RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ワンマンとレコーディングの日々
昨日のつしまみれワンマン「豆まみれ」、ありがとうございました!

皆さんちゃんと鬼は外福は内できましたか?
豆、まけましたか?

あっ!
うち(おかめさん)、豆は配ったけど、鬼にぶつけてない…(´・_・`)

ま、いっか。

オカメを付けるとなんだか何でも出来そうな気がしました◎

オカメです

本番直前にDJ DOB DIRANさんがrage against the machineをかけるもんだから、楽屋で熱くなってヘドバンしてました、おかめさん。

オカメ=福

お多福?

ま、いっか。

三ヶ月連続ワンマンもこれにてファイナルだったわけですが、これからのつしまみれの未来を表現する、新曲いっぱいのライブでした。

いい緊張感で気持ち良かったな〜( ´ ▽ ` )ノ


各ワンマンでオープニングに出演してくれた、
魔法少女☆リノタソバンド、hotspring、ローリング娘。、みんなありがとう!
リハでうちらの曲を演奏してくれてるのを見てめちゃ興奮したー\(^o^)/

他にもコピバン応募してくれた皆さん、ありがとう◎音源見たり聴いたりして楽しかったー!みんな上手くて感動\(^o^)/

またこんな企画やりたいね!


そして、ライブに来て下さった皆様、ありがとうございました!
単発のワンマンではなかなか出来ない、珍しい曲やお遊びを一緒に楽しんで貰えてたら嬉しいです◎

個人的にはやっぱ豆まみれのネタが1番好きでした(笑)


昨日発表したNEW SINGLE「JAGUAR」、3/13リリースです!
間も無く詳細もお知らせ出来るので待っててね◎

ライブも!いろいろ行くよ〜(=゚ω゚)ノ




そんなつしまみれさんは、去年の秋からずっとレコーディングしてます!
レコーディングしつつ、新曲も作りつつ、さらに録りつつ、年をまたぎ、いよいよ間も無く終わろうとしています〜*\(^o^)/*
今日と明日で完成かな!

つしまみれにおいても、自分自身においても、これまでと違う新しい感覚でレコーディングしてきました。

あーお母さんに聴かせたい(笑)



レコーディング後半戦にお世話になった、ロジャースのドラムさん。


さて、本日最後のミックス曲に耳を傾けてまいりまーす( ´ ▽ ` )ノ



author:みず, category:-, 20:12
comments(1), -, - -
東京の雪
 昨日はめずらしく東京で大雪!
去年も降ったけど一日で一気にこんなに積もったのは何年振りなんだろ〜
うちの周りは15cmは積もったんじゃなかろうか。

さっき原付のシートに積もってる雪に
「わーい!チョップ攻撃!」
と手刃決めようとしつつ、ちょっと触ってみたら意外と固くて危うく突き指するとこでしたw
指先から手のひら埋まるくらい乗っかってました。

こんな時こそスノーブーツが欲しい!
と思ってウェブ見てみたんだけど、
「完全防水ではありません」
て書いてあって、なんじゃそりゃ〜
すぐべしゃ雪になる東京じゃあまり使えなさそうなんでやめました。
実家なら確実に買ってるけどね〜〜

そんなこんなの三連休、田舎から兄一家が観光に上京していたわけですが
せっかく降水確率も高く寒い鳥取からからっとした関東に来たというのにこの雪で
「こっちに来てまでこんなんでウンザリ」
と言ってました。
こっちじゃ道路も鉄道もすぐ止まっちゃうしね、ご苦労さまでした(苦笑)
最近ガンダムが好きって言ってた甥っ子ちゃんはお台場楽しめたかしら◎

うちの向かいの家のお犬さん、さぞかし喜び庭駆け回ったであろうと覗いてみると
広い庭には一筋の足跡のみで、陽のあたる縁側で丸くなってらっしゃいました。
そりゃそうだ!


あー!
スキー行きたーい!!
(not スノボ)

author:みず, category:-, 11:12
comments(2), -, - -
あけましておめでとう2013!
 新年明けましておめでとうございます!

皆様にとってよりよい一年になりますように!

いつも心に太陽を!!(●^o^●)


author:みず, category:-, 09:58
comments(0), -, - -
おれ くまお
わたしとあなたと くまお




author:みず, category:-, 11:05
comments(0), -, - -
ともだち
7/17仙台、7/18新潟と、アルカラと一緒に行ってきましたー!
見に来てくれたみなさんありがとう!!!!!

仙台は知ってるバンドばっかりで、ライブが始まる前からワイワイしてました◎
みんないいライブしてて、胸がジーンとしたり、ちょっと懐かしくなったり、最高に笑ったり。
お客さんもみんなキラキラしてて、すっごいライブ楽しかったよーー!!!
朝まで打ち上げも盛り上がって濃い〜〜一日でした!!!


