!

麦焼酎もだんご汁も琉球も堪能しました◎


して、今日は移動日。

折角大分きたからにゃ温泉行こうってなわけで、別府温泉へ。
数ある地獄温泉の中でも行くっきゃない、血の池地獄へ行ってきました!
フォト
もうね、道路に「地獄温泉めぐり」って看板見るたび興奮しまくりでしたw



して…
フォト
ホントに真っ赤じゃー!!!!!!
血の海じゃ〜〜〜!!!!!
湯気も赤い〜〜!!!

興奮興奮◎●◎

実際ここには入れないので隣の足湯につかる。
フォト

足の先だけでも十分温まりました◎

他の地獄も行ってみたかったけど流石に制覇はできんのであきらめました。
またいつか観光に来たい!!!
山地獄 海地獄 坊主地獄 etc…

さらに、アフリカンサファリ なんてゆう興味しんしんな看板も!!!
絶対行きたい◎


そんなわけで折角なんで全身浸かりたくなった我々は柴石温泉へ。
入浴料たった210円!
なのに超満足なお湯でした!!
仕上げに湯上りバナナオレも飲んで完璧です◎

いやー大分、堪能!!


して、まみれ一向は一路南へ。

鹿児島〜!
着いたばい〜!

明日から3本ライブやったら2週間出ずっぱりツアーも一旦終了!
ガンガンライブこなしてきたまみれさん、ライブもかなりイイ感じに成長してるよ!
これから行く各地のみなさん、是非是非遊びにきてねー!!!

6/17 Thu 鹿児島 SR HALL
6/18 Fri 熊本 Django
6/19 Sat 福岡 graf (ツーマン)
6/24 Thu 八戸 ROXX
6/25 Fri 盛岡 Club Change
6/26 Sat 仙台 PARK SQUARE
7/1 Thu 大阪 2nd LINE (スリーマン)
7/2 Fri 名古屋 CLUB UPSET (ワンマン)
7/10 Sat 東京 LIQUIDROOM (ワンマン) 
author:みず, category:-, 19:13
comments(0), -, - -
no title
100615_1339~010001.jpg
今日は初大分!
DMC根岸くんの故郷犬飼まで23km。行きたい!

写真はLOOKピロシさん風。
author:みず, category:-, 13:44
comments(2), trackbacks(0), - -
キティのサロン
100613_1649~01.jpg
松山サロンキティ!
ライブハウスの裏ににゃんこがいっぱい!にゃー!
本当にキティがサロン状態(?)

こにゃんこ5匹は目撃◎
大人も3匹◎
こにゃんこ達は汚れちゃってたけど超人なつこくてかわい!
白ちゃんが超汚れてるんだけどめちゃくちゃなつこくて
しゃがんでると足を登ってきて太ももの上で寝ようとするのだ!
たはーーー!
きゃきゃきゃきゃわゆい〜〜〜!!
連れて帰りたいー!
洗ってあげたいー!(笑)


帰ろうとしたら
白ちゃんが付いてくる〜!!
道路に来たら危ないので戻しに行ったら
近所のおばちゃんがエサやりにきてた!
超きょうれつなおばちゃん!(ノーブラ!)
東京と松山の経済事情について語り合いました。
その間おばちゃんの足元に絡んできた白ちゃん、おばちゃんは気付かずに蹴っ飛ばしてました(苦笑)



は〜
癒された〜!!

ライブも頑張るぞっ!
author:みず, category:-, 17:42
comments(3), trackbacks(0), - -
米子に帰省ライブ!して大阪!
 とゆうわけでつしまみれは中国地方の旅を終え、四国に向かうかと思いきや大阪にいます。

802に出てきたよ〜
うちらのちょっと前まで永ちゃんが公開収録やってたらしく!
ニアミス〜〜〜!!!!!

去年来た時はガクト様の残り香は嗅げました◎

して、大阪の皆様、7/1大阪/福島2nd Lineのライブ遊びにきてね!!!


さて、昨日はみずえの実家米子でライブでした!
益田家やら高校時代の同級生、吹奏楽部の先輩、を含め
見に来てくださった皆様ありがとうございました!!

衝撃的だったのは、おばあちゃんのブラジャーを演奏するMC時に
みずえのリアルおばあちゃん(88歳)が最前列で
「おばあちゃんのブラジャー、しとるで!!!」
って絶叫してくれた事ですwwwww

自信満々に、高らかに、「おばあちゃんのブラジャー宣言」をしてくれた祖母(米寿)は
リアルロックだと思いました。


そしてライブの後は、岡山広島米子と一緒にツアーまわってくれたURBANフェチと一緒に
うちの実家に帰りまして夕飯を皆で食べ。
アーバンコーヘイくんがMCで
「このあとみずえさんのご実家に行きまして『長らく関係を隠していてすみません』と御両親に御挨拶しまして、そして刺身をたらふく食います。」
と言っていたのが半分くらい実現しましてw

フォト
その後アーバンは東京へ帰路につかれました。
アーバン、ありがとう!!!
毎晩客席で踊って見てました◎
クールなんだかホットなんだかよくわからない!両方!


で、つしまみれは益田家でちょっとのんびりしまして。
ブランチの後近くの温泉に行きリフレッシュ☆
大阪へ向かいました◎


大阪着いて「うまいもん食べたい!」とゆことで
大阪の方に質問しまして行き着いたのが「もりやま屋」とゆうインドカレー屋さん◎
フォト
キーマ茄子カレーとマンゴーラッシーとアイスチャイ◎美味かった〜!



で、明日は高松!!!お初です◎
高松の皆さんよろしくねー!!!



