RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
夏休みの宿題!といえば絵日記!
 こんばんは、みずえです◎

もう8月も終わっちゃいますね〜
夜は秋の虫さんが鳴き始めてますね〜

みなさん夏の思い出は出来ましたか?

まみれの3人はですね〜
この夏の思い出を絵日記にしちゃいましたよ〜◎

というのもですね
千葉は幕張から電波をびよよ〜んと飛ばしている bayFM さんでのまみれレギュラー番組
「まりとみずえのやよいでポン!」
の8/29放送中で、やよい先生の補習授業があったからですね〜◎

聴いてくれたかな?

生で放送が聴けない、電波が届かない、という皆様のためにですね
bayfmさんはインターネット放送なるものもお届けしてくださってます!
これで全世界の人が放送を聴けるわけです。
すごいですね〜

まだ聴いてない!
とか
知らなかった!!
という方は、いますぐbayfmのHPをチェックしてくださいね〜♪
http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html
次の放送までの一週間、その週の分を聴けます。
インターネット放送だとBGMやまみれさんが流した曲は無くて声のみになります。
まみれさんはその時事やネタに合った曲をかけてますので
電波が入る人は是非ラジオでも聴いてね♪
ちなみに放送とインターネットだと編集も違うらしいので、喋ってる事もちょっと変わるみたいです◎


とゆうわけで話は戻って!
今回の日記は、まさに今週放送されている番組内で発表した絵日記を御紹介!!
この絵を見ながら放送聴いたら面白くなる事まちがいなし!


ではではでは。
まずは一番目に発表してくれたまりちゃんの作品!
ジャージジャン!
100818_1908~010001.jpg
おお!本当に絵日記になってますね〜
バックヤードにいたお兄さん方もちゃんと画いてあります。
どれが誰かわかりますね〜◎


そして、二番目はみずえちゃん!
ジャージジャン!
100818_1901~020001.jpg
いろんな要素がいっぱい詰まった絵になってますよ〜
放送を聴きながら これがアレか と照らし合わせてみてくださいね〜◎


そして、最後は何故か先生も発表!やよい先生!
ジャージジャン!
100818_1901~010001.jpg
わお〜 おっきなお野菜ですね〜!
おじいちゃんも必見です。
「夏」も必見です。


そんなわけで、まみれさんたちはこのように一生懸命絵を描きましたよ〜

100818_1803~010001.jpg



これを毎日絵日記で描いている小学生は本当に偉い!!!
画力、表現力、作文、記憶力、いろんな能力が育てられますね〜
そして、お絵かきはやっぱり楽しい♪
性格やら個性やら、出るよねー


さてさて、このようにやよい先生の夏休み補習授業が行われたわけですけども、
この絵日記、リスナーの方にプレゼントされちゃいます!!!
放送の最後の方で言ってるので聴いて応募してちょ!
(ここに書くのがめんどくさいわけではない!w)

絵のプレゼント応募以外にも、レギュラーでやよい先生への質問、まみれへの質問、メッセージ、曲のリクエストなどなども受け付けておりますよん♪

みなさんからのメッセージおまちしてます◎


それではまた来週も聴いて下さいね♪
まりと みずえの やよいで〜〜  ポンっ!!!!!ぽんっ ぽんっ ぽんっ…
author:みず, category:-, 02:23
comments(0), -, - -
ぶつぶつ独り言な夜
 むむーん

このところ日記サボり気味でごめんちゃい!