そして翌日は新潟。
新潟へ向かう高速道路を運転していたところ、白線の上に何か落ちてる。
なんだろなーと横目でちらりと見てたら、なんと…亀さんが…!!!!!

やよいと「亀…?」と同時につぶやいてましたw
高速道路の結構な路肩を登り、車線一本分を渡った状態の亀さん。
その後はさらに車線2本、そして中央分離帯、そして対向車線2本、そして路肩を下ってようやく向こう側へ渡れます。
どうなったんだろ…亀さん…

アメリカツアードライブ中にバッファローを発見したときよりも驚きました。


んで、新潟着!
アルカラはもちろん、地元代表のthe hillsやターキッシュバンのみんなとも仲良くしてもらって、これまた楽しく過ごせましたー!
みんな超親切だし!!(感涙)
いい一日だったね!!!


アルカラとのカップリングツアー「まみれてルカラ」は7/24名古屋まで続きます!
たった三本で淋しー!いっぱい盛り上がるぞ!



そして、今日は小学校から高校までいつも一緒に過ごしてた友達と3年ぶりに飲みに行きました!
彼女は娘さんも2人いて、働く主婦です。
高校を卒業した後、二人とも千葉に出て来て今は関東に住んでるのでたまーに会えるくらい。
三年ぶりなのに全然そんな事感じずにべらべらおしゃべりしてあっという間に時間が終わっちゃった!!
こうして気を使わず一緒にいられる友達ってやっぱりいいな〜〜と思いました。
バンド以外の友達って少ないので話も新鮮で面白い◎


その子が飲みながら話してくれたんだけど
5年くらい前にうちがミクシィのバトンをやった日記で
「親友はいますか?」って質問に
「相手はどう思ってるかわからないけど、うちは親友だと思ってる人が一人います」
って答えてたんだって。
それを見て「多分、私、かな◎」って思ってくれてたらしく。
でも聞けなくて黙ってたらしいんだけど。
当たってるんだけど◎

それ聞いて嬉しかった◎

「親友」って言葉って、ちょっと自分に自信が無くて使うのが恥ずかしいんだけど
使っても大丈夫なんだなーって今日思えました。


もっと、いろんな友達に会いに行かなきゃなー!
でも休みの日は家に居るのが好きだからなー(苦笑)


と、思った一日でした◎ おわり!




author:みず, category:-, 00:13
comments(1), -, - -
美しい瞳
 今日はまみ練した後、つしまみれ三人で横浜美術館に行きました。

奈良美智さんの個展「君や僕にちょっと似ている」の内覧会にご招待いただきました◎


みんな一度は目にした事があるであろう奈良さんの作品。

かわいい、けどちょっと怖い??

だけどポップで在り、ロックで在り、パンクで在り、
やっぱりかわいい◎
そして、ピュアで、美しい。

無言でたたずむ女の子が、見ているこちらの心に目を通じて入りこんでくるような…

ああ…
凡人なうちには言葉で表現できない〜〜


とにかく、いっぱい感動した中でも、印象的だったのは瞳の美しさ。

今まで気付かなかった、こんなに瞳がキレイだったなんて。

写真ではわからなかった。


その空間に入って、その作品の前に近づいただけで、鳥肌が…
時間が許すなら30分くらい見ていたかった、あの作品。。。


静かで、温かくて、深くて、輝いていて、大きい。

こころがあらわれた
って言うと大げさかもしれないけど、
なんか胸にグッと残るものがありました。

本当に素敵な作品展でした!

この「君や僕にちょっと似ている」ってタイトルを見ただけで、心が吸い込まれるでしょ?


是非みなさんも行ってみてください◎
彼女たちの事を大好きになる事間違いないです♪


http://www.nara2012-13.org/

__.JPG

author:みず, category:-, 00:47
comments(1), -, - -
つゆつゆつゆつゆつゆーーー!
 こんばんにゃ◎

おひさしぶりのみず楽です。

好きなアーティストの歌詞に「〜みず〜」って出てくるといちいちドキっとします。(前に何度もも言ったことありますけれども。)


そんなみずまみれな私ですが、雨水は苦手であります。

最近は雨が降ろうと雪が降ろうと原付に乗るのでかなり克服はしてきました!
(どうでもいいけど、原付乗ってる人は雨合羽着てるけど
中型以上のバイク乗ってる人って、合羽着ないよね。雨の日は大体バイクスーツ。)

ここのところ大雨の水害が多くて地球どうなっちゃうの!?と不安になります。
熊本の映像を見て辛くなります。


この梅雨の時期、ホントに雨や湿気にやられっぱなしで大変ですが、
民家や道端に咲くキレイなお花を見たりして梅雨も楽しもうと頑張っております◎


そんな雨がちな日々に雨の匂いをかいで思い出すのは
小学生の頃の通学路。

登校班で片道一時間かけて通う通学路は
住宅街から田畑の真ん中などいろいろあったのですが、
梅雨の時期になると、もーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大変におびただしい数の、
カエルさん!!!!!


