RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
9/28新代田FEVER
 昨日28日は新代田FEVERにてライブでした!

つしまみれ初のフィーバー!
ちゃんと看板犬ちゃんとも触れ合いました◎


共演してくださった THE GIRL / チリヌルヲワカ の2バンドさんありがとう!
来てくれたみんなもありがとう!

GIRLのライブ見てメチャ愛葉さんの歌に引き込まれて
気が付いたらライブが終っちゃってましたw

ヲワカも、ユウちゃんの声にやっぱり胸キュンなんだよな〜
うちもフロアで手上げたかったっす◎

まみれもアンコールで新曲を披露しました♪
タイトルは「ダーウィン」
進化論の人ですね。
今までのまみれらしいような、新しいまみれなような、
うち自身もそんな感覚な新曲です。
演奏してる間は全然お客さんの顔とか見れんかったわーw

でも他のなんかの曲やってるときに、最前に居た人が
目つむって拍子に合わせて頭を思い切り振ってる様子に超萌えて爆笑しちゃいましたw

多分本人は目を開けてるかどうかとか全く無意識で
頭の振り方もちょっと斜めに傾いてたりして
その表情は曲に完璧に入ってて、自分と音楽の間に陶酔してる感じ。
見てて嬉しくて気持ちよかったです◎
その人をそんな状態に出来たことにすごく満足してますw

多分うちがライブ見に行って陶酔してる時もそうなってると思うー
ビジュアル的には人には見せらんないような表情だろうなー
でも本当に入ると顔なんてコントロールしてらんないくらい気持ちは流れるもんです。

レコーディングした音源を聴き直してる時とか
リハで新曲作ってるとき録音して聴き直すときとか
ふっ と気づくとその5分間どこ見てたかわかんないし(目は開いてるんだけど)
口も開けっぱなしだったり、頭がえらい傾いてたりするw
神経が耳に集中して、他にかまってらんない状態!

昨日のあの人も、音に身をゆだねていらない感情を忘れて首を振って、
きっと気持ちよかっただろうな◎


逆にいいバンドに出会った時に体が全停止しておくちあんぐり棒立ちって事もあるよね。
頭の中は「なんじゃこりゃー」
で、思わずにんまりしてるとか。
別に笑わせるような事してないのに何故か無意識に顔が笑ってる人が立ってる。
傍から見たらだいぶ気持ち悪いと思うけどうちは結構こうなりますよっと。


話はよくわかんなくなってきたけど
とにかくライブに夢中になってもらえるって、やってる方は超幸せだと思います。
そしてみんなをそうさせたい。そのつもりでずっとやってる。
自分自身もそうなる。自分のライブに夢中になりながら叩いてる。

ライブは自分たちだけでは成り立たないんだよね。
そこにいるバンドとお客さんみんなの呼吸がライブを作る。
音源だって、聴いてくれる人がいるから、聴かせたい人がいるから作る。
作るときは聴く人の事を想いながら作る。
そんな音源を聴いてほしい。
ライブを見て体感してほしい。


そんな事を思った、ライブ翌日の今日でした。

頭の中が整理されてませんね。だから文章も支離滅裂。
脳みそショートケーキ。
あー美味しいお肉でも食べたい◎


次のライブは10/1渋谷O-WESTです♪
明日もまみ練がんばるぞ〜

author:みず, category:-, 02:22
comments(0), -, - -
最近
080909_1235~01.jpg
アメリカ行きたい欲がウズウズしてきます。


この時期と3月後半の時期はよくアメリカ行ったから、そんな気分になるんだよな〜


しかも今垂れ流しにしてるiTunesが2005年秋のUSツアーでSUICIDE GIRLSがダンスに使ってた曲集になって、さらに気分に拍車をかけてまーす♪


秋に差し掛かる空気感が、数年前の感覚を呼び起こすんだよな〜


アメリカツアー中はロングドライブと共に気候の変化も多いので、行くときは薄着ばっか持ってって現地で厚着を手に入れるようにしてたんだけど
ターゲット(スーパー)で安いコートとブーツを買うのが楽しみなんだよね〜(*^o^*)
あとハロウィングッズとか◎


前回はエルパソで安いブーツ買ったな〜
毎年結構気に入ってその冬はヘビロテしてまスタ。



懐かしいな〜◎
ブライアン元気かなー
またダラスでSTEWと対バンしたいなー
バーモントの紅葉見て、前行ったチョコレート屋さんに行きたいな〜
ケンタッキーのビュッフェでビスケットいっぱい食べたいな〜
また勢いでタトゥー入れたいな〜
英語わかんなくて土地勘も無くてソワソワしたいな〜(*^o^*)

リポビタンDのCMで映るホワイトサンズもまた行きたいな〜(まみれのツアーじゃなかったけど)

広大な砂漠地帯の朝日をまた見て感動したいな〜





でもね、今は日本でやることいっぱいなので、また行ける時まで楽しみにしておこう◎
author:みず, category:-, 03:05
comments(0), -, - -
VILLAGE MOTEL
昨日は渋谷club asiaでライブでした!

浅井健一さんがビレバンとコラボで絵本をリリースした、記念イベントでした。

とゆわけで、メインアクトはもちろんSHERBETS!
他のつしまみれ/8otto/Lillies and Remains/LAZYgunsBRISKY/HOT SPRINGはゲストという形で出演。
そのゲストバンド達はみな1曲ずつSHERBETSの曲をカバーして演奏しました◎

つしまみれは、大学コピー時代にも演りまくった大好きな「アンドロイドルーシー」!