今ね、昔の自分の日記を読み返してたのです。
「1年前の今日、自分は何をしてたんだろ」
ちゃなんで、2005年まで振り返ってみたわけです。

したら

5年前の自分…
なんかおもろい…ww


人は5年も経てばキャラも変わってくるもんですなぁ〜

なんだかね、ちまちま考え事しちゃってる自分がアフォらしくなりましたさ。


イイ年こいて自分ってどんだけバカなんだろ
って
足のツメばっか眺めててもね、しょうがないよね

もうね、ずっとバカでいっか◎

開き直りはイケません。
しかし、受け入れる事も必要よね〜

でも努力も必要よね〜

とゆわけで今日から「二週間で実感!二の腕ほっそり体操」を実践してみようと思います◎

これからむしろ長袖を欲する季節になっていくわけですけどね、
思い立った!思い立った!思い立った!ら実行ですね。

ちなみに「パンバスケット」の一番サビ後のキメは
「思い立った!」
っていうキメです。
「思い立った!思い立った!思い立った!ジャーンジャタカタカ」
です。



自信って何すかね…


って突然ぼそってみたけど。
あーもう ヨクワカンネ


人に優しく、謙虚と思いやり。
自分に自信を持って視野を広く持って歩いていれば自然と優しくなれるのかなー

自分の面倒見るのだけでも大変なのになぁ

昨日ね、電車で突然貧血になっちゃって
(貧血になるのは小さい時からよくある事なので慣れてるんで御心配なく◎)
次の駅で降りてホームのベンチで休んでたの。
座ってるだけでもきつくて、恥ずかしいけど横になってた。
周りから見たら「あ〜あ飲んだくれの酔っ払い女がベンチで寝ちゃってるよ…」状態ね〜
別に飲んだくれてたわけじゃないんだけどさっ!
もうね、人の目なんてかまってらんないくらいこっちは辛くて
「あ〜吐いちゃったらどうしよ〜、このままう●ち漏れちゃったらどうしよ〜、万が一漏れちゃっても動けないよ〜」
なんて思いながらさ〜(To Much Informationでしたわね…失礼しました)

3メートルくらい横の自販機で水を買う事もできなくてもうこればっかりは神頼みかと…

したらね、神様が現れたんですよ、水のペットボトル持って。

「ワタシは…神だ。」

お前だったのか。全然気が付かなかったぞ…
とはもちろん言いませんでしたが、とにかくうちはその神様にとっても感謝しました。
水のお陰はもちろんなんだけど、神様が現れた、というシチュエーション自体に元気をもらえました。
東京…捨てたもんじゃないね…

駅のホームでごろんとしてる人に水を買ってあげるって、
簡単そうだけど実際するにはすごく勇気がいる気がする。
神様ありがとう。。。

そういえば前に原付で事故った時もお兄さんが水を買ってきてくれたなぁ
あの時ちゃんとお礼言えなかった…ありがとう。。。

神様は、最近ショルダーキーボードを買ったらしいです◎
ショルキーといえば、確かまりも持ってたはずです。
今後、ショルキーを見るたびに神様の事を思い出すでしょう。
ショルキー、生で見た事ないけど…


優しい人になりたいな〜
たとえば、まじかるタルる〜トくんのかわいいよなちゃんみたいに。
いよなちゃん、信じられないくらい優しいんだよ!
うちびっくりしちゃったもん!

もしくは、ナウシカみたいに慈愛に満ちた女性になりたいね。
ナウシカ16歳だよ!16歳!すごいね!
まぁいよなちゃんは小学生だけどね。


とゆうわけで先日飲んだ「風の谷のナウシカ」というカクテルです
100826_0139~010001.jpg
美味しかった◎



何をするにも自分自身に納得がいってないと上手く動けないんだよなぁ
自分を好きになる事から始めてみよう。


意味分かんないことばっか長くなっちゃってごめんちゃい!
ちょっと先の楽しみをすっごく楽しみにしながら日々頑張りたいと思います!
自らを励ます日々!励まされる日々!感謝!
そんな感謝をもってみんなを励ます音楽を作っていきたい!
でも感謝されたいと思ってやるわけではないので!

面白い事をいっぱいしよう!
むはーーーー!!!
author:みず, category:-, 00:57
comments(1), -, - -
凍っていられないよ〜
 こんにちはっす◎

昨日は13日の金曜日。みんな怖い話したかい?
シェルターでは怪談ナイトなるイベントをやってたみたいだけども。

つしまみれは映画館ライブでした◎
映画「フローズン」上映ミニライブってことで
朝の8:30に会場集合してリハやってw
一旦解散して19:10〜ライブでした〜!

映画館でライブとはどーなることやらと思ったけれども。
映画館ってみんなが前向いてるのが当たり前なのに
昨日はスクリーン前から階段状の客席のみなさんを見上げる形。
ライブハウスとかステージだとお客さんより高い目線になるけど
昨日はお客さんみーんな、上から目線www物理的にね!

スクリーンさんはこうゆう気持ちなのだな〜
(そんなスクリーンさんはかなりかなーーり高級らしい。そりゃそーだ)

2曲だけだったけど貴重な体験ができました◎
見て下さった皆様ありがとうございました!
起きて首が痛かったのはタイムラグ一曲のせい…?苦笑

その後の映画も見まして。
ずっとリフトぐらぐらしてるもんな〜w
映画って2回目はストーリーわかってるから恐怖心や驚きは少ないんだけど
その分作った人の考えや気持ちや、技術やこだわりみたいなのとか
役者さんの細かい演技が見えて新たに面白い。
昨日はキャラクターの表情をよーく見てました。
そして、観終わった後しばらく「あの時ああしてれば…」とか、
ストーリーの中の人物に突っ込んでもしょうがない事ばっか考えちゃうのさw


ヤフーニュースにて早速上がってました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000006-cine-movi

みずえ一人だけ悦に入って…ってwwwww
まぁ確かにですけど◎

タイムラグを決めてくださった配給会社の皆さんと記念撮影☆
100813_2001~020001.jpg



フローズンの前は、9日11日とURBANフェチのサポートドラムをたたいてきましたー!