田舎にはそんじょそこらにアマガエルやらイボガエルやらウシガエルやら居たもんですが、
さすがここ東京にはアマガエルさんのアの字も見えないほど、居ないですね〜〜〜〜

小学校のとき授業中に教室にウシガエルが入ってくることもありました。


そんな当時の光景を今さらふと思い出して、カエルさんが懐かしくなったりしてますw

前のアパートに住んでるとき、敷地に入って部屋に向かう狭い通路のど真ん中に
ド!デカいウシガエルさんが どっでーーーーーん と居座っておられた時には
むちゃんこ興奮しましたね◎

思わず「おまえさんどっからきたの〜〜〜」っつって、つんつくつんしちゃいました◎

つんつくつんしても微動だにしない、肝の座ったウシガエルさん、かこいい。



カエルさんはこの雨で喜んでるかもしんないけど、
野良にゃんこたん達は今頃どうしてるのかしら〜〜



梅雨が晴れて、夏を迎えて、さらなる先の秋が待ち遠しいぜ!!

明日は晴れますように〜☆

ほな、おやすみなさい〜〜〜!!




author:みず, category:-, 02:11
comments(1), -, - -
ありがとう!SHOCKING ONE MAN TOUR 2012
 こんばんにゃ◎

今日は4/10。あっという間だなぁー!

2/8に、new album「SHOCKING」とlive DVD「GIVING BLOOD」を発売して
3/3千葉LOOK
3/10福岡graf
3/11岡山PEPPER LAND
3/17金沢VAN VAN V4
3/24札幌SPIRITUAL LOUNGE
3/25仙台PARK SQQUARE
3/31大阪FANDANGO
4/1名古屋UPSET
とツアーを回って、
そして、4/7 ツアーファイナル 下北沢GARDEN !!!

各地で応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

土曜日にライブして、まだ首が痛いです…(苦笑)
くしゃみがまともにできませんw

まだツアーが終ったって実感があんまり無くて…どう言葉にしたらいいかわからない〜!



ワンマンライブって、自分達のライブの準備しかないので
時間がたっぷりあってのんびり〜〜〜〜!
…かと思いきや、逆にやることがいっぱいで全然ゆったりしてる暇がない!!
しかも今回はSHOCKINGのコンセプトを表現するために
ライブ自体のリハーサル、自分達の準備(エビとかw)などなど本当に時間があっという間!
毎回入りから本番までがてんやわんやだった気がします…

ツアー先で起こったいろんなハプニングも今やいい思い出…(にしちゃいけないんだけどw)

数々の試練を乗り越えてきたきがします◎



今回、SHOCKINGの世界を思いっきりライブで表現するために
本当にいろいろと沢山の方にお世話になりました!

世界観を作り上げる為に
レコーディングではエンジニアさん
ジャケットではヘアメイクさん、スタイリストさん、カメラマンさん、デザイナーさん
ステージングではPAさん、照明さん
ツアーではキャプテン、マザー
挙げて行くときりがなくなるんだけど…

そしてね、ライブ本番では、観に来てくれたみんな!!!
皆様のパワーがあって成り立ったライブでした!
本当にありがとう!!!!!
こうゆうライブならではの一体感って本当にすごいよね!!!
だからライブってやめられないんだな。



ファイナルでは、SHOCKINGを代表する曲「救世主〜メシヤ〜」にて
スペシャルボーカリスト、ヨースケくんに参加していただき、
ドラムセット横にキーボードを設置し(貸してくれたまんもありがとー!)
生メシヤ を披露できました!!
むっちゃ緊張したー!!
どうだったかなーできてたかなーw
他のライブではメシヤ音源と共にボーカルをとってやってきたんだ。
この、緊張とドキドキとわくわくの興奮!たまんないね〜〜!!!
これだからライブってやめられないんだな。


このようなコンセプトライブ形式でのアルバムの曲達はこのツアー限りだろうなーと
そう思って、一曲一曲を大事に叩きました。

円盤SARAに乗ってやってきたマライス、キャベツワイルド、ミゼヴィがまたみんなの前に姿を現す事はないかもしれないけど、このツアーで彼女らを目撃した人達の胸とお腹の中で思い出に残ってくれる事を望んでます◎


8日の夜の月がとっても大きくて
あの月の裏側あたりぎりぎり地球からみえなさそうなトコに、惑星SHOCKINGがあって
何かの食材ちゃんがこっそり地球を見てるのかな〜〜〜

なんて考えてました。
ら、携帯落として壊しました(涙笑)
キーボード付き特殊セッティングの写真とかエビフライの写真とかアップしようと思ってたけどできなくなりました………
ショッキング!!!!!!!