ハイスクールも良かったんだけどね〜♪ハイスクールは8ottoがカバーしました。


貼られていた出演バンドのセットリストを見ると、
何とご本人がアンドロイドルーシーを演奏するではないか!!!!!
他のバンドのカバー曲は被ってないんだけどルーシーだけが。
緊張するじゃないか〜!w

本番前に楽屋ロビーでカバー曲を練習するまりとやよい。
すると本家本元SHERBETSのベース仲田さんが、ご自身のベースを持って練習に参加!!!!!
「本物ナウ」状態www
三人でアンドロイドルーシーをアンプラグドしてました〜〜!

それをうちが写真に撮っていると、後ろでドラムの外村さんがイエーイしてくれるという!
なんとも貴重なショットが撮れました◎
でもアップ許可を戴き忘れたのでここには載せませ〜ん!ごめんにょ〜〜w


そんな練習を経て挑んだ本番!
会場はSHERBETSのお客さんでほぼ埋め尽くされております。

カバー曲の前のグレープフルーツガールから妙に緊張してました…
でも、まりがイントロを弾き始めたら会場が「おぉ〜〜!」となり!
つしまみれはつしまみれなりの愛情を込めて演奏いたしました!!
想いは伝わってる…はず!!!

カバー曲はもちろんつしまみれのライブも熱い思いをもって出来ました〜◎
楽しかったよ〜〜〜!!


その後本家のルーシーを聴いて、これまた感動。
SHERBETSのライブ見て泣けました。


ゲストバンドのライブもみんな良かった!
カバー曲もちゃんとそのバンドの色に染まっててみんな流石だな〜〜と感動。
濃い一日だったなぁ〜〜!!


浅井さんの絵本もすごい良いです!
是非読んでみて!
内容も挿絵も細部まで素敵でした◎
http://www.sexystones.com/letsstudy/


最後に、セトリのイラスト(まりの写真拝借!)

「ノンストップつっしー」というのは、
アンドロイドルーシーをコピーしてた頃に大学のサークルのスキー合宿で
やよいがボーゲンのままハイスピードで滑り降りていく様を当てはめて歌った事によるものです◎
author:みず, category:-, 12:05
comments(2), -, - -
アラバキ行って帰省して台風きてもう〜
 こんにちわんにゃん(久しぶり)

8/27、28のアラバキからもう一週間経つね〜
早い早い…
もう9月だしね〜
早い早い…

節電節電!の夏もあっという間に終わったなぁって思ってます。
冬だって電気喰うからね、引き続き無駄遣いは控えましょう◎
サマータイム導入!って早く始業するとかやってるけど
冬は冬で日が暮れるの早いし寒いしだからやっぱり夜は早めに帰るのかな?
なんて朝の電車に乗りながらぼーっと思いました。


さて話がずれましたが
アラバキ楽しかったー!

今回は1日目の朝に到着してのんびりいろんなライブ観てたのしもーって思ってましたが
年のせいか眠気と疲れには勝てず
何個かライブ観たらダウンして車で寝てしまうという!!
でもそれはそれで面白かったですw

道端で知ってる人に会うかな〜なんて思ってたけど
結局全然会わなかったなぁ

2日目も朝から会場に乗り込みライブ観たりして、自分の出番を忘れかけて危うく酒を飲みかけてましたw
あの空気はそうさせるね〜w

ステージでは去年みたいな緊張もさほどなく
楽しんでライブできました!
髪の毛がまつ毛に絡んで目線入れられてる不審者みたいにずーっとなってたのが気になってますが…w
あっという間であんまり覚えてないな〜
そんなもんなんですね、意識ぶっとぶと!


その後も夜までライブ観たりご飯食べたりして満喫しました!
沢山の人にお世話になって、いっぱい見に来てくれて、本当に感謝です!!ありがとうございました◎


一つ心残りなのは
前にロッキンに出た時から叶わなかった
「ホルモンのナヲさんに告白をする」
が今回も出来なかった事…
ダイスケはんにはごあいさつできたんだけど隣にいたナヲさんには声をかけられず…
次の機会にはがんばるぞー!


そしてアラバキも終わり、うちは急きょプチ帰省してきました。
高校の吹奏楽部OBの大先輩が急逝されたとの事で、お通夜に出てきました。
去年米子でライブした時に来て下さって嬉しかったなぁ〜
諸行無常を強く感じ、時を大切に過ごそうと思いました。

実家に着くと、テーブルにドでかい茄子が。
フォト
デカイやつは30cmくらいあったんじゃないかな〜w
美味いのか?w

そして免許取得後初の運転もさせてもらいました◎
両親を乗せて一時間ほどちょっと足をのばして海鮮の美味しいお店へ!
「もさえび丼」というエビちゃんモリモリの丼をいただいてきました〜
フォト

ドライブ楽しかった♪早く安心して人を乗せられるようになりたいな〜


短い滞在を終え帰京すると、今度はタイフーンですな。
どうやら台風のやつ鳥取を通過するみたいで心配です。
さっき母親からメールで
「裏の川が大変!(わが家は窓開けてると水のせせらぎが聞こえるんです)
放送で避難しろって言われてるわー」
だって…
母屋も古いし畑も荒れちゃうし、大丈夫かなぁ
台風さんあんまり暴れないで〜!


東京も、明日はつしまみれのライブだし!
たのむよ〜!

でも台風とか大雪とかちょっとわくわくしちゃう小学生みたいなトコロもある…(^^;)
みんな飛ばされないように気を付けてね!

author:みず, category:-, 14:18
comments(2), -, - -