サポートするってなったときは決まってなかったんだけど
アーバン前ドラマーのマリちゃんが急きょ脱退。
Sex on the Beachの中国地方ツアー一緒に回ってもらって
マリちゃんの人柄もドラムも大好きだったので寂しいにゃ〜
けどね、そんな超デカターニングポイントもモノともしないかのように見える程
底抜けに明るく優しい野田ブラザーズなわけです。
リハもライブも移動中もずっと笑いっぱなし◎
このコンビ最強ですわ、マジで。

こーへいくんと過去をひも解いてみたところ、まみれとアーバンの出会いはちょうど4年前。
初めてライブ観た時からかっちょ良すぎてニヤケが止まりませんでしただ。
ずっと、「アーバンの曲コピってみたいな〜」と妄想だけはしてましただ。
したら今回サポートすることになり。
普段フロアから、踊る修平くんを観て自分も踊りながら観てるアーバンでしたが
ステージ側に回るとそれはまた一転。
踊る修平くんを真横で観てるってのはなかなか圧巻ですw
自分にもうちょっと余裕があったらもっとガン見したんだけどなーw
アーバン大好きだわ〜マジで◎
じゃないとこんな大変な曲OKできないしw
100809_2221~010001.jpg

とにもかくにも仮アーバン住まいはとっても楽しい日々でしたー◎
とっても勉強になったし、いい経験になったし、面白かったー!
ライブは個人的にリベンジしたい気持ちも無きにしも非ずでございますがw
そんな機会は二度とない事を祈り!
ニュードラマーさんのニューアーバンに幸あれ!!!
9/28は渋谷LUSH、アーバンレコ発だ!


っつーわけでなんやかんやおもろい8月はもう半ばも過ぎ。
まみれさんの次回は8/20@青森 夏の魔物!!!
まっ!もっ!のっ!
去年楽しかったからな〜!ホタテ超美味しかったな〜!
ほっ!たっ!てっ!

政治の匂いとかしない、純粋にロックが好きな青年が呼びたいと思ったバンドだけ出る
それなのにこの規模。すごい。
そこに居られる事を超光栄に思いながら魔物と化したいと思いますだ!
楽しみだー!うふふ!
うっ!ふっ!ふっ!
http://natsunomamono.fc2web.com/


author:みず, category:-, 11:26
comments(0), -, - -
花火、映画、ライブ、アーバンフェチ
100804_2002~01.jpg
こんばんは◎

4日に高岡花火大会でライブしたわけですけれども。
いやー思い出深い一日になりましたー◎

炎天下で一日中浴衣着てしかもライブやるとか、やってみないとわかんないとは思ったけど
マジきつかったですwwwww

うちらのライブが花火の後になったので、それまで体力温存浴衣温存。
体が持つか超心配だったけど、
そんなうちらを癒してくれた素晴らしく美しい超目前の花火。
花火が終わっても帰らずライブを観てくれた沢山のお客さん。
ライブ終わった後はめちゃすがすがしい気持ちでしたー!

いい体験したー◎
高岡のみなさん本当にありがとー!

そして、浴衣でドラム、意外と出来る事がわかりましたw
しかし、インナーにスパッツは欠かせませぬ!

充実感と共に疲労感もハンパなくw
足が史上最強のむくみっぷりを記録してましたwwマジびびった!

やよいの実家に泊めていただき、御両親と楽しくおしゃべり&御馳走をいただきシアワセ満喫◎
翌日はゆっくり起きて帰京しました。
途中のPAで、写真のぴより〜なちゃんをゲット◎
100805_1356~01.jpg
帰りの車中のアイドルになってました♪こいつ癒し系だわ〜


して、次のつしまみれはいよいよ夏の魔物!!!
今年も出られてうれしい〜!来れる人は絶対来たほうがいいよ。
こんなメンツが出るフェス他にない。本当のロックフェスだね。
うちの近所の小さいレコード屋にもポスターが貼ってあって嬉しかった!
楽しみすぎます◎


あ、その夏の魔物の前に、急きょイベントが決まりました!!
8/7公開の映画「フローズン」のイメージソングに「タイムラグ」が使われてるんだけど、
なんと映画館でライブやっちゃおう!ってことになりましたwww
↓こちら詳細文
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
『フローズン』公開記念
つしまみれ ミニライブイベント 緊急決定!!

パニックスリラー洋画『フローズン』のイメージソング「タイムラグ」を歌う
つしまみれによるミニライブ付きイベント上映を行うことが決定いたしました。
ガールズスリーピースバンド、つしまみれのパワフルかつキュートなライブを堪能してから、
映画『フローズン』を鑑賞できるスペシャルなイベント上映です!ぜひお楽しみください!