エビフライ…
もう他人とは思えません。

めーーーーーしーーーーーやーーーーーーーーーーーー
どおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ん!!!!!!




そして、伝説は皿の裏とみなさんのお腹の中に刻まれたところで、
つしまみれは早速次のアイディアへと進みだしています◎
また面白い事やるぞーーー!!!!
面白い事やらずしておれんぞーーーー!!!!

みんなも一緒に面白い事してこーーーーねーーーーーー!!!!!



宇宙と大きな、愛!!!
みんなラブです◎ありがとう◎





author:みず, category:-, 03:42
comments(2), -, - -
SHOCKINGツアーも残り3本!
 こにゃにゃちは!!

今日はいい天気だねーーー!
お昼の予定が無くなったのでのんびり過ごしてます◎

洗濯機二回目、まわしております!ろくろーーる!

しかし、干す為に窓を開けると鼻の奥のむずむずが大変なことになります!!OMG!!

いい天気の日に窓を全開にするの大好きなのに、
何やら危険なモノが降ってくる、とか、花粉症発症、とか、
開けられないじゃないかーーー!!!!!
じゃあ家の中のホコリはどうしてくれるんじゃーーー!!!

もう鼻水とくしゃみとはどうしても共存していくしかないのか…(涙)←涙まで出ちゃうよ!


…っと、春のご挨拶はこんなものにして。


つしまみれSHOCKING ONE MAN TOUR 2012、
千葉 福岡 岡山 金沢 札幌 仙台
と、やってまいりました!!!
各地の皆さん本当にありがとうございました!!!
行った箱、場所、全部大好きな所で、
大好きなみんなに会えて、一緒に笑って汗かいて、とっても幸せです!!!!!
とっても濃厚なツアーになってます!!!
ありがとう!!!!!


今回のコンセプトアルバムからのコンセプトライブ。
やる度、やる場所によってライブが毎回違ってきてるように思います。
自分自身も、みずえでありながらもそうでなかったりそうだったり、うーーんと、
ってなったりならなかったりそうだったり、うーーーーーーんと、

とにかく、自分でも予測不可能な変化をしているのです〜〜多分w
外見も中身も音も感覚も表現も意識も、全部ね◎

今のつしまみれのやりたい事を思いっきり思う存分やってます!!!

がっつり一緒にのめりこんでる人
若干ひいてる人(笑
お口あんぐりだけどお目目きらきらな人

これまでのツアーよりも沢山、バラエティ豊かな表情が見えてる気がする〜!

うちらもそんな感じだと思うしw

せっかくのこんな面白い滅多にないへんてこりんな世界をやりきってるので、
どうせなら皆さんも一緒にやりきってみてはいかがでしょうか?w

音楽っていろんな表現方法があるんだよね。
歌う内容も、本当に様々。
愛の歌に感情移入して涙するように、
宇宙人になりきって人の心を読んでみる、ってのも面白いんだよな〜

MIZEVIがエビフライの女王なら、
この際、あなたも好きな食材の精霊になってみたらどうでしょう◎

ライブをやってくるうちに
そんな事をだんだん強く思うようになってきました!
どうやらうちの脳みそも食材の魂とかなり融合してきてるみたいだわ〜〜♪


残りのツアーはあとたったの3本になってしまった!!!
こんなおもろいライブがもう出来なくなってしまうなんて!!!
本当に、こんなコンセプトライブはもう二度と出来ないと思うの。
だから絶対に見逃さないでほしい。
これまでのツアー日程、来るか迷って来なかった人は本当に勿体無いと思うの!

お腹一杯にさせるよ〜〜〜!!

さて、どこまで飛べるか!!!



3/31(土)大阪FANDANGO

open 18:00 / start 18:30  前売 ¥2300 / 当日 ¥2800
info / キョードーインフォメーション06-7732-8888


4/1(日)名古屋CLUB UPSET

open 18:00 / start 18:30  前売 ¥2300 / 当日 ¥2800
info / JAILHOUSE 052-936-6041


4/7(土)下北沢GARDEN <TOUR FINAL!!>

open 18:00 / start 18:30  前売 ¥2800 / 当日 ¥3300
info / GARDEN 03-3410-3431

author:みず, category:-, 12:51
comments(2), -, - -
今日の岡山のライブ、オープンスタート30分遅くなります!
諸事情により、本日の岡山ペパーランドのライブはオープンスタートが30分押します。
18:30オープン
19:00スタート
です。
ご迷惑お掛けしますがご了承くださいm(_ _)m
author:みず, category:-, 17:26
comments(1), -, - -