明日6/12はみずえ母の誕生日なのです◎
なので、プレゼントに夏らしい帽子を買って帰りました。
三越で一目ぼれして、自分も欲しくなってお揃いで購入♪

もうすぐ父の日でもあるので、父には和柄の入った部屋着をプレゼント。

両親にこうして贈り物するのは久しぶりだったのでちょっと緊張〜!

もっといっぱい親孝行したいっす!!!!!がんばろー!
キュートなみず母とすっぴんのワタクシ(ワッツーシゾンビT)
100611_1208~010001.jpg
author:みず, category:-, 00:15
comments(1), trackbacks(1), - -
今からラジオ@大阪
100611_2123~010001.jpg
今日は急遽大阪でラジオ生出演!
つしまみれ三人ともブログ上げてると思うけど(笑)

この後
22時〜
FM802
RADIO∞INFINITY
です!

関西の皆さん聴いてね〜!!
author:みず, category:-, 21:36
comments(0), trackbacks(0), - -
米子〜!らじおー!
100610_1635~02.jpg
今日は米子!みずえの生まれ育った故郷!

益田家親族がいっぱい集まるライブも恒例になってきました◎
うちの母は「母」と書かれたハチマキして来ます(笑)


そんな激熱激緩入り混じるライブの前に、米子のFMに生出演します!

ダラズFM 「EVENING DA RAZIO」
17:30くらいの出演予定です◎
うちらの次にはURBANフェチが出ます◎

これ、米子の人どれくらい読んでるかな〜(笑)

聴いてね〜♪
そしてライブ楽しんでね〜♪
author:みず, category:-, 16:40
comments(1), trackbacks(0), - -
広島!
広島入りしたど〜!


昨日の岡山ありがとう!
岡山には津島やよい広場、ももだろう、自転車(岡大の周りは自転車がとっても多いのです)と、つしまみれとソウルで繋がっているとしか思えない要素がたくさんあって本当に驚きです。これからも宜しく♪


さて今日は6/9、ロックの日とかムックの日とかあれがあれな日とか色々言われてますね。
とゆわけで、こんな日にしかやらないであろうと思いムックについて調べてみた所驚くべき事実を知りました。

ムックは、ガチャピンのお友達ではありません。彼らは師弟関係にあるのです。ガチャピンが師匠でムックが弟子。
ムックが雪男であることは知ってましたが、まさかあの頭に付いてるプロペラが、冷却用の物とは知りませんでした。
あんなもじゃもじゃボディにあんなプロペラで大丈夫なんでしょうか?この熱い都会で生きて行けるのでしょうか?

元々違う生き物だったけど大人の事情で今の設定になったって噂も。

調べる余地はまだまだたくさんありそうです。



今日はずっとムックの事ばかり考えてしまいそうです。
author:みず, category:-, 13:33
comments(1), trackbacks(0), - -
岡山〜
 GLORY HILLとのダブルレコ発2daysの京都・神戸も無事終わりました〜◎
いつも見に来てくれる皆様、初めてつしまみれを見た皆様、沢山集まってくれてありがとう!

熱気むんむんの会場とお客さんで、神戸はマジ蒸し風呂状態だったわw
余りの湿気にステッカーが若干丸まっちゃってました〜

そしてGLORY HILL/Durty Old Men/LOCAL SOUND STYLEと共に打ち上げ!
名物店長松原さん(同い年)の圧倒的な笑いの仕込みのもと爆笑の夜は更けたのでした。


そして今日は一日オフ日!
岡山へ移動しました〜◎
車中のお約束

たけのこ生えてるよ!
…と思ったら…


左から

タケノコ(緑)
マヨネーズ(not QP)
ケチャップ(not kagome)

最近ケチャップ派の私としては新規参入歓迎な感じでした♪


して、岡山に到着し、探索。
奇跡を発見
100607_1718~010001.jpg
こんな所にやよいが!
(ちなみに:うちのやよいは「津嶋」です)
とゆうわけで間違いなくレッツゴー

津島やよい広場は弥生時代の遺跡を保存した公園でした。
ミュージアムは残念ながら開館時間に間に合わず。

して、こんな像が。
100607_1758~010001.jpg
岡山出身陸上選手、人見絹江さんです。すごい方です。
wiki
敬意を表して、絹江さんになりきる大会が開催されました。
エントリーナンバー1番、河野真理選手
100607_1754~010001.jpg
実は2度目のチャレンジ。凄い完成度です。

エントリーナンバー2番、津嶋やよい選手
100607_1757~010001.jpg
絹江さんのゴールを駆け抜ける躍動感を見事に表現しています。

エントリーナンバー3番、益田瑞恵選手
100607_1751~010001.jpg
つま先の完コピを目指すべく重心を高く意識しました。

みなさんも是非チャレンジしてみてください◎


つーわけで岡山満喫(?)
あとはライブをがっつり盛り上げるだけですね♪

この中国地方3か所はURBANフェチと一緒にまわります!
わーい超楽しみ!!!
アーバンは7月頭に1st フルアルバムが全国発売!音源聴かせてもらったんだけど超最高です。(実はアルバムコメント書かせてもらいました。どっかで使われてるかと、多分。)先行でライブでも販売してるのかな?ライブも音源も大好きです。

何年か前に初めてライブ見た時、凄過ぎてニヤケが止まりませんでした。隣で見てたやよいも同様でした。一緒に出てた嘘つきバービーの時はお口あんぐりになりましたw


来てくれるみんな、たのしもーねー!!

あ、ニューツアーグッズのコンドーム、今の在庫がお陰さまで完売間近です!
再発注かけたんだけど到着が九州になりそうです。品切れちゃってたらごめんなさい…!!!







author:みず, category:-, 16:38
comments(1), trackbacks(0), - -