■日時:8月13日(金) 19:10回  (上映前にミニライブを行います) 
■場所:渋谷シネクイント
http://www.cinequinto.com/

※チケット発売開始日:8月6日(金)
※通常の映画料金でご覧いただけます。

フローズン 公式サイト
http://www.frozen-movie.jp/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
フローズンを映画館で観ようと思ってる人、是非この回に来てちょ〜◎
いっしょにグラグラすんべ◎



して、して、その前に。
みずえ個人的にライブで叩きます!

うちも昔から大好きなバンドで今回のツアーも一緒にまわってもらった「URBANフェチ」
ドラムのマリちゃんの替わりにサポートで2本叩くことになりました。

☆8/9 @ 稲毛 K'S Dream
☆8/11 @ 三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR

ライブ詳細はURBANフェチHPで→http://www.urbanfeti.jp/

今日アーバン兄弟とスタジオ入ってきたんだけど、楽しかった〜◎
うちはいっぱいいっぱいだったけどw
アーバンの曲大好きだから個人的にコピーしてみようって前から思ってたんだけど
まさかこんな形で実現するとは。。。
しっかし野田ブラザーズまじすごいばい!まじ尊敬ばい!
グルーブががちっ!と揃った瞬間ニヤケが止まらんばい!!

まみれも最高に気持ちいいけど、こうして他のプレイヤーと合わせるのもホント楽しいし新鮮だな〜!
勉強になりますだ。
8/9、8/11お暇な方、是非ひやかしにいらしてくださいませ◎


さて、復習して寝よ☆
author:みず, category:-, 00:54
comments(0), -, - -
高岡花火大会会場からお知らせ
100804_1705~01.jpg
ソックスが終わって休む間もなくつしまみれさんは富山県高岡市にきております!

やよいの故郷にて花火大会のステージでライブでーす!

告知では花火の前にライブってなってましたが、諸事情でつしまみれは20:50からと21:15からのツーステージになりましたー!
やべー初のツーステージ(笑)


せっかくの花火大会なので、今日はみずえの母がくれた浴衣を3人で来てライブするぜー◎
意外と、いける(笑)

レアなライブになりそうっす◎がんばるぞ〜
author:みず, category:-, 17:14
comments(2), -, - -
珍しい靴下◎
こんばんは◎ 
間もなく朝ですね、おはようございますだ◎

いよいよ明日、てか今日に迫った「SOCKS on the "JAPAN" 右足編」
みなさん準備は良いですか?

ってゆーか準備しなきゃいけないのはつしまみれの方ですね。

なんてったって、このイベント、御来場者全員に靴下をかたっぽプレゼントしちゃう
聞いたこともない見たこともない世界初のイベントですから。

前日までその実物を見てなかったんですけどね、
現物見て、びっくり、まぁかわいい〜〜◎

このキャラに関しては既につしまみれの審美眼がおかしくなってるとかどうかとかはさておき。w
これをもらって「やってくれますね」って是非思ってほしい!

珍しく歩みたいのです。
そのキャラの名前が、珍歩くん。
知らない人はいませんよね、まさかwww
彼を靴下にしちゃいました◎
じゃーん


かわいくね?かわいくね??特に手が。
短い方が男子用、長い方が女子用です。
ちょっとくしゅくしゅさせて履いたりすると、また一味でます。


ほーら、こっち見てるよ〜w
足の裏には明朝体で「つしまみれ」って書いてあります。
これを履いてつしまみれを踏み台にして歩んでください。。。

自分は履いてみたところ、何となく足元がおぼつかない気分になりました…
珍くんを踏みつけてるような…自分をふんづけてるような…
でもね、いいんです。みんなは思い切りはいてください!!!

で、脱いだらぺろんとしちゃってこれまたかわいいw



会心の限定グッズができましたwww
みんな是非ゲットしちゃってください◎

てか、プレゼントの方ばかりフューチャーされがちですが
ライブの方もすごいよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

前も言ったよね、うちがアルカラのライブみてどんだけ興奮したか。
今夜そのライブを観れるのが楽しみでしょうがないです◎

まみれさんも、あんな珍しい曲をやったりしますよ◎
わくわく♪
あー既に興奮してきたw

ちなみに左足編の対バンお相手も今夜発表しまーす◎
さらに新しいライブも追加発表あるからね◎


お待ちしてまーーす!!!!!
おやすみーーー☆



最後に今夜の詳細をぺたっと。

2010.8.2 Monday @ 下北沢 SHELTER
『SOCKS on the "Japan"〜右足編』
open 18:30 / start 19:00
前売 ¥2500 / 当日 ¥3000 (+1drink)
出演:つしまみれ/アルカラ
*ご来場の方全員につしまみれ特製ソックス(右足のみ)をプレゼント!
*チケットのつしまみれHP予約はありません。
*SHELTER http://www.loft-prj.co.jp/SHELTER/
        03-3466-7430 
author:みず, category:-, 04:23
comments(1), -